※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

女性が、女の子の名前をひなたにしたが、男の子のイメージを持たれることに戸惑っている。ひなたは男の子のイメージですか?

下の子が4月に産まれて、女の子で名前をひらがなでひなたにしました!
上の子は男の子で〇〇たという名前なので関連付けたくて、ちょっと中性的な名前だけどひなたにしました!!
しかし、よくお名前は?と聞かれてひなたですって答えると、あら、男の子ー?!可愛い顔ねーって男の子にしか思われません😂😂😂
可愛いお花のピンを付けたり、ピンクの服を着せていても、名前を言うと男の子だったのー?!ってかなりの確率で言われます😂😂😂
わたしはひなたという名前をとても気に入っているし、可愛いと思っているのでなんとも思わないのですが、そんなに男の子っぽいイメージなのかなー?とみなさんの意見を聞きたくなったので投稿しました😂❗️
ひなたは男の子のイメージですか😂??

コメント

親戚の子に女の子でひなたちゃんいますよ😄私の中では女の子のイメージてす✨可愛いど思います。

• mamama

mamama

よかったです😍❗️

• 7月18日
Mi

女の子のひなたちゃん知り合いのところにいますよ!
普通に女の子でひなたちゃん、可愛いと思いますけど…
字次第で男女問わずな名前ってイメージです!

• mamama

mamama

中性的な名前ではありますよね(笑)
    ありがとうございます❤

• 7月18日
なごみ

私は女の子のイメージですね☆
最後の「た」で男の子と思われるのかもですが、最初の「ひな」に女の子のイメージが強いので私は女の子って感じがしました(*^^*)

• mamama

mamama

わたしもひなちゃんって呼んでます❤
    よかった❤

• 7月18日
いちご

いますよね(笑)そーゆー人(笑)
服見ろ(笑)花のピン!(笑)って思います😂
うちもピンクの服で名前も女の子系の名前でも男の子?って聞かれたことあります(笑)
可愛いから大丈夫です❤️

• mamama

mamama

そうなんですよ!!
    うさぎのピン付けてっから!!!
    と突っ込みたくなります😂❗️
    ありがとうございます❤

• 7月18日
  • いちご

いちご

うさぎのピンにピンクの服着て、そうなんです!男なんです!だったらやばいでしょ(笑)っておもいますよね…(笑)女の子希望だったとしても、流石にそれはかわいそうでしょ😂って思います😂(笑)

• 7月18日
  • mamama

mamama

笑ってしまいました😂❗️
    確かに😂😂😂

• 7月18日

私のまわりではひなたくんが2人いるので、男の子のイメージが強いです。

逆に、男の子で女の子イメージが強い、みさきくんとかあゆみくんとかも身近にいます。

• mamama

mamama

わたしも友達に偶然ひなたくんいました!!
    中性的な名前だと、どうしても名前で判断されることありますよね😂

• 7月18日
t_04

ひなたという名前はどちらでもいけるイメージです😊
友達の子供が、ひなちゃんって呼びたくてひなたという名前にしてました💓🌼