※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいる最中に全身を震わせたが、すぐに治まりました。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

5ヶ月半の女の子です。
昨日、ミルクを飲ませていたらウトウトし始めて、半分寝ながらもミルクを飲み続けていました。
すると、急に全身を震わせ始めました。
哺乳瓶を口から離し、名前を呼んで起こそうとしたけど起きる気配もなく、15秒から20秒くらいで自然と震えは治りました。
それからはミルクを飲まず、そのまま熟睡して1時間ほどでご機嫌に目を覚ましました。
痙攣なら白目を剥いたりしていてミルクを飲み続けることはできないですよね?
病院に早くかかるべきなのか、まだ5ヶ月なので、脳が未熟でたまたま起きたと考えていていいものか悩んでいます。
同じような経験をされた方おられたら、その後繰り返したか、病院にかかって良かった、もしくは健診時の相談で十分だったなどあれば教えていただきたいです!

コメント

✧*おこめちゃん*✧

蒼白にならなければ、痙攣はたまにあるらしいので、様子見でも大丈夫かと思います。

いきなりだとびっくりしますよね。
私は娘が初めてミルクを噴水しただけでも必死でした。

• ぴーすけ

ぴーすけ

蒼白にはなっていないので、様子見で大丈夫そうなんですね!よかったです!
    いきなりなので驚きました…気をつけながら様子を見ます。ありがとうございました!

• 7月18日