※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子ママです。真似っ子をしない悩みと、右側の停留睾丸の不安があります。1歳までの手術が心配で、赤ちゃんの性別も不安です。心配で辛い日々です。

初めて相談します。

生後11ヶ月の男の子ママです。
新米ママで分からないことばかりの毎日です。

性格的にはマイペースな子です。
最近気になることがあって、、

なかなか真似っ子をしてくれないんです。
バイバイやパチパチをしてくれなくて悩んでます。
お手本を見せたり、バイバイしてる子の動画を見せても
笑ってるだけで真似をしようとしません。

成長も性格もその子その子で違うのも分かっているんですが、周りの子は出来てるのに自分の子がしないのは心の中で言い聞かせていても気になって気になって仕方ありません。

そしてもう1つ。
10ヶ月検診の時に右側だけ停留睾丸の疑いがあると言われました。
それから気にするようになり、オムツ替える時や、お風呂の時は旦那さんとかにもチェックしてもらっています。
下がってきてる時もあればやっぱり見当たらない時もあって、、
このままだと手術になってしまうのがほんとに怖くて。
1歳までがタイムリミットってネットでも書いてあったし、そこでも不安と焦りが募って、毎日毎日泣けてきます。
泣いたらだめ、この子を信じてあげなきゃって思うのに心配が勝って1人でいるのが辛いです。

今お腹には赤ちゃんがいて、多分男の子だろうと言われています。
この子も同じことになったらどうしようとか負の連鎖が続きまくりです。

完全に弱音を吐きまくりですいません。
ご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡コキンちゃん♡

同じく11ヶ月です(^-^)
バイバイ、パチパチうちもしませんよ~!笑
うちなんて生まれた時から次男の送迎バスに毎日手を振ってるのにw
3人目というのもあり、なーんにも気にしてません★
可愛い子供のことだから不安にもなるし弱音を吐いてしまうこと私もたくさんありますよ!
吐き出すことも大切です✨

  • riri

    riri

    返信ありがとうございます😭😭

    そうなんですね!!
    やっぱりその子のやる気が出ないとしないものなんですかね😭
    一緒なんだと知り、すごく気持ちが楽になりました✨
    3人も子育てされてるなんてすごいです😭
    だからこそお言葉が心に響きます☺️

    私も気にしずに息子がやってくれる日を楽しみに待つことにします✨
    吐き出すってこんなに軽くなるんですね😭
    ありがとうございます😭😭

    • 7月18日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    お気持ちは分かりますよ😭
    友達の子はバイバイするのに~て思っちゃいますよね!笑
    我が子がバイバイするようになったら~なんて考えるだけで可愛くてニヤけますよね❤️

    • 7月18日
  • riri

    riri

    そうなんです、、
    友達の子はだいぶ前から出来てるのに、自分の子はやらないからなんで…って思っちゃいます😔
    最初はマイペースな子だしって思ってたんですけど、最近はマイナスにしか考えられなくて、ネットで調べては落ち込んだりしてしまって…
    そんな事してる自分も嫌で、、

    そうなんです💓💓
    そうやって思いながらもやっぱり頭の中で想像するんです☺️✨
    パチパチとかバイバイとか笑顔でやってくれたらたまらないだろうな〜💓って✨
    でもいつかはその子ペースで出来るようになりますもんね💕
    あたしもどうしよう。ではなくて、早く可愛い姿を見たいな〜って前向きに考えるようにします☺️
    その方が絶対自分にも良いし、息子にもいいと思うので☺️

    • 7月18日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    なんでできないんだろう...
    よりも
    いつできるかなぁ✨
    の方がわくわくしますからね☺️
    ネットで調べたりだとマイナスな発見多いですからね😵
    人は人~です👏
    ポジティブに、今日の我が子を毎日楽しみましょう❤️
    今日バイバイできたらバイバイできなかった昨日の我が子には会えませんからね😆

    • 7月18日
  • riri

    riri


    はい😭💓
    そうですよね😭😭
    赤ちゃんの頃は今しか味わえないし、どんどん成長していくのは嬉しいですけど、その前には戻らないですもんね!
    とても心強いお言葉に感謝します😭💓
    ほんとにありがとうございます。
    勇気をだしてここに吐き出して良かったです😭
    今の息子との時間を大切にして、楽しみにしながら待ちたいと思います☺️✨

    • 7月18日
さー

うちもまだ真似しません😭
同じくネット見て落ち込んだり不安になったりしてます😭
お二人のやりとり見てちょっと勇気付けられました🙇

支援センターの保育士さんに相談したら、何か一つできることがあれば充分よ〜と励まされました。
(その時息子は車を走らせて遊んでいて、その動きに対して。)
最近はひたすらオーバーリアクション頑張ってます😂
お互い早くかわいい姿を見れますよーに😌

  • riri

    riri


    お返事ありがとうございます😭💓

    やはり不安になりますよね、、
    あたしもネットで調べては不安になって、落ち込む毎日でした😔

    でもこうやってコメントを頂いて、1人じゃないんだって思えたら勇気が出ました💓

    あたしの子もミニカーを軽く手で押して走らせてよく遊んでます☺️✨
    そういうことが出来るだけでもいいんですね✨

    同じく何かしたりするとオーバーに拍手して褒めたりしてます🤣
    それで伝わればいいなぁと🤣

    お互い頑張りましょうね☺️✨

    • 7月18日