※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

生後19日目の新生児を育てている方からの相談です。ミルクについて悩んでいて、E赤ちゃんを使っているけど高いので変えたいか迷っています。完母にしたいけどまだ上手く飲めず、搾乳すると60~100㎖ほど。混合で母乳の後にミルクを足しているが、どれくらい足せばいいか悩んでいます。満腹中枢がないため、飲んでしまうことも。母乳の後に40~60ほどあげています。

今日で生後19日目です!

新生児を子育て中の方、ミルクは何使ってますか?
産院で飲んでいたE赤ちゃん使ってますが、高いので違うのにしようか迷ってますが、変えたら飲んでくれなくなるかもですよね(><)

いずれ完母にしたいもののまだ直母だと上手く飲みきれず
飲みながらすぐ寝る→またすぐ起きて授乳の繰り返しです。

搾乳してみるとだいたい60~100ちょっとくらいです。
この時期だと100㎖くらいは飲まないと満足しないですかねー?

今のところ混合で、母乳のあとに少しミルク足したりしてますがどれくらい足せばいいのか😭

満腹中枢がないため与えただけ飲んでしまいますよね?
とりあえず母乳のあとは40~60くらいあげてます。

コメント

Le

新生児ではないですが…ほほえみをずっと使ってます!!
1度だけはいはいが安いので小さい缶を買ってあげてみたら普通に飲みましたよ🥺
結局ほほえみに戻しましたが(笑)
その頃は混合で60あげてました!!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね😃
    試しに買ってみるのもありですね!
    ほほえみはキューブですか?
    すぐお湯にとけますか?

    • 7月18日
  • Le

    Le


    小さい缶なら安いですしね😊

    現在完ミなので缶を使ってます😭
    ほほえみは溶けにくいなーって思います😢

    • 7月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    キューブよりやっぱり粉の方が溶けやすいですよねー(><)

    • 7月18日
  • Le

    Le


    量も増えてくると余計に溶けにくくなっちゃいますしね😢
    粉も結構残りますよ😢

    • 7月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね(><)
    今使ってる粉ミルクは溶けやすいし使いやすいのですがコスパが悪くて🙄

    ほほえみ人気あるのでそれにしようとおもってましたが、粉でも溶けにくいんですね!
    あとは、はいはいも気になってて購入してみようかとおもってます( .. )

    混合の時は母乳のあとに毎回60あげてた感じですかー??

    • 7月18日
  • Le

    Le


    コスパ重要ですよね😢

    よく下にこぞんでます…やり方が悪いのかな(笑)
    はいはいは結構良かったです🥺持ち歩きがキューブなのでバラバラじゃない方がいいかなと思って結局ほほえみです😂

    寝ちゃえばそのままで起きてたらプラスしてました💓

    • 7月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    はいはい検討してみます笑

    持ち歩きはキューブが楽ですよねー!😭でも溶けないと困るし…。。

    母乳だけで寝る時はどれくらい寝てましたか?
    寝る時もあればすぐ起きちゃうときもあって🙄🙄

    • 7月18日
  • Le

    Le


    楽です😂長時間ってなると水筒のお湯温度下がりますし余計溶けにくくなります😥

    今見たら生後20日で4時間でした!!

    • 7月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    たしかにお湯の温度下がりますもんね(><)
    4時間寝てくれたら十分ですね!
    すぐに起きちゃうこともありましたかー??

    母乳が足りてるのかもわからないし、ミルク足すタイミングもいまいち分からずで、少しでも目安になればと思ってベビースケールを購入しました(><)

    どれだけ飲めてるか分かればちょっとストレスがなくなるかなと😅😅

    • 7月18日
  • Le

    Le


    全然ありました😢特に昼間は全然寝てくれなかったです😥今もですけど…(笑)
    あと唸りがひどくて寝れなかったり😢

    混合難しいですよね😭
    スケール結構高くないですか?自分はめっちゃ悩んだ末完ミになりました(;_;)

    はかってもらって0~20だったんで諦めもありましたけど😭

    • 7月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    唸りますよね(><)
    うちは昼間の方が寝て夜寝ません😱

    スケール1万円くらいしました(><)
    混合難しいです🙄

    搾乳するとけっこう採れたりしますが実際その量を飲んでくれてないと思うので😭

    • 7月18日
  • Le

    Le


    気になって気になって寝れなかったです😭
    昼夜逆転ですもんね…1ヶ月半くらいから夜20時半くらいに寝てちょこちょこミルクで起きますが生活リズム出来てきました🥺

    高い😂レンタルも結構高いですしね😥完ミは3時間持たせるの大変です😢

    搾乳してる量と飲んでる量違うって言いますもんね(;_;)

    • 7月19日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    唸るのって苦しいんですかねー?

    生活リズムは特別なにかしなくても自然についてきますか?(><)

    ベビースケール高いです笑
    勢いで買っちゃいました😱

    たしかにミルクだと3時間あけなきゃですもんね😭

    • 7月19日
  • Le

    Le


    ネットで調べると成長してるみたいな書いてありました🤔
    ゲップ出したい〜とかもあるかもしれないですけどよっぽど苦しくないと思います🥺

    20時前には暗い部屋朝は7時とかにシャッター開けてます!前までシャッター開けっ放しにしてたんですけど、朝4時5時に起きるのでシャッター閉めたらちょっと起きるの遅くなりました😂

    沢山使いましょう!!(笑)

    毎日必死です(笑)

    • 7月19日
  • Le

    Le


    これほほえみの粉です!!
    お湯の温度は70~80くらいです🥺

    • 7月19日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    うちの子げっぷが出にくいのかたまにしかでなくて(><)
    それでちょっと苦しいのかなーって😱げっぷのやり方悪いんですかね😭

    なるほど!区別するには明るい暗いは大事ですね!

    毎日使います🤣いらなくなったらメルカリに…笑

    母乳も頻回すぎて必死です😨

    • 7月19日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    やっぱりちょっと粉が残ってる感じありますねー!!。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 7月19日
  • Le

    Le


    やっぱり最初って難しいですよね😭ふとした時にゲプ〜とか出ますよね(笑)

    赤ちゃんは時間がわからないから明るさで教えてあげるしかないですね(T_T)

    ありですね!!(笑)それか2人目のために…❤️

    そうですよね😭1日8〜10回くらいですか?😭

    今使ってるミルクはいくらくらいしますか?

    • 7月19日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ゲップ出ないことの方が多くて😱
    この前初めて吐いちゃってアタフタしました😭

    たしかに2人目のために置いてたほうがいいかもです👶♥️

    そうなんです😨1日だいたい母乳だけで9~12くらいです笑

    ほとんどおっぱい出してる状態です😱夜中はちょっと寝たいので、夜中だけミルクを2回くらい使いますがそれ意外はできるだけ母乳にしてます😭

    今、E赤ちゃんのミルクつかってて、800gで3000円ちょっとです😱

    • 7月19日
  • Le

    Le


    ビックリしますよね😭
    たまにゲップと一緒に滝のように吐きます😂

    あって損はないですもんね❤️

    大変ですよね😢ミルクプラスすると結構寝てくれますか?🥺えらいですね😭😭❤️

    え…たか…たかい…たかすぎる😭そんなに高いのあるんですね😭

    • 7月19日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    滝のように吐いたらびっくりしますね!😱

    ミルクあげたらだいたい3時間くらいは寝る時多いですが、母乳だとやっぱり早いですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    高すぎですよね!産院で使ってたので同じの買いましたが😨
    はいはいの2倍くらいの値段します笑

    • 7月19日
  • Le

    Le


    びっくりと同時に次のミルクどうしよう…ってなります(笑)

    本当に母乳って腹持ち悪いんですよね😂大体3時間で起きる赤ちゃん神ですよね…(笑)

    うちは産院がほほえみでした!!
    めちゃくちゃいいの使うんですね(笑)コスパ悪すぎですね(T_T)

    • 7月19日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    たしかに(゜Д゜)
    吐いちゃった時どうしてますか?!
    うちもこのミルクの時に吐いちゃって😱😱

    夜中は3時間でも寝てくれたら助かります笑
    母乳だと体力持ちません😂

    ほほえみだったんですね!
    なんか勧められたら買わずにいれなくて😅

    • 7月19日
  • Le

    Le


    寝ちゃったら寝かせて
    30分とかで欲しがったら少なくしてあげてます🥺

    ミルクは作るの時間かかりますけど、母乳は自分の体力も削られますよね(T_T)

    ずっと混合でやっていきますか?🥺

    • 7月19日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    吐いたあとお腹空いた感じだったので戸惑いました笑

    母乳でもミルクでも大変ですよねー(><)哺乳瓶洗ったりとかもありますもんね😭

    この先は出来たら完母でいきたいので、出来るだけ今も母乳にしてはいるんですが、夜中とか寝たい時はミルクにします😅体力が持たないので😱

    • 7月19日
  • Le

    Le


    戸惑いますよね(笑)わかります(笑)

    どっちも大変ですね育児は😭😭

    なら缶だと勿体ないですね!!開封して1ヶ月が賞味期限ですよね(;_;)
    ほほえみキューブなら賞味期限長いですよ❤️

    • 7月19日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    吐き戻しが怖くてできるだけ飲んだらしばらく縦抱きにするようにしました(><)

    初産なので右も左も分からず大変です😱😱

    そうなんですよー(><)
    その点今のやつは、400gが1袋なので使い切れる感じなんですが(><)

    はいはいにするか、キューブか迷います😱

    • 7月19日
  • Le

    Le


    吐き戻し怖いですよね😭また吐くんじゃないか…って恐怖心持っちゃいます😢

    同じくです🤦‍♀️

    あ、そうなんですね🥺
    はいはいかキューブのどっちかですね🤔多分はいはいのが安いですよね🙁

    • 7月19日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    吐き戻し怖くてミルクあげるのが億劫になりそうです😨

    泣いたらどうしたらいいかわからなくて😱焦っちゃいます😭

    はいはいだと使い切れるか微妙なところなんですよねー😅
    小さい缶を買うのもありですが(><)

    • 7月19日
  • Le

    Le


    わかります😢さっきも吐かれましたちょっとだけ(笑)

    今2ヶ月半でだいぶご機嫌な時間も増えて泣きが少なくなりました😭

    小さい缶なら1000円以下じゃないですか?🥺300gでした!!

    • 7月19日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私もちょっとだけ吐かれました😅

    夜中とか普通に寝てくれますかー?(><)

    たしかに小さいのは1000円以下でしたね~🙆‍♀️
    試しに買ったほほえみのキューブがあるので1度試して見ようと思います😏

    • 7月19日
  • Le

    Le


    意外と匂いますよね(笑)

    今は21時頃からずっと寝てます🥺多分そろそろ起きますが😂

    はいはいもキューブあればいいんですけどね😭
    飲んでくれるといいですね❤️

    • 7月20日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    今日は添い乳して寝たら、服がびしょ濡れになってました笑

    えー!21時からですかー!
    すごいいい子笑👶
    うらやましいです😂
    夜中なかなか寝なくて困りました笑

    はいはいキューブタイプ作ってほしいです笑

    • 7月20日
  • Le

    Le


    添い乳楽ですよね〜(笑)
    それはビックリしますね😳😳

    丁度8時間で起きました🥺
    今はまだしょうがないですね😭

    全部のメーカーにあれば楽なんですけどね😤
    はいはいキューブあれば速攻変えちゃいます(笑)

    • 7月20日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    添い乳がもっとうまくできたら…。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    8時間すごいです🥰

    そうなんです、、まだ寝なくても仕方ないですよねー😭

    全メーカー出して欲しいです😒

    • 7月20日
  • Le

    Le


    楽ですけど難しいですよね😂
    窒息したら怖いですしね😭

    初です(笑)只今寝ぐずり20分格闘してます🤦‍♀️
    まずは昼夜逆転が無くならないとですね😢

    確実にほほえみが売れてますよね(笑)

    • 7月20日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    窒息は怖いですね😭😭

    分かります(><)
    でも寝ぐずりなのかお腹減ってるのかいまいちわかりません、、笑

    逆転治ってくれるか不安です😱

    今ミルクの量は1回どれくらいです
    か?

    だいたいランキングとかみると、1位にほほえみのキューブがいますね😂

    • 7月20日
  • Le

    Le


    寝ぐずりだと涙が出てません(笑)うちの子は(笑)ミルクは涙がポロポロ…(笑)

    なおりますよ🥺❤️

    今は160mlです😊飲み過ぎかな…(笑)

    そうですよね!でも最近は粉入れて持ち歩いてます(笑)

    • 7月20日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですかー!
    涙見たことないかもです笑
    まだでないんですかね?🤭

    2ヶ月だとどれくらいなんでしょうねー?
    今生後20日目でミルクは最大でも80しかあげてないんですけど大丈夫かなぁ😅
    体重はたぶん順調に増えてると思うんですが(><)

    ミルクだと荷物多くなるから大変ですよね😓
    その点完母にしたいなって思うんですけど、今は頻回すぎて夜中はミルクに頼ってしまいます😅

    一度に飲みきる体力がないんだと思いますが😭

    • 7月20日
  • Le

    Le


    新生児どうだったかな…(笑)まだ出ないかもしれないですね🤔

    120~160くらいだった気がします🙁
    大丈夫だとおもいます!!
    うちも60~80でした🥺❤️

    確かに荷物は多いです(;_;)
    3ヶ月頃には落ち着くといいですね😭
    その方が寝てくれますもんね😢そうしないと身体持たないですよね😢
    まだ20日ですもんね!!
    途中で疲れちゃうのかな😭

    • 7月20日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    さっき泣いててほんの少し涙が目に溜まってました😱

    今日はすごく泣くし全然昼寝もしなくって笑
    とりあえず泣いたらおっぱい吸わせてますが😱
    母乳はどれだけでもあげていいっていいますけどほんとにいいんですかね笑

    うちもだいたい今60~80あげてます(><)ほんと落ち着いてくれないと困ります笑 寝不足すぎて😓😓

    たぶん哺乳瓶で飲むより、力使うので疲れちゃうとか聞いたことあります😭

    • 7月20日
  • Le

    Le


    おお!成長…🥺💗

    ありますよね、そーゆー日😢
    いいと思います!(笑)お口が寂しいとかもあると思いますし🥺
    自分はとりあえずおしゃぶりかバウンサーに頼ります(笑)

    育児なめてました(笑)こんなに辛いと思わなかったです🤦‍♀️

    確かに!!必ずしも出てるとも限らないですしね😢

    • 7月20日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    泣いてもしばらく放置してたら少し涙が笑

    口が寂しいのはありますよね😭
    おしゃぶりはまだあまり吸ってくれないので😱
    バウンサーいいですね!

    ほんと育児は大変です😨
    1人でも大変なのに兄弟がいたらもっと大変ですよね!
    世の中の母に拍手です👏🏻

    そうなんです😭
    毎回同じ量出て同じ量飲んでるわけじゃないし…どこでミルク足せばいいのか悩みます😱

    • 7月20日
  • Le

    Le


    こっちまで悲しくなっちゃいません?(笑)

    それか抱っこ〜!!ですかね😢
    おしゃぶりしてくれる子としてくれない子もいますしね😭
    バウンサー結構楽ですよ💗揺らしてないと泣きますが(笑)

    自分の親にひたすら感謝です😭❤️

    毎回毎回スケールではかったらキリがないですしね(;_;)

    • 7月20日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    悲しくなります😭

    授乳終わってやっと寝れる~って時にまた泣くので、えー😭ってなります😨
    抱っこの時もあると思いますが(><)

    ほんと感謝しかないですね!
    親の偉大さがわかりました😭

    そうなんです(><スケール届いたんですか毎回やってるとキリないですよね笑 あと微妙なズレもあるし😅
    ほんと目安って感じです笑

    • 7月20日
  • Le

    Le


    ごめんね〜ってなりますよね😢そのうち慣れるかな…(笑)

    意外と抱っこしてトントンすれば寝てくれるかもしれないですね😂
    自分は抱っこトントン寝そうになったら一緒にベッドに入って腕枕してお尻トントンして寝かせてます😊❤️

    今も色々迷惑かけてますがほんと感謝ですよね😢

    頻回授乳&頻回スケールになっちゃいますよね(笑)
    でも使わないと勿体ないですしね😭

    • 7月20日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    慣れそうですよね😖

    抱っこしても寝ないともうどうしたらいいか…😱😱

    頻回授乳すぎて毎回測るの大変ですが、スケールあるとどれくらい飲んだのか気になっちゃて笑

    母乳もミルクと同じくらいの腹持ちだったらいいのにー😭

    • 7月20日
  • Le

    Le


    でも泣かせないと肺が弱くなっちゃいますしね(T_T)

    もう、付き合うしかないですね…😭

    確かに気になっちゃいますね(笑)結構バラつきあるもんなんですか?

    それめっちゃ思いました(笑)

    • 7月21日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    おはようございます笑

    泣かせたほうが肺強くなるんですね🤭

    スケール少しだけバラつきありますね(><)測ってる時に動いたりしてるとズレたりします😱

    夜中ミルクあげて今日は4時間くらい寝てくれました笑♥️

    • 7月21日
  • Le

    Le


    おはようございます(笑)

    らしいですよ🥺でも中々泣かせとく事なんて出来ません(笑)

    それは難しい😭絶対動いちゃいますよね😭

    おーよかったですね💓
    毎日そうやって寝て欲しいですね🥺💓

    • 7月21日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    泣いてるのなかなか放置できませんよね😅
    抱っこも抱き癖つくとかいいますけど、ひたすら泣かせるのもかわいそうだし😱

    今日はわりと寝てくれて私も少しは寝れました😂
    このまま寝てくれたらいいんですが笑

    何も気にせず爆睡したいです😏

    • 7月21日
☀️

100ccあげると100cc飲まないと満足しない胃になってしまうので今の時期は80ccを目安にあげるといいですよ!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですねー?
    まだ80くらいでいいんですね🤔

    • 7月18日
Le

旦那の実家に住んでるので、いつも抱っこされてて抱き癖付いて置いた瞬間ウギャーッ!!でしたがご機嫌な時間増えてきて置いても1時間くらいは泣かなくなりましたよ🥺❤️大抵寝ぐずりで泣きますが(笑)

期待しちゃいますよね(笑)
妊婦の時みたいにいつまでも寝ていたいですよね🥺🥺🥺

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    えー!私も旦那の実家です!笑
    なんだか親近感♥️笑
    自営業なので、四六時中一緒にいるわけじゃないんですが😂

    早く生活リズムが出来てほしいです👶✨

    妊婦時代はずっと寝てました笑

    • 7月21日
  • Le

    Le


    まじですか!!(笑)親近感湧きますね😍
    自営業なんですね🥺すごい🥺旦那さんは育児に積極的ですか?😢

    1ヶ月になるまでめっちゃ長く感じません?(笑)

    同じくです(笑)もう少しオシャレなカフェ巡りしとけばよかった〜とか思ってます(笑)

    • 7月21日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ご飯とかはどうしてますか~?
    うちは義理母がご飯とかは全部やってくれるので、自分でやるのは洗濯と沐浴くらいです🤣

    サラリーマンと違って、出勤時間も不規則なんですよね~!(><)

    家にいる時は出来るだけやってもらったりしますが、ほぼ母乳なので抱っことか寝かしつけとかくらいです😂

    1ヶ月長いです!笑
    外出できないし😂

    でもきっとなんだかんだで成長早いんでしょうね~!
    いっぱい写真とか撮ってないとすぐ大きくなっちゃいそうです🥰

    たしかに笑
    私も体が重くて外に出るのが億劫でしたが、もっといっとけばよかったかなー🤣

    • 7月21日
  • Le

    Le


    あ、全く一緒です(笑)

    でも長くいてくれる方がありがたくないですか?🥺❤️
    えーでもそれだけしてくれれば嬉しいです😭
    自分の旦那ゴミなんで…

    息めっちゃ詰まりません?😥
    ノイローゼになる人の気持ちがわかりました(笑)

    毎日同じような写真撮っちゃいますよね❤️

    今更ながらの後悔ですよね😢
    しばらく好きな事なんて出来ませんもんね😢

    • 7月21日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    一緒ですね😂

    たしかにわりとお昼から仕事が多いし、自営業だと融通きくのでその点はすごくありがたいです!!(><)

    えーゴミですかー😱
    まったく何もしてくれない感じですか?😱

    たしかに旦那の実家で気も使うし、外出出来ないしで行き詰まりますよね😨早く外出できるようになりたいです~😭

    同じような写真です笑👶

    ほんとそれです。。
    1人の時間はないし、自分のことは後回しですもんね😱
    美容院も行きたいしマツエクも買い物もしたいです笑😂

    • 7月21日
  • Le

    Le


    いいなあ🥺💗

    ぜーんぜん何もしてくれません(笑)お風呂とオムツ1日1回か2回、ミルク1回やるかやらない(笑)

    めちゃくちゃ気を使いますね😥ただ1ヶ月検診終わっても真夏なのが辛いですよね😢

    でも可愛いですよね(笑)

    ないですないです…
    生後1ヶ月なってすぐ美容院に消えました自分(笑)
    やりたい事たくさんですよね🥺

    • 7月21日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    もっと育児協力してほしいですよね笑

    私は今日旦那に見てもらって銀行回りのついでにスタバに行ってきました🍑笑

    ゆっくり飲んでる暇はなく、テイクアウトですが😂

    1ヶ月すぎたらもう普通に👶連れて外出してますか??(><)

    • 7月22日
  • Le

    Le


    してほしいです😤

    新作飲みました?💓あれ飲んでみたい…(笑)
    ゆっくりたそがれたいですね😢

    外気浴から初めて、ちょっと散歩行ったり実家行ったり
    嫌々ですけど、旦那のオジオバ(娘からするとひぃじじばば)にAEONに誘われて行きました😤嫌々(笑)

    • 7月22日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    うちも言わなきゃあまりしないですよー笑
    泣いても夜中は起きないし😨

    新作飲みましたよ~♥️🍑
    さっぱりして美味しかったです🥰

    ちょっと散歩だけでも気分転換になりますね!早く行きたいけどこれから真夏になるからなぁ……笑

    イヤイヤいったんですね🤣🤣

    • 7月22日
  • Le

    Le


    どこもそんなもんですかね😤
    まじで起きないですよね(笑)ムカつきますもん(笑)

    あー飲みたい😭❤️絶対飲む…(笑)

    ほんとちょっとでも違いますよ🥺たまに夜一人でコンビニとか行って爆買いしてました(笑)

    あんまり好きじゃなくて(笑)あとは人が多い所心配でした(T_T)

    • 7月22日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    なんかあんまりガミガミ言いたくないですしね笑😅

    スタバいってください♥️
    私ももうすでにまた行きたい😂

    1ヶ月きたらお散歩がてらに行っちゃいます🥴

    分かります笑 爆買いしたくなりますね!あと疲れてるのかすごく甘いものが食べたくて😅

    たしかにまだ最初は人が多いところは心配ですね(;´・ω・)

    • 7月23日
  • Le

    Le


    わかりますわかります😂
    呆れちゃいます(笑)

    近いんですか?🥺❤️
    自分ちょっと距離があって😭

    母乳出てれば太らないですけど完ミなのでそれで太りました(笑)

    もうちょっと配慮してくれよ〜って思いました😅

    • 7月24日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    なんか仕事で疲れてるところ夜中起こしたらかわいそうって思っちゃいます笑🤭

    スタバ近いんですよ~🤣
    ついつい行ってしまいます笑
    今日も甘いの飲みたくって買ってきてもらいました😂

    母乳で太らないことを祈リます😱笑

    完ミだと太りますよねー😭
    でも食べたいものはしょうがない!😏
    ストレスの方が良くないので🙆‍♀️

    たしかに行き場所考えてほしいですね😅

    • 7月24日
  • Le

    Le


    最初自分もそれおもってました🥺最初だけ(笑)

    うわ〜羨ましです😭❤️
    明日行こうかな…
    ドライブスルーで(笑)

    母乳は最強のダイエットですよ💗
    完ミになって5キロ増えました(笑)何とか散歩で痩せたいです(笑)

    まぁ抱っこしててくれたりはありがたいですけど😢

    • 7月24日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も今だけかもしれないですね笑
    そのうちイライラしてきて八つ当たりしそうです🤣

    車あるの羨ましいです🥴

    5キロ増えたんですね🤣
    これから夏なので汗かいてダイエットですね😏

    たしかに笑
    旦那の方はもう孫が7人目なので扱いかどんどん雑にならないか不安です🤣

    • 7月25日
  • Le

    Le


    もう起きろよクソって思っちゃいます(笑)

    遂に行っちゃいました…Uターンまでして…

    この暑さじゃ中々散歩も出来なくて痩せそうにないです🥺

    7人も!!多いですね😳
    うちはお互い初孫です🥺

    • 7月26日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    たしかに。。笑
    てかよくあんな泣いてるのに寝れるなって思いますよね🤣

    わぁ🍑いいなぁ~♥️

    たしかに、暑くて外に出れないですよね😱
    せめて夕方くらいじゃないと😑

    旦那が4人兄弟でみんな子供いるので😱うちの方は初孫ですよ~👶🍼

    • 7月26日
  • Le

    Le


    聞こえないんですかね男の人には(笑)

    ミニストップのハロハロ?の桃もめっちゃ美味しかったですよ🍑❤️

    もう夕方も暑くなってくる時期ですね😭

    じゃあmocaさんの親御さんは可愛くてたまらないでしょうね❤️

    • 7月28日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    たぶん聞こえないふりですね笑

    ミニストップのやつ気になってましたー(><)
    でも近場になくてー😭
    昔は旦那の家の目の前がミニストップだったみたいなんですが笑
    今はセブンになってしまいました🤣

    夕方でも夜でもムシムシ、ジメジメしますもんね😱

    うちの親はメロメロですね笑

    しかし実家遠いのでなかなか会わせてあげられないのが辛いです😭

    この前見に来てくれて、次は10月まで会えません😭

    • 7月29日
  • Le

    Le


    確信犯ですね(笑)

    ミニストップって少ないですよね😭
    旦那さんにお願いしちゃいましょう!(笑)

    カンカン照りですね今日も😥

    そりゃそうですよね❤️❤️
    距離あるんですね😭
    もうちょっと大きくなったら色々楽になって沢山連れて行けるのようになりますかね🥺

    • 7月29日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    まぁ起きたところで母乳できないし…笑

    そうなんですよね~
    ミニストップ好きなのに🤣

    今日も暑すぎます😭

    東京と愛媛なのですぐに帰れる距離じゃないんですよねー😭初孫だからいっぱい会わせてあげたいのに😱

    • 7月29日
  • Le

    Le


    オムツくらいやってほしいです(笑)自分は完ミなんで旦那余裕で出来るのに😡

    ミニストップいいですよね!!何で少ないのか不思議です😤

    朝散歩行ったら死にました(笑)

    めちゃくちゃ遠い…真逆…
    帰るとしたら交通手段って新幹線?飛行機?ですか?😭

    • 7月29日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    たしかに、完ミならできますもんねー😠
    言えばやってくれますかー??

    ほんとコンビニの中で少ないですよね😱

    私も散歩行きたいけどムリだ…笑
    明日は1ヶ月検診なのでいやでも出ないとですが😱

    いつも羽田から飛行機で帰ってます✈️
    やっぱり飛行機が早くて便利です!
    新幹線だとだいぶ時間もお金もかかるので😭

    • 7月29日
  • Le

    Le


    言っても、ゲーム始まっちゃった〜待って〜ばっかですよ(笑)

    ただ旦那の実家の周りには3箇所くらいあります(笑)レア(笑)

    でもやっと1ヶ月検診〜って感じじゃないですか?🥺
    暑いので気おつけてくださいね😭

    そうですよね(;_;)
    そんなに離れてると中々会わせること出来ないですね😭

    • 7月29日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    うちの旦那もゲームしてるのでわかります。笑
    待ってじゃないですよね😠

    えーそんなにミニストップあったら行っちゃいます笑
    ‪🍦‬好きなので🤣🤣

    やっと1ヶ月終えたって感じです😅これからどうなっていくんだろうと不安ですが😱

    早く涼しい季節になって欲しいですねー😭

    会えない分いっぱい写真を送ってあげてます👶

    • 7月29日
  • Le

    Le


    赤ちゃんが待てるわけないわ!って感じですよね(笑)

    あったらあったで実際あまり行ってないです😂
    やっぱ旦那さんにお願いしましょ❤️(笑)

    何やかんやで毎月不安な事1つくらいあったりしますが、圧倒的に気は楽になってきてます😭

    ほんとに…何をするにも暑くて嫌になっちゃいますね😢

    自分も毎日送ってます(笑)

    • 7月30日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    それです笑 待てるわけないのにマイペースなんですよね😑

    今日は近くのPRONTOにスイカジュース買いに行きました🥴

    ほんと不安なことだらけです😱まだ母乳も上手くいってない気がするし(><)

    • 7月31日
  • Le

    Le


    お前が我慢しろ!って感じですよね(笑)

    いいですね〜💗もう暑すぎて外出れません(笑)

    母乳って難しいですよね😭
    こっちも初めて赤ちゃんも初めてなんで苦労しますよね😭

    • 7月31日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ゲームを優先するなんて😑

    ちょっと皮膚科に行ってきたので帰りによっちゃいました笑

    ほんと暑すぎて汗だくですよ😱一瞬で飲み干しました笑🍉

    お互い初めてですもんね😭
    たまにミルクにも頼りますが🙆‍♀️🍼

    頑張りすぎて倒れたらいけないので😱

    • 7月31日
  • Le

    Le


    もうずっとそんな感じです😂

    寄りたくなっちゃいますよね(笑)外でついでに(笑)

    やばいですよね😭
    そろそろベビー麦茶とか飲ませようかな…って思ってます(;_;)

    全然ありですよ🥺ちょっとは楽しなきゃやってられないです(T_T)

    • 7月31日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    最近泣いても私が少し放置しておくと旦那がたまに抱っこしに行きます笑

    ほんと、外出ついでじゃないと暑くていけませんよね😱

    麦茶とか夏は少しあげてもいいかもですね!

    私も頻回授乳で大変だって相談したら、1ヶ月きたし、白湯とか麦茶とかほんの少しあげはじめても大丈夫とは言われました(><)

    楽な方法を少しでもあみださないと笑
    すでに少し夏バテ気味です🙄

    • 8月1日
  • Le

    Le


    ええ旦那や……(笑)うちは速攻渡されます(笑)

    赤ちゃんもこの暑さじゃやばいですよね😭でも来年の今頃は外で水遊びしてますかね🥺❤️

    完ミなんで3時間空けなきゃあげれないのが難点です🤦‍♀️

    お腹がちょっと空いてる時に白湯あげたらこの前ギャン泣きされました(笑)

    えええ!!大丈夫ですか😭無理しないでくださいね!

    • 8月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    でも私もわりとすぐ渡されますよー🤣
    おっぱいの時間?とかいって😱笑

    たしかに水遊びしてるかもですねー♥️

    ミルクは時間がありますもんねー😭
    麦茶とか役立ちそうですね✨

    最近頭痛くて😢
    軽い熱中症なんじゃないかと😱水分いっぱいとらないと😭

    • 8月1日
  • Le

    Le


    あるあるですね(笑)さっきあげたわ!!って思います(笑)

    想像すると楽しみですけど
    大人はバテてるだろうなーって思います😂😂

    そうなんですよー😭
    3ヶ月からのマグを買おうと思います🥺

    まだ産後で完璧に復活してないので無理せず安静にしましょう😢

    • 8月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    それです笑
    さっきあげたのに言ってきます😐

    外にいるだけで疲れますよね😅暑いのは苦手…😭

    もうすぐ3ヶ月ですね💕
    やっぱり1ヶ月の時と比べたら色々と少しは楽になりましたか??

    授乳回数とか間隔とかいつくらいに落ち着いてくるのかな~っていつも不安です笑

    • 8月1日
  • Le

    Le


    目の前であげたやん!って時もありますね(笑)

    ほんとに年々暑いのが苦手になってきますね😂

    日曜日3ヶ月なります💗
    だいぶ楽になりました😭
    ご機嫌な時間も増えて、前までミルク飲んでも置いた瞬間泣いてたんですけど今は置いても1時間くらい、あーあーうーうー言ってます(笑)

    個人差かなりありますよね…😢ママリ見てるといつになっても落ち着かないって方ちょこちょこ見かけます😢

    • 8月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    それです笑
    目の前であげてたのに見てないんかいって🤣

    昔は暑くても平気だったのに、歳をとるにつれて😅

    私は3ヶ月まであと2ヶ月かー😱終わってみればあっとゆうまなんだろうけど、毎日必死です。笑

    あーあーうーうー可愛い😆♥️私も早くみたいです👶

    個人差ありますよね😭
    今間隔2時間くらい開けるように頑張ってます笑
    今までは泣いたらすぐあげてましたが、体重の増え方もけっこうよかったので🤣

    • 8月1日
  • Le

    Le


    あと親にもよく言われます(笑)お腹空いてない?って(笑)

    中学生の頃は毎日外で遊んでたのになーとか思います😂

    2ヶ月入ってから楽になってきました🥺❤️
    ほんと長く感じますよね(笑)

    すごく可愛いです💓

    母乳だと尚更ですよね(;_;)
    今何キロあるんですか?❤️

    • 8月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    うちも義母に言われます笑
    指しゃぶってるよーって。😅

    早く楽になりたいなー🤣
    でも1日があっとゆうまです!
    気づいたらもう夜で笑😏

    1日30g増えてればいいところ45gくらい増えてたので、すぐあげなくても大丈夫かもって言われました🤣
    ていってもまだ4200くらいです🙆‍♀️
    3094で生まれました👶

    • 8月1日
  • Le

    Le


    指しゃぶりは成長の証ですよね🥺

    長いようで短い…あと数日で3ヶ月!ってなると長く感じます(笑)

    全然大丈夫だと思います!!
    自分なんて1日で56gくらい増えてて怒られましたよ(笑)
    大きくなってますね〜❤️
    うちは産まれが2654gの今は6キロあります(笑)

    • 8月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    毎日色々成長が楽しみです♥️

    えー怒られたんですか?!
    怒られても困りますよね笑

    1ヶ月1キロ増やすくらいがいいんですかねー?!👶

    • 8月1日
  • Le

    Le


    色んな表情しますもんね❤️
    見てて楽しいですよね❤️

    成人病に関わるとか言われましたよ…(笑)
    問診と内診で先生違うくて
    問診は問題ないよって言われて内診で怒られました(笑)

    大体そんくらいで増えてく感じですかね🥺曲線はみ出さなければ良きです❤️(笑)

    • 8月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    これからの成長が楽しみです~♥️
    成人病😱そんな大袈裟な感じで言われたんですね😐

    体重コントロール難しいですねー(><)
    どれだけ増えるとかわからないし😅😅

    • 8月1日
  • Le

    Le


    ほんとですね❤️
    めちゃくちゃ大袈裟に言われました😭

    飲みたくて飲みたくて泣くんだからしょうがないですよね実際(笑)
    スケール使いましょ!!(笑)

    • 8月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    赤ちゃんはムチムチのほうが可愛いですよ♥️👶

    ほんと食欲旺盛なのか、すぐ泣くので😭

    スケールすでにあまり使ってないとゆう。笑

    活用しなきゃ🤣

    • 8月2日
  • Le

    Le


    写真見ると新生児の頃ほんとカリカリだな〜ってなりますけどムチムチの足が可愛すぎます❤️

    ママのおっぱいが落ち着くのかもしれませんね🥺💗

    も、勿体ない(笑)
    活用しましょう(笑)

    • 8月2日