※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦ですが、日中は娘と公園に行ったり、室内で遊んだりしています。家事は最低限にしています。他の方はどのように過ごしていますか?

子育て、育児中の専業主婦の方に質問です🙇🏻‍♀️

毎日昼間何をして過ごされていますか?
現在娘が10ヶ月で、(もう普通に歩き回ります💧)
時々公園いったりします。
雨の日は室内で遊べる所に行くことがありますが、
近場ではないので常に行けるわけではありません。

お友達とも時々遊びますが、
週に1回程度····😭

(家事は最低限の事しかしない方で、)
みなさんは何して過ごされているのですか??🤔

コメント

なーちゃんママ

テレビ見たりおやつ食べてます💦笑
雨の日は引きこもってます😭

  • らむ

    らむ

    皆さんそんな感じなのですね😭💧
    梅雨の時期に入って天気良くないので、散歩する気にもなりません😱💧

    • 7月18日
may

遊びがてらお掃除手伝ってもらってました。
一緒にお風呂掃除とか。
あとはお菓子づくり、田舎なのでカッパ着せて雨のお散歩も行ってましたねー

  • らむ

    らむ

    まだ理解できてないので、
    もう少し大きくなったらお手伝いしてもらおうと思います☺️🌼
    私も田舎なのでカッパお散歩試してみます!!😳✨
    ありがとうございます♥

    • 7月18日
  • may

    may

    うちも理解できない状態でやらせてました!
    お風呂掃除中は洗面器に水張ってバシャバシャしたり、お菓子づくりはひたすら生地をにぎにぎしてました笑

    雨のお散歩楽しいですよ^_^
    今は三人の母で、一番上は6歳ですが未だに雨のお散歩たのしみにしてます^_^

    • 7月18日
  • らむ

    らむ

    なるほど!✨
    自分も楽しそうでいいですね☺️

    ひとりでも大変なのに3人も!!😳
    ほんとに凄い👏🏼✨
    いいママさんですね😭💕

    • 7月18日
  • may

    may

    主人からはママの身体は一つだからほどほどにと子供に言ってくれるのですが、多分一番たのしんでいるのは私です笑笑
    雨の日はソワソワします❤️

    • 7月18日
ミッフィー

同じです(笑)
子供にはおもちゃ広げて遊んでもらってます😂
私は見守りながら携帯触るか、録画してるの見るかです😂

  • らむ

    らむ

    わかります!全く同じです😂笑
    おもちゃ広げてテレビつけて携帯見ながら見守ってます笑
    1日1日もったいないですよね····😱💧

    • 7月18日
2児のママ

家の近くに支援センターがあるのでそこに行くか公園に行くかですが雨の日は基本家の中でダラダラしてます😂
友達とも数ヶ月に1回ほどしか遊ばないのでどこにも基本でかけないです😓
車があったらどこかしら出かけてると思いますがないので引きこもりです😂

  • らむ

    らむ

    同じ感じの方がおられてよかったです😭🌼
    子供一人でもこんなに悩んでいるのに、2児のママなんて凄いですね😭💕尊敬します!!✨

    • 7月18日
ママ

昼間に夜ごはん作ってます。
後はスーパー行ったりです。
最低限の家事をしたり
子供と遊んだりテレビ見てたら1日の終わります😹

  • らむ

    らむ

    同じ感じの方がおられてよかったです😭🌼
    1日すぐに終わりますよね、、
    こうやって老けていくのか、と思うと悲しくなります😱💧笑

    • 7月18日
はじめてのママリ

午前中は2時間ほど支援センター、児童センターで遊ばせ、午後も2時間ほど公園にいきます。
でも、わたしも子供が10ヶ月のころは外に出なかったりする日もありましたよ😅
その頃、一番わたしもなにして過ごそうか悩んだ時期でもありました😶

  • らむ

    らむ

    そうなんですね!😭💧
    とても悩みます、、
    ひとりでも大変なのに、2児のママなんて凄いです😳🌼
    尊敬します!!✨

    • 7月18日