※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に行っていない上の子がヘルパンギーナにかかりました。家族にうつる可能性があるか心配です。また、大人もうつることがあるので、出産を控えた状況で不安です。

上の子がヘルパンギーナにかかったみたいです。
お子さんヘルパンギーナになった方、ご兄弟にはうつりましたか?
ちなみに保育園行ってないのでずっと家にいます、、
やっぱりうつりますよね😅

ちなみにまれに大人もうつるみたいですがなったことある方おられますか?
出産近いので(>_<)

コメント

2児のママ

先週下の子がヘルパンギーナ なりました!

上の子にも親にもうつりませんでしたよ😳
手洗いとタオルとか食器共有しないをしてただけでした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!上のお子さんにもうつらなかったんですね(*¨̮*)
    おもちゃとか接触するだけでもうつるとネットに書いてたので絶対うつるなーと思って💦
    食事の時は特に気をつけようと思います!

• 7月18日
日菜子

8日にしたの子がなり、13日頃から上の子もうつりました!
今のところ私と旦那にはうつってないです!!
気をつけてはいましたが、おもちゃとか、ヘルパンギーナとわかるまで子ども同士チューとかしてました😥

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    数日あいてからうつったんですね(>_<)
    ずっとくっついて遊んでるし、24時間一緒にいるのでうつる可能性の方が高いですよね💦
    なんとか感染回避したいですー😭😭

• 7月18日

2ヶ月前娘が手足口病になり、その時は旦那も私も移りませんでしたが三日前にもらってきたヘルパンギーナは旦那が移りました😫

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    旦那さんうつったんですね(>_<)
    出産近いのでほんと誰にもうつらないでと願うばかりです😭😭

• 7月19日