※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
お仕事

定年退職する女性にプレゼントを贈るべきか相談です。入社1年ちょっとで20人程度の小さな会社で、朝と帰りに挨拶程度の関係です。アドバイスをお願いします。

質問させてください

定年退職する女性にプレゼントをわたしたほうがいいでしょうか?

私は一年ちょっと前に入社し
朝と帰りに挨拶する程度です!
20人くらいの小さな会社です

アドバイスお願いします✨

コメント

はじめてのママリ(28)

自分なら...
ハンカチくらいのものならあげるかもです😊💐
べつにかならず渡したほうがいい!というわけではないと思うのでぴぴさんの気持ち次第ですね😂

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

ありがとうございます!

やはり渡したいのでプレゼント探してきます\(^-^)/

• 7月18日
るんこ

会社全体であげたりしますか??

お世話になったなら気持ちとしてプレゼント渡すと思います!!

周りの人は、どうするのでしょうか?仲の良い人に探りを入れてみるのも一つかもしれないです!!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

送別会で部長が花を渡すと言ってました!

あと女は私だけで皆45歳以上の男性なので相談などしてもいいものでしょうか💦

• 7月18日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

お礼を書き忘れていました💦
    コメントしていただきありがとうございます!

• 7月18日
  • るんこ

るんこ

会社ではお花をあげるのですね!年上の方だと相談しにくいですね💦
    もしもあげるなら お菓子やハンカチは、どうでしょうか(^^)?

• 7月18日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

お菓子いいですね(^^)
    ちょっと変わったかわいいお菓子探してみます✨

• 7月18日
るしあな

ちょっとした物でも喜ばれると思います。
メッセージカードだけでも!
私の母が数年前に定年退職した際に皆から色々プレゼントを頂いて来たのですが本当に嬉しそうな顔して誰々にもらっちゃったーって話してきました。

あまり関わる機会が少なかった方から貰うと余計喜ばれるんじゃないかなぁと思います。

個人的な意見なので価値観は人それぞれかと思いますが貰って嫌な気分にはならないかと!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

コメントありがとうございます!

やはりもらえた方が嬉しいですよね!
    渡そうとおもいます!

お母様は特にどんなもので喜んでましたか(^^)?
    参考にさせてください!

• 7月18日
  • るしあな

るしあな

確か…お花、ハンカチ、タオル、エコバック、鍋掴み、エプロン、癒しグッズなどなど頂いてた記憶があります。
    どれも喜んでましたがキッチングッズは特に気に入ってましたね!

• 7月18日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

キッチングッズ喜んでたんですね!以外でした!

参考にさせていただきます😻

• 7月19日
.*りまとmama*.

ちょっとしたものでも、嬉しいと思います(^^)♡
母も定年退職した時にハンカチとか可愛い靴下(保育士をしていたからですかね??)を貰って喜んでいました(*´꒳`*)

私が退職した時には、メッセージカードとかイニシャル入りのハンドタオルや、名前が刻印されたボールペン、写真立て、お顔のパック、琉球ガラスの箸置き、香水などをそれぞれから頂き、品物よりも皆さんの気持ちが嬉しくてジーンとしてしまいました(о´∀`о)

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

やはり嬉しいですよね✨
    ポールペンもいいですね!これからデパートで見てきます\(^-^)/

• 7月19日
nn62yy

特別にお世話になった、とか個人的にお世話になった、とかなら簡単なものを渡すと思います。
そうでないなら、きっと会社全体で渡すと思うので、個人的には必要ないかなと思います。
ひとりに渡すと他の人には渡さないというわけにはいかなくなると思うので、なかなか難しいですよね。

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

あまりお世話になってはないですが気遣い上手でずっといい人だなーと思ってたので悩んでました💦

難しいですよね(><)
    様子を見て渡そうとおもいます!

• 7月19日