※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵白が少し出ていました。生活管理指導票に影響しますか?会社のこども園に預ける際、アレルギーが出たらお弁当持参になるので心配です。現在、全卵6.5㌘を食べています。

アレルギー検査で卵白が少~し(0.61)だけ出てました💨

これって生活管理指導票にひっかかる数値ですか??
9月から会社のこども園に預けるんですが、アレルギーが出たらお弁当持参になるのでドキドキしてます😨

今は全卵6.5㌘は食べてます。

コメント

♡コキンちゃん♡

数値だけでは難しいんじゃないですかね😵
うちは卵白3小麦3米2数値でてますが、小麦米はアレルギー反応が出ないので今まで通り食べて問題ないと言われました(^-^)
先生から除去など言われてないなら大丈夫かと思いますが、体調不良時などは反応が出るかもなので園的には卵使う日はお弁当とかなりそうですね😭

• ももじ

ももじ

そうなんですね~😩
    数値出ててもアレルギー反応でないんですね❗
    やっぱり体調にもよりますよね💨
    毎日お弁当になるとしんどいなーと思ったり…
    来月早々に病院行くつもりですが今からドキドキです😫

• 7月18日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

お弁当大変ですもんね😭
    クリアできるといいですね★

• 7月18日
  • ももじ

ももじ

ほんとに😫
    祈るのみです🙏🙏

• 7月18日
iso

血液検査での抗体数値と、実際に食べた時のアレルギー反応は一致しないと思ったほいがいいです。

つまり、アレルギー反応がでないこともあるし出ることもないとは言えないです。

アナフィラキシーショックの救急搬送の第1位は鶏卵ですので、離乳食気をつけてくださいね。

• ももじ

ももじ

そうなんですね!
    今はきちんと量ってアレルギー反応が出ない量をあげてます。
    アナフィラキシーショック怖いですよね。

• 7月18日