※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せか
家族・旦那

両親と姉が不仲です。姉は発達障害を持っていて人並みに色々こなす事は…

両親と姉が不仲です。

姉は発達障害を持っていて人並みに色々こなす事は出来ません。
健常者が1~10迄出来る様な事でも姉は1~3迄で言われた事しか出来ていません。
集中力も殆ど無く、仕事をしていてもフラフラ私語をしたりして目を付けられるような事が多いです。
揉め事も直ぐに起こします。

両親は親の責任として何とか普通に生きて行けるようにしたくて厳しく当たっています。
やりすぎな部分もあります。
ですがお金を盗んだり、嘘をついたりしていた過程があったりでこちらもやっぱりキツく当たってしまいます。
大人になってからの発達の発見だったので療育等はしてません。
下手に知識が付いているので色々やらかしてきますが今まで何とか収めていたのですがそろそろ限界です。

今私達夫婦と両親と姉と同居なのですが何とか姉と両親を離したいのですが両親も両親で頑固なので「一旦出ていくなら親子の縁は切る」という勢いで喧嘩していきます。

ああ、もう疲れました。
旦那にも申し訳ないです。

愚痴すみませんでした…。

コメント

i.i

うちのダンナの妹が同じような感じです。板挟みお疲れ様です😢
うちは妹が爆発して😅(自爆に近い)今は近所でボロいアパートで独り暮らししています😭
義母が役場の相談センターで相談したり、有名なお寺のお坊さんの説法を聞いたりと親も子離れしなくてはいけないと言われたようで😅今は出きる仕事もなく日々義母の大きなため息が😅

なんとか本人達が良い方向へいくと良いですね。

愚痴を聞かされるほうも大変ですね、頑張ってくださいね