※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

ママ友と旦那さんでご飯に行く話があり、旦那さんが子供連れでの会食に消極的。自分だけ行くことになり、憂鬱に感じている。今後は一人で行くことを考えている。

同じ保育園に通うママさんと仲良くなり、息子同士も仲良しということで、保育園帰りにお互い子連れで一緒にご飯に行ったり、お休みの日に遊びに行ったり時々するようになりました。一度、旦那さんも一緒に…という流れになり、お互いの旦那も一緒に飲みに行きました。2歳の子供が2人いると走り回るし、落ち着いてはゆっくり話も出来なかったのですが…😅

先日、「良ければまた(旦那さんも)一緒にご飯行きましょうか❓」という話になり、私は旦那にその話をしたのですが、「〇〇くんのご両親が嫌とかではないけど、子供いたら落ち着いて話も出来ないし、行きたくないわ〜」とのことで…💦イヤイヤ来られるのも嫌なので、「じゃあ私だけ、〇〇(息子)連れてくわ」と言ったのでそうしてとのことだったのですが、「やっぱりいくわ」と改めました。私としたら、そんな仕方なく来られるくらいなら、自分と息子だけで行く方が気楽かもしれないと思い、なんだか行くのが私も憂鬱になってきました…。
向こうの旦那さんは、子供がぐずってたら抱っこして連れ出したり良くする人で、子供連れで食事も嫌そうではないのですが、ウチは、自分主体なので子供に合わせるのが嫌みたいです…😞性格も大きいでしょうが…。
次回からは私だけで行こうかな😓

コメント

にこにこマン

自分だけ行く方が旦那の気持ちを察したり気を使ったりすること考えれば1人の方が楽ですよね😊👍

• ちゃま

ちゃま

コメありがとうございます😊
    そぉなんです❗️息子にも旦那にも気を遣うって、やってられないです💦💦今後は状況をみて、時には嘘も方便で自分だけ行きたいです😅

• 7月20日
Mi

ご主人はおそらく、相手方のご主人がよく面倒を見るからちょっとプレッシャーなんじゃないですかね(*'ω'*)?
うちの旦那も多少折れることもありますが、基本、自分自分!だからなんとなくわかります(´-ω-`)
私だったらもう旦那は誘わないです(๑•ω•๑)
相手の方には旦那が仕事で〜とか、用事あって〜とか適当に言って誤魔化しますかね(´-ω-`)

• ちゃま

ちゃま

コメありがとうございます😊そぉですよね…適当に誤魔化して私だけ行けば良かった…と思いながら結局旦那も一緒に行きました。今回はお店の内容が良かったせいか、前回より満足できたみたいで、ご機嫌でした😅💦自分は自分❗️てなれる人、幸せですよね〜私もそうなりたいです😭

• 7月20日