※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

新築お披露目会について。先日旦那側親戚から旦那に新築の我が家にいっ…

新築お披露目会について。先日旦那側親戚から旦那に新築の我が家にいっていいか?昼ご飯は買っていくから~と連絡があったので、
私はデザートだけ用意してお茶をだして、お祝いを頂いたら内祝いをまた送ればいいや~位に思ってたんですが、実母からは食事と手土産を用意すべきだったと怒られました……常識的にちゃんと用意すべきだったんでしょうか?
最初からごはん持ってくるのを断り食事準備すればよかったと後悔してますが…。

コメント

ミッフィー

そちらは、そういうしきたりがあるんですか?😂
食事と手土産なんか初めて聞きました(笑)

• ぽち

ぽち

新築お披露目とかの話は周りから聞いたことも無かったから、地域的なものなのか分からないのですが、ビックリですよね、やはり😅

• 7月18日
の1

私も同じ立場ならぽちさんと同じくデザートくらい用意します🤔
ご飯買ってきてくれるって言ってるんだしわざわざ断ってまで自分で作ろうとは思いません😖💧

• ぽち

ぽち

同じ意見で嬉しいです笑💦 そう言われたら、あそうなの?くらいな感じになってしまいました😵

• 7月18日
  はじめてのママリ🔰

常識的にってなるとわかりませんが、たぶん、うちの母も同じように言うと思います😅
私も似たようなことあります。気軽に考えてたたら、言われましたよー💦年代?なんですかね😅

• ぽち

ぽち

年代なんですかね💦😅ほんとに気軽に考えておりました😅

• 7月18日
みぃ

う~ん😅
義実家が気にしないならいいと思いますけどね😁
ですが、実母も同じような考えでゆるーい義実家なのですが、必要以上きちんとさせようとします😅

嫁としてきちんとさせなきゃと思うみたいです😅

• ぽち

ぽち

義理実家はどぅ思っているかですよね😂一応義理母に今度お伺いたてようかと…😭うちもわりと必要以上にさせようとする傾向にあります…

• 7月18日
ゴマ団子

うちは、義父さんに新築祝いをやってくれと言われたので私の家族と旦那の家族みんなを呼びました💦もちろん食事に飲み物まですべて準備しました😂😂

• ぽち

ぽち

いっそやってくれといわれたほうが面倒だけどいいかもですね…いろいろ思われるよりかは😵💦💦両家呼ぶのは大変でしたね😂

• 7月18日
  • ゴマ団子

ゴマ団子

そうですね💦ひつこく言われたので思い切ってやりました😭1度だしと思って😂😂
    はい💦子供も10人くらいいたのでひっちゃかめっちゃでしたよ😭😭それなりにお金もかかりますしね…
    家を建てるって大変だなぁと実感しました😭

• 7月18日
  • ぽち

ぽち

大人数だとお金もかかりますよね😭💦
    色々ことあるごとに大変ですね、結婚生活は😂

• 7月18日