※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

妊娠中でお酒が我慢できず不安定。旦那もお酒好きで、家にいるとつまらなく感じる。赤ちゃんは嬉しいけど、飲みに行けないことがストレス。

誰か共感してください。
妊娠してるからかもしれませんが、とてつもなく不安定すぎて困ってます。
私は、お酒が大好きで朝まで飲んだりもしてたし、まだ若いから盛り上がるのが大好きだしカラオケも大好きだけど、それは全部お酒を飲んでるから楽しいんです。

私の旦那も、お酒が超絶好きでお金があれば毎日行くと思います!そのぐらい大好きなんです!しかも朝まで飲んだりともうすごいのが、私にもうつり飲みたくて飲みたくてたまらないんです。。

旦那だけいいなー。他の子はいいなー。他の女は。と心がやになるんです。家にいてもペットもいない子供もいないやることない。なにこのつまんなさ。って感じで旦那が飲みに行く日の夜は、ゆうつになるんです。

赤ちゃんは、欲しいのは可愛いのは好きなのは元気なのはとても嬉しいんです。こんなこと思っちゃダメだ。とわかってるんです。

生まれてからね。妊娠してるから飲めないから行く意味ないし、余計お金かかるからと最近は、連れていってくれないんです。 まー、当たり前なのかもしれませんが。。

コメント

🦋

私の場合タバコですがすごい分かります💦

• はじめてのママリ🔰 21.

ですよね。本当心が痛くてウズウズしてこの気持ちがやでやで赤ちゃんには悪いけど、何度もいろんなことがありすぎて下ろそうとか考えたことも沢山あるけど、検診行ったりたまに旦那が、赤ちゃん〜って、来るから、自分ってほんとダメだなーって思っちゃいます。

• 7月18日

ノンアルビールはどうですか?飲んでる気分だけでも😅

ビールが飲めなくて。ノーアルビールでもなんか、怖くて飲めなくて。。

• 7月18日
ママリさんさん

私もお酒大好きです。
私は若くもないし不妊治療頑張って3年かけてやっと授かったのでお酒が飲めないことすら嬉しいですが、そうは言っても飲みたいものは飲みたいです。笑
しかもビールが美味しい季節ですしね🍺
私は飲み会行ってますよ!
朝までとか無理はできないしお酒も飲めないので物足りなさは否めないですが、もう割りきるしか仕方ないですね。一生飲めないわけじゃないし!
ちなみに私は強炭酸水をビールの代用にしてます🍺
無糖ジンジャーエールもまぁまぁアリでした◎
トニックウォーターもお酒っぽくてよかったですが、物によっては妊婦に悪影響があるらしいです😢

私も、生理不順すぎて子どもがなかなかできなかったですよ。けど、その時期ちょーど稼ぎどきで、子供はもう少し先でっておもってたらできちゃってって感じで笑まー、それはそれでいいことだからと笑笑
    朝までじゃ足りないぐらいのみたいのがたまらなくて楽しくて楽しくて仕方ないんですよね。

いま、1人でどこに行こうか友達誘っても急だからあんまりって感じで。

ジンジャーエールいいかもしれませんね!!

• 7月18日
あっぴ

よくわかります!!!
私も旦那もお酒大好きで、毎晩のように飲みに行き、週末は朝まで飲んでました🤣
妊娠してから私は飲めないのに、旦那だけ前と変わらず飲んでる事にムカついてました😅
今もムカついてます😤

なんか、ムカつくんですよね!女女で笑
    1人で置いていかれるときはだいたい女の店はしごしてますから笑
    それで、帰ってきてからのみのことを話すから余計イラつきます笑

わたしも、今から飲み屋でも行ってやろうかと不安にさせてやろうかと考えてます笑

• 7月18日
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

その気持ちすごく分かります😭

妊娠発覚前は毎日のようにお酒飲んでカラオケして大騒ぎして時にはつぶれるぐらいまでのんだりしてました🤣
妊娠発覚のちょっと前、急にお酒が美味しく感じなくなってしまいその後妊娠発覚してそういうことか〜と思っていい機会だし、禁酒しました!

ただ周りの友達がのんだりしてると今でものみたいな〜とは思います😂😂でも子どもに悪い影響しか与えないと思うし、周りからも止められるのでのんではいないです!

妊娠中は思うように動けないし、1人で家にいると暇ですよね😭わたしもそんな感じです!そんな時は友達とランチいったりして気分転換しています!

急に環境が変わるとストレスもあるし気持ちがついていかないですよね😭でもお酒を飲んでしまってもしなにかあったら危険なのでノンアルコールのものや、ジュースをくみあわせてノンアルコールカクテルみたいにしてのんでみてはどうでしょうか🥺?お酒とは違うけど案外悪くないです!(笑)

長文になってしまいましたが、お互い出産まで頑張りましょう🥰!お酒我慢する期間は一生のうちのほんのちょっとです!!

飲み明かすと楽しすぎてハマりますよね!笑
    飲みに行くってなっても、旦那が付いてくるので中々友達といけないんですよね。お金は旦那持ちなんで。。

わたしを見てもお酒だから、やだなー。って感じです。。酔っ払って帰ってくると余計腹たちます!

子供がいれば何とも思わない気がしますが、残念ながらいないのでとてつもなく相手してくれる人がいなくて暇です。。

ノーアルを、友達が飲んでたのをみていいの?って思いましたが、私は、勇気が出ません。。
    あーー、飲みたい飲みたいと思うのですが、いざ飲みなよと言われてもちょっとだけでもいやー。ってなります笑

あと、何ヶ月が、遠いって感じですね。。
    暇がなければ、ときは、早いんだろうなと思いますが、することなさすぎて笑笑時間が経つのが遅い笑

• 7月18日
  • ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

楽しすぎてハマります〜🤣(笑)元々お酒そんなに飲まないし強くもなかったんですけどその場の雰囲気が好きで気づいたらお酒強くなってました🤣(笑)
    旦那さんもちなんですね😭😭そうなると中々難しいですね( ´•௰•`)

匂いとか気になっちゃうし、お前だけ楽しい思いしてんなよ!!って思っちゃいますよね😂😂

わたしも基本家に一人でいるので仕事辞めてからは毎日暇です😭😭もうすぐ会える子どものことを思って過ごす日々です( ´•௰•`)

ノンアルカクテルみたいなジュースのんだりしてます🥰基本飲んでいたお酒もカクテル系が多かったので、何種類かフルーツジュース混ぜて飲んだりしてました🥺!

わたしはもう臨月なのであれですが、初めてのママリさんはまだ時間がありますもんね😭家の掃除したり、子どもが過ごしやすい環境考えて環境づくりしたりして過ごすぐらいですかね🤔🤔わたしも中期らへんはまだまだだな〜と思っていましたが、いざ後期に入って臨月になると10ヶ月あっという間だったな!って感じです🤣🤣

• 7月19日
み

わかりますよー
わたしも朝までバンバン飲んでてお酒もタバコもカラオケもフェスもスナックも🎤
でもうなんかひどかったです。笑

上の子妊娠と同時にわたしは
引っ越したから誘惑がないのもありますが、友人のいない不安やこれからの不安もすごくて孤独で不安定でした。
出産、育児はお酒にも逃げられないしね。

お酒はノンアル飲んでましたよー!まだマシかなぁ。

前みたいにやりたい!って思う気持ちもわかります。
でも前以上にかけがいのない日常が待ってます。
今まで感じたことない不安もあります。でも
今まで感じたことのない幸せも感じます。

お酒や遊びはしばらく卒業!
誰しもがきっと通る道で
自分が先に1抜けしたと思えばいいです。
ひと段落するのは誰よりも先だし、また育児しながらも、
お酒飲める日がきますよ^ ^
子供の入学とか卒業とか
また、今までにない
美味しいお酒が飲めますよ!
わたしもまだ3年ぐらい飲めてませんが!!笑
もう今は仏の領域で全然飲みたい、騒ぎたいって思わなくなりました!

それよりも子供を幸せにとか
どうやって育てたらいいんだろう?とかそんなことばかり!家族が1番大事だなあって思います。家庭第1になると飲んでる友達とも話合わなくなりますしね🙄

長くなってすいません!
やだなーとかうらやましーなーとかわたしもずっとなってました!!当たり前のことだと思いますよ!!
とりあえずノンアルで乗り切りましょう😭😭😭
あと旦那さんには飲みというワードNGにするか、八つ当たりしましょ。笑

ノンアル飲んでる人多いんですね!案外笑
    ずーーーーっとダメだとおもってました!

子供がいればきっと飲みに行こーなんて思わないだろうなーって思います!
    たまにならとは、思いますが、今のような気持ちはない気がします笑
    気分転換にと行くぐらいなんでしょうね!

とりあえず、旦那が飲みによく行くことは、別にいいんです。寝れば忘れるから、帰ってきて酔っ払って女の子の店に行ってとか、そういう話をされると付いて行きたくなるんですよ。

アンド、ムカつきますけどね!それは、友達に愚痴ってますが!笑

• 7月18日
❁¨̮

あー、分かります
私も1人目の時そうでした
仕事帰ってきたらビールがめっちゃ飲みたくて飲みたくて。
なのに飲めなくて。
旦那の1口だけ飲んで我慢してましたね〜💦
ここだけの話、たまーにビール1本くらいなら赤ちゃんには影響ないみたいですが😂体重も増えるしやめた方がいいのは確かですが。
何度か1本くらいなら飲みました😅
でも、今回は1人目妊娠中から産後授乳中も飲めなかったので慣れました!
慣れって凄いです😆今はノンアルでめっちゃ満足できます👍

案外大丈夫だったりしますよね!笑飲みすぎは、よくないってことなんでしょうね!

けど、怖くて飲めないです笑飲みたいのにいざとなるとやっぱりダメだと気持ちが変わり飲めないんですよね。

ちょっとだけでも怖いです笑
    子供を産んでも、気分転換にたまーーーに思いっきり飲んでって感じになりそうです笑

• 7月18日
Iku

わかりますよ!
ワタシもお酒が好きで旦那さんとよく飲み行ってました🙂
最近は地方に旅行行ってはその土地のビール集めて飲んでたのですが、妊娠がわかり集めたビールも飲めず、、
横で旦那さんは美味しそうに飲んでて、、💦
でも、お酒飲みたいかって聞かれるといまは5w頃でつわりのはじまり?みたいな感じで、いかに気持ち悪くならないかってゆう感じで体調がお酒どころじゃないです😂💦
でも旦那さんが飲んでる、友達とも飲みに行きたい、、