※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
ココロ・悩み

娘に意味もなく怒鳴る相手に我慢できず、1週間帰っていません。連絡もない状況で悩んでいます。帰ろうと思うが勇気が出ません。

だれか私に勇気をください…

いまアパートから離れて実家にいます。
なかなか帰る勇気がでなくて。

その原因は
あの人から見て血のつながりのない私の娘に泣いてたら泣くな。泣いても何も解決せんわい。甘えとるなよ。あまえれるとでも思っとんか。そんな甘くないぞと子供に怒鳴るんです。

そんな言い方やめて。
子供が可哀想やし子供なんやから泣くのが普通やろ。

と言ったらお前は甘い。
子供にお前はおこるくせに俺が怒ったらお前にせめられるんか。

泣いた=怒るはしつけにはならないとおもいます。

しかもまだ2歳児。
まだまだ甘えたい年頃だし泣きたいときだってあります

娘に意味もなく怒鳴るあの人に我慢ができなくてもう1週間は帰ってません。

この1週間…
LINEなしの電話もなし。

みなさんなら連絡ないのどうおもいますか?

でも明日は日曜日
明日休みだし子供のためにもと帰ろうとは思うのですがまた娘が怒られるのかなと思ったらなかなか勇気がでず…

いま悩んでます。

だれか勇気くれませんか…

コメント

かけるん

お子さんのために帰ってもお子さんが悲しい思いをするなら、帰らない方がいいと思います。

あまり事情をしらずに言ってごめんなさい。
私も2才の男の子がいます。まだまだ甘えたい盛りです。
私も息子には怒りますが、泣いたから怒鳴りはしつけではないと思います。
私なら怒鳴られて甘えもできずビクビクするような環境に子どもを連れていきたくはないです。
一週間連絡がないならくるまで待ってみたらいかがでしょうか?
帰ったら結局帰ってくるんだろうと思われてまた娘さんには同じようなこと繰り返すのではと心配してしまいます。
余計な憶測でいってしまいすいません。

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

そうですよね…
    前にも似た質問させてもらったのですが泣くのを押し殺して我慢した泣きかたになってしまってほんとに可哀想でみてられませんでした…

私も一緒にいたくないし娘のことも考えたらやっぱりこのまま実家のほうがいいですね…

私も子供には怒ります。
    それは意味があり怒ってて泣いたからって言う理由では子供に怒りません…

でもあの人は泣いたら怒鳴る
    これをしつけだと思ってるみたいで…

たぶんこいつまた帰ってくるとおもわれてるのかもしれないです。

用事があり明日は帰ろうかともおもいましたが娘は連れてきたくないしで悩んでて…

いくなら私一人でいこうとおもいます(T-T)

コメントありがとうございました。

• 3月26日
m.m

なったんママさんが望んでるのは、アパートに帰る勇気ですよね?
ごめんなさい、私は帰らない方が良いと思いました。
2歳児に感情むき出しで怒鳴るなんて。
いつ手をあげるか分かりませんよね?
きっと、お子さんはいつもママ助けて!って思ってますよ。
もう臨月になられてるのであれば、アパートに帰る前になったんママさんのご両親を交えて話されてはいかがですか?
さすがに母子で帰る気にはなれません。
旦那様がきちんと理解し、怒鳴るのを辞める。第三者から見て虐待に発展しなそうであれば帰るで良いと思います。

snr0422ママ♪

やっぱり帰らない方がいいですよね…
    明日はちょっと用事があるため帰ろうと思ってたのですが娘まで連れてくとなったら勇気がでなくて(T-T)
    娘の助けの声を聞いてあげないとダメですね…
    私も娘第一で傷つけてるのかなと思っただけで心がいたいです。
    私の両親には会いたくないらしく親が話しあると言ってもうん。また今度な。わかったわかった。といい会おうとしないんです(T-T)
    もう親も呆れててほんまにあんな奴でいいのかと言われる始末。
    怒鳴るのは誰に言われてもやめない気がします…

• 3月26日
  • m.m

m.m

特に何かあった訳でもないのに、結婚してて相手の親に会いたくないから会わないとか。子供か!って感じですね(´・ω・`)
    用事があるなら、なったんママさん1人でとりあえず帰って、すぐに実家に戻られた方が良いと思います。
    怒鳴るのを辞めれないのであれば、色々と考えるしかないかと…
    理由が泣いてるからなのであれば、赤ちゃんは2〜3時間置きに泣きっぱなしです。
    そのたびに怒鳴るのか?と思ってしまいます。

• 3月26日

snr0422ママ♪

ほんとに何もないんですよ。
    ウザイという理由らしいですが…
    好きになれんと言われました。
    ほんとに子供ですよね…
    呆れますよ。

そうします(^-^;
    もうすぐに帰ってこよ。
    イライラしたくないですし

1度赤ちゃんにもそやって怒鳴るの?
    それともこっちが責められるの?って聞いたらなんでそんな新生児の赤ちゃんに怒鳴るんや。あほかと言われました…

赤ちゃんと2歳どう違うんですかね?
    ちょっと大きくなっただけでまだまだ泣きたい年頃には変わりないのに…

可哀想で可哀想で。

• 3月27日

私なら帰らないです。しっかり話をして自分が納得するまでは。

旦那さんは血が繋がってないからそのような対応なのでしょうか(´・_・`)

帰らなければいけないですか?

snr0422ママ♪

どんだけ話し合いをしてもかわろうとしてくれなくてもうほんとに嫌になってきてます(T-T)

多分そうなんだとおもいます…

明日はちょっと用事があり
    でも娘も連れてくとなるとなかなか勇気がでなくて…
    明日は娘ばぁばに託し私だけいこうとおもいます。

• 3月26日
そうはなさな

そーゆー叱りかたのパパはいっぱいいますが
血のつながりがないため
そーゆー風に捉えちゃうのかも?と思いましたが
帰ってない間連絡がないのは
考えられないですね!
やっぱり怖いので帰らないで下さい!何かあってからでは遅いです!

snr0422ママ♪

そうですよね…
    同じことで悩まれてるママたくさんいますね(T-T)

血のつながりは大事かも知れませんが血が繋がってないからこそもっと大事にしてほしいんですけどね(T-T)

ですよね…
    娘が熱だしたのLINEも既読もつけず無視。
    電話にも出ない。

もうわけわかんないです…
    浮気でもしてるんですかね?
    腹立って仕方ないです。

明日は用事があり
    娘も連れてくとなるとなかなか勇気がでなくて悩んでましたが私一人でいこうとおもいます…
    娘はばぁばに(^-^;

• 3月26日
azu66

1歳半の娘がいるのですが、読んでとても悲しい気持ちになりました。お母さん、ツライですね。私も、娘がそんなことを言われたら、可哀想で可哀想で、一緒にはいられません。。。

愛情が感じられない言い方ですよね。。。

極端な話、自分のお子さんが産まれたら目に見えて差別しそうだし、自分が見ていないところで虐待なんてされるんじゃないかと思って(手が出なくても、言葉の暴力もですね)、私なら怖くてもう会わせたくないです。。。

snr0422ママ♪

悲しい気持ちにさせてしまいすみません(T-T)
    ほんとに辛いです…
    娘にはほんとに申し訳なくて。
    ですよね。
    私も娘のこと考えたらこれ以上はもういたくないです。

あの人よりも大事なのは娘なんで…

愛情感じれないですよね。

はい…それ私も心配してて
    娘に対してもっとひどくなったらとおもうともう恐ろしいです。
    やっぱり血のつながりのある子供に愛着わくとおもうし娘が可哀想です(T-T)

そうですよね…
    明日は娘ばぁばに託し私一人でいこうとおもいます(T-T)

• 3月26日
かけるん

一人で行って大丈夫ですか?
お腹のお子さんが心配になりますが、旦那さんがいない時間に取りに行くとか出来ないのでしょうか?もしくはご両親やお友達に付き添ってもらうとかできたらいいと思うのですが…
娘さんはなったんママさんが守ってくれると思ったら笑顔もワガママも安心して言ってくれると思います。
私も旦那さんが怒鳴りから手を上げるんではと心配してしまいます。
なったんママ♪さん、娘さんやお腹のお子さんのために早い解決がなされますよう願っています。
お体無理しないで下さいね。

snr0422ママ♪

多分本人が持ってるのでいかないといけなくて…
    できれば会いたくないんですけどね(T-T)

それだとかなり揉めてしまうとおもいます…

そうですよね♪
    娘には私しかいないですもんね💓
    精一杯娘を守ってあげようとおもいます(*^^*)
    こんな小さい子から笑顔をとりあげたくないです…
    解決できるようがんばります。
    体も気遣っていただいてありがとうございます(*´∀`)

• 3月26日
miriku☆

読んでいて悲しくなりました。

いい大人が、まだ2歳の子供にむかって、甘えられるとでも思っとんか?そんな甘くないぞ?なんて言うのは、普通なんですかね。。
すみません。私は理解出来ないです。
それを言われてる娘さんを想像すると胸が痛みます。

私でしたら、帰らないと思いますし、帰っても娘さんが辛い思いをするだけな気がします。。

一度、きちんと話し合われた方がいいと思いました。

詳しい事情も知らずに勝手な事ばかり言ってすみません。

snr0422ママ♪

悲しい気持ちにさせてしまいすみません(T-T)

何度も何度も娘のことで話し合いの場を設けてはきたのですが全然意味がなくて…
    私の言うこと全て否定で自分が正しい。俺の言う通りにすればいい大人になれると思ってるみたいで聞く耳もたずで…

なにかと子育てに関しても口をはさんできてイライラさせられもう限界で…

私も娘にこの言い方が全く理解できないです。
    まだ甘えたい年頃。泣きたい時期。

甘えはダメ。とおもっているようです…

明日はばぁばに娘お願いして私一人でいこうとおもいます…

• 3月27日
メル☆

前の質問も見ていました。プロフィールのお子さんの写真に見覚えがあったので。
その時も思ったのですが、私だったら耐えられません。娘の可哀想な姿、これ以上みていられません。前回娘さん、怒鳴られて過呼吸になったって言っていませんでした?
実家にいていいんですよ。必ずママが守ってあげてください。パパに怯えて過ごすのは辛すぎます。泣くのを我慢って2歳じゃムリです。
義両親には相談できないのでしょうか?

snr0422ママ♪

前の質問まで覚えていてくださりありがとうございます(T-T)

はい…
    もちろん私もこれ以上娘が傷つく姿見たくもないですし怒鳴られてるのも耐えられません。

そうですよね…
    泣くの我慢って2歳児でおかしいですよね(T-T)

明日はばぁばに娘お願いして私だけ行ってきます…

義両親頼りなくて。
    言ってくれるのは言ってくれるのですが電話でなかったわ。
    LINEも既読してかえしてくれないのよだけでなにも息子にしようとしなくて…

義両親も朝から晩まで働いており県外にいるためなかなか会えずで話せる機会もなくて(T-T)

私自身も正直辛いです。

• 3月27日
  • メル☆

メル☆

そうでしたか。なったんママさんの話も義両親の話も聞かないとなると、パパは今後変わりそうにないですね。
    しかも1週間連絡ないなんて、父親の自覚は皆無ですね。
    今はお辛いとは思いますが、ママも子どももベストな方向で解決できることを祈っています。

• 3月27日

snr0422ママ♪

私もそうおもいます。
    私の両親も呆れててほんまにあんな奴でいいんかといわれてしまって。
    そんなん仕方ないことやんって言ってますが仕方ないことで片付けにくくなってきてて…
    やっぱり娘のこと考えたらこのまま離れるほうが正解なのかなって(T-T)
    そうですよね…
    父親になろうとしてないのかもしれません。
    こんな人が父親になれるなんて思えませんし。
    子供たちが可哀想な気がします‼
    ほんとにほんとにありがとうございます(T-T)

• 3月27日
あおいそら

文章みましたが…
帰る必要ありますか?
子供さん、まだ2歳でしょ?
泣くのは当たり前ですよね?
悪いことをして、しつけで怒るなら仕方ないですが、毎回毎回は異常ですし、子供が可哀想だし、感情を表現できない子になったらどうします?
あとは、大人の顔色を伺うような子供とか…。
なったんママ♪さんが、守れる人ですよね?
我が子は宝!小さい心を守ってあげてください。ましてや、そんな短気なら手が出るなんて事も、もしかしたらゼロではないかもしれない。
慎重に話し合いしてください。ママが守ってあげないといけません。