※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、候補を鑑定する話で、第5候補が選ばれたが再考中。自分たちの意見を尊重すべきか悩んでいます。

今切迫早産で入院中のものです。
赤ちゃんの名前なんですが、候補を5つ出して義理のお母さんが鑑定をかけるという話になって、
最終決定は、自分たちにあるんだと思っていたのでお願いしたのですが……
第1候補〜4まで却下で、
第5推しになってしまって、なんかなぁと
引っかかりもう一度考える事にしたのですが、
今更と怒られてしまいましたが、
自分の子供なので押し通してもいいですかね?
確かに、鑑定のお金もかかること、
付き合いもあると思うのですが、
これから使う名前後ろ髪引かれるのもちょっとと思い客観視してご意見お願いします。

コメント

もふもふ

chiiさん夫婦の子どもであり、義理母の子どもではないので決める権利はchiiさん夫婦にあると私は思います。
子どもの名前、一生後悔はしたくないので😢

• chii

chii

ありがとうございます。
    関係が悪化するとか色々考えるより一生使う名前ですもんね(T ^ T)
    わがまま言っていいところですよね。

• 7月18日
  • もふもふ

もふもふ

悪化したらそれまでの関係だと思えばいいやと私は思います。
    子どもへの最初のプレゼントですからママが気に入ったものがいいと思いました💗

• 7月18日
りょう

私は義理両親にしろ実両親にしろ名付けや子育てに口出されると
じゃあ自分でもう1人産んでください✋🏼と思うタイプなので、ぜひchiIさんの名付けに込めた思い、お子さんへの愛情を突き通してください🥰
chiIさんと旦那さんの大切な大切なお子さんですからお2人が時間をかけて考えてくれた初めてのプレゼントの方がお子さんも嬉しいに決まってます😌🌸

• chii

chii

そうですよね。
    パワーバランスどこでいくか
    これからもきっと出てくる問題ですよね……
    自分の両親は、好きにしたらいいと言ってくれています。
    私も、これから、自分の子供にそんな寄り添い方をしてあげようと思いました!
    ありがとうございます(T ^ T)

• 7月18日
ねこりんりん

義母図々しいです。
そこは自分達が決めていいところですよ!名前なんてそんな大事なもの義母にあーだこーだ言われたくないです。

• chii

chii

ですかぁ〜
    色々考えてくれているのは、有難いのですが、
    いっぱい考えた名前が全部言うほど却下されたり
    親族会議にかけられて、
    置いてきぼり感が半端無くて
    リセットして考えます。
    ありがとうございます(T ^ T)

• 7月18日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

今のうちにその義母なんとかしないと生まれてからもきっと図々しく色々厄介な感じしますね…。旦那さんと話して義母に言ってもらったほうがいいですよ!

• 7月18日
  • chii

chii

旦那ちゃんが
    私の知らないとこで、鑑定を母に断っておいたと電話がありました。かなり怒ってたみたいですが……((((n;‘Д‘))η
    名前大事ですもんね!ありがとうございます!

• 7月18日
しょーちゃんまま

夫婦の子供なので、義母の意見は参考程度と捉えて良いと思います‼️
義母の子ではないですから😭
名前は一生なので、chiiさん夫婦でしっかり考えた方が良いと思います‼️
自分の子供なので絶対押し通してください😭
それはかなり義母が図々しいです💦

• chii

chii

ありがとうございます!
    今切迫早産入院でメンタルやられてて、悲しいだけかなと
    思っていたのですが、
    自分たちが、気にいった名前にしてあげた方がいいですよね。気を取り直してもう一度考えることにします!(T ^ T)

• 7月18日