※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が3日間うんちが出ず、明日出なかったら小児科へ行こうと考えています。綿棒浣腸は不安でまだ試していませんが、普段は元気です。

3ヶ月の娘がうんちが出なくて今日で3日です。
最近は1日おきだったんですが、ここまで出ないのは初めてです😭
今日はのの字マッサージや、足のバタバタ運動?を積極的にしましたが、オナラを数回するだけでうんちは出ませんでした🥺

明日出なかったら病院行こうかなと思ってますが、小児科でいいんですかね?
綿棒浣腸はした事がなく、やり方も調べましたが、曖昧な感じでしてしまって傷つけたら、と思うと怖かったのでまだチャレンジしてません…
明日金曜日だし、行くなら明日がラストかな〜と思ってます😭

本人はニコニコしてたり、寝返り練習してたりで結構普通です(´・ω・`)

コメント

ちぃちmam

小児科で大丈夫ですよ∩^ω^∩
綿棒浣腸はやり方教わってからの方がいいと思うので、お子さんが普段通りの状態なのであれば、明日病院で浣腸してもらう時に綿棒浣腸のやり方聞くのでいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    便秘だけで病院行くのもちょっと大袈裟ですかね😅
    明日の朝まで出なかったら病院行って聞いてみようと思います😔

• 7月18日
はじめてのままり

小児科に行けばいいと思います😊
綿棒浣腸は綿棒にオイルたっぷり塗ってお尻の穴に綿棒の丸いところが隠れるくらいにいれて、くるくる肛門の中を回す感じにすれば、うにょうにょでてくるとおもいます😊

うちの子も何度か便秘になって綿棒浣腸なんどもやぅているので、一度やってやり方をマスターするといいとは思いますが😂

• まなてぃ

まなてぃ

明日の朝まで出なかったら病院行ってみたいと思います😔
    明日先生にやり方聞いてマスターしたいです!笑

• 7月18日
🐸

うんち出ないと心配ですよね😭私の息子も5日出なかった時小児科いきました😭
行くなら小児科でいいと思います😊👏🏻

綿棒浣腸は慣れないと最初は怖いですよね😭でも毎回病院行くのも大変だと思うので心配なら病院でやり方をよく聞いてきた方がいいですよ😊💕

• まなてぃ

まなてぃ

5日でなかったらほんと心配になりますね😭💦
    明日病院行ってみてやり方をよく聞いてきたいと思います😔

• 7月18日
みーゆ

小児科で浣腸でだしてくれますよ!
うちの子も便秘になった時に小児科で浣腸で出してもらいました!クセになるのが怖かったのですが、先生がクセになることはないから心配しないでと言っていました!

• まなてぃ

まなてぃ

明日の朝まで出なかったら小児科にかかってみたいと思います😭

• 7月18日