※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが周りの子供の声に泣いてしまう理由について相談しています。同じ経験のある方いますか?

今日実家に遊びに行って母親が息子を散歩に連れて行ってくれました。
近くの小学校までベビーカーで行ってくれました。
すると、小学生が5.6人くらいが息子の所まで寄ってきてくれて可愛いー!名前なにー?とか次々に沢山話しかけてきてくれたそうです。
そしたらその存在?声?にびっくりしたのか顔がどんどん歪んでギャン泣きしてしまったようなのです😭
今思えば、家の近所を前向き抱っこで抱っこ紐で散歩している時も前を歩いていた小学生の騒いでいる声に泣きそうになっていたのを思い出しました。
赤ちゃんっててっきり子供がワイワイしている姿を見て喜ぶ物だと私も母も思っていたのでどうして泣いてしまったのかと思っています。
赤ちゃんってそんな感じですかね?
同じ経験ある方いますか?

コメント

大人だって大きいひとがグループで来てみんなが自分を見ていたら怖いと感じると思いますよ。
まだまだ小さいですし、人見知りに近いものかもしれません。

• はる

はる

確かにそうですね。ありがとうございます

• 7月18日
ミク

うちの子も優しく話しかけないと知らない人だとギャン泣きする顔します!!

びっくりしてるのかなーって思ってました!

• はる

はる

そーなんですね!もっと楽しい反応するかと思っていたので意外でした😊

• 7月18日
km

まだ赤ちゃんですし、いきなり知らない子に囲まれてワイワイされたらびっくりして泣いちゃうと思います😅
ただびっくりしちゃっただけじゃないですかね?

• はる

はる

そーなんですね!赤ちゃんが小学生に囲まれてびっくりするなんて思ってなくて楽しい反応をするのかと思っていたので新たな発見です

• 7月18日
ちろろ

そもそも、赤ちゃんって、騒がしい場所はあまり好きじゃないかと思いますよ!

うちの子は姪が名前呼ぶだけで、声の大きさにびっくりして泣きます 笑

• はる

はる

そーなんですね。初めての子育てで知らない事だらけで日々勉強になります。ありがとうございます。

• 7月18日
べりー*

普段と違うことってまだ怖いんだと思います(*^^*)うちの子も未だに声が大きい人は苦手です💦保育園に行っててもです💡

普段大声で話さないお母さんやお父さんと過ごしていたら小学生の子供の声にはびっくりしたでしょうね😂

• はる

はる

保育園でもですか!確かに兄弟もいないし周りで大きい声出す人いないですね😅
    慣れていつか楽しく一緒に遊んでもらえる日が来たらいいなと思っています。ありがとうございます😊

• 7月18日
あき

赤ちゃんの耳と鼻は特に敏感なのでかなりびっくりしたのでしょうね。赤ちゃんはだいたいそんなかんじですよ。

• はる

はる

鼻も敏感なんですね!!!
    泣かれた小学生もびっくりした様子だったみたいですが、大体の子がそんな感じなのでしたら安心しました😊

• 7月18日