※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

旦那や両親に頼らず、風邪で寝込んだ時の子どもの世話について悩んでいます。高いベビーシッター代が心配で、他の方法を知りたいです。

両親と離れて住んでいる方に質問です( ; ; )
お世話になっています!
旦那とわたしの両親は離れたところに住んでいて、旦那は丸一日仕事で帰ってこず、翌日朝から昼に帰ってくるという生活を送っています。わたしは専業主婦なので子どもにつきっきりになれるのですが、自分が風邪で寝込んだ場合どうしようか悩んでいます。

仕事中の旦那、お互いの両親をあてにせず、寝込んだ時はどうしていますか?やはりベビーシッターさんにお願いしていますか?
ベビーシッターさんだととても高いイメージなので、お願いするにも不安があります(>_<)
旦那も、仕事は簡単には早引きできず、お互いの両親も体が弱いためこさせるわけにはいきません( ; ; )

旦那、両親、友達を頼らないこと前提で回答いただけると大変参考になりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

ぶんたママ

一時保育を調べて登録しといたらどうですか?

  • まむ

    まむ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    一時保育も視野に入れているのですが、前もって言わなければいけないみたいです( ; ; )

    熱などは予測ができない時の対処法がベビーシッターさんくらいしか見当がつかない状態です( ; ; )

    • 3月26日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    ファミサポはないですか??

    私もこないだ急に吐き気に襲われ、酷い目にあいましたが本当に辛くて、倒れてしまい、旦那が仕事休みましたよ(。> <。)
    やっぱり夫婦って助け合いなので、いざとゆう時は休んでもらうしかないですよ。
    たしかに休めないのはわかりますが、そんな時の為に有休があるので‥‥

    • 3月26日
  • まむ

    まむ

    ありますが、前もって予約が必要みたいで(;´༎ຶД༎ຶ`)
    やはりなかなか急な保育を受け入れてくれるところはありませんよね( ; ; )

    本当にしんどいときは頼るべきは旦那ですね(っTωT)!
    心配性で会社からの評価とか気にしてしまいますが、なるべく気にしないようにしますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 3月26日
なしくま

うちも両親遠くて頼ってません(°_°) 旦那も帰りが遅いことばかりです。
地元離れて結婚したので、周りに友達もおらず、自営業なので子ども連れながら働いたりしていますが、体調崩してもベビーシッターとか頼もうって考えはなかったです。一度だけ一時預かりに預けてみましたが、ずーっと泣き通しでした。
保育士が虐待したとかも聞くので、人に預けるっていうのに抵抗がありますし、ベビーシッターやお手伝いさんを家に上げるのも抵抗があるので、幼稚園に入れるまでの辛抱!と思いながら自分でやってます!
産後風邪をひきやすくなったし、今もまさに子どもの気管支炎もらってしまってますが、どうにかやってます(笑)

  • まむ

    まむ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    私も他人を家にあげることにとても抵抗がありますし、他人に預けることはできる限りは避けたいので最終手段かなと考えています(>_<)
    やはり産後は風邪ひきやすいですよね!
    気管支炎大変ですね( ; ; )!

    実体験を聞き、なんだか勇気付けられましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 3月26日
メロンパン

私も飛行機使わないとどっちの親にも会えないです。仕事の転勤で来た土地で頼れる友達もいません。
もう気合いでなんとかしました。離乳食だったので、息子には悪いと思いつつ、パンで済ませたり、ベビーフードに頼ったり。遊び相手にもなれずソファに横になってマスク2枚して息子を眺めるだけでした。

an

とにかく気合いでしてます。笑
アドバイスにならなくてすいません。

今も息子から病気をもらって
寝込みたいところですが
寝込めません。
治りも遅いですm(__)m

子供一人だからなんとかやっていけてますが
2人、3人となると
考えるだけでゾッとします(>_<)