※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那さんが家事を手伝ってくれないと、イライラしますか?家事をやってく…

旦那さんが家事を手伝ってくれないと、イライラしますか?
家事をやってくれることで私の負担も減り、とてもありがたく感じます!心にも余裕がでるというか。

うちは、旦那さんが家でやる仕事が終わったら家事などすごい手伝ってくれます。
トイレ掃除、お風呂は旦那さんが必ずやってくれます。むしろ、やりたいらしい。。
私は、ご飯作り、洗濯、掃除機くらいです。

コメント

deleted user

旦那さま素晴らしいですー>_<
共働きの時はやってはくれていたんですが、妊娠して退職して専業主婦になってから全然やってくれなくなりました怒
まさにさっきからそれでイライラしてシカトしてます!笑
お腹もおっきくてきついのにもっと気使えーと思います!
きっと、俺は働いてるし、ずっと家にいるからやって当たり前だと思ってるんでしょう😑
手伝おうか?の一言くらい欲しいです(ง°`ロ°)ง

  • R

    R

    家事って、地味だけどほんとに大変ですよね! 旦那さんそれをわかってほしいですね!
    わたしは専業主婦なんですけど、やっぱりお腹大きいとうまくできないことが多いので、ありがたいです。もっと感謝しなくては!!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プライドだけやたら高いので、やってとお願いすると悔しそうな顔されたり。
    さっきもお風呂掃除して、そろそろきついーと言ったら、そっかーくらいな態度でプチっときました!笑
    今横で寝てる旦那を蹴っ飛ばしたいです。笑
    素敵な旦那さまで羨ましいです♡

    • 3月26日
  • R

    R

    お風呂きついですよね(T ^ T)
    大変さに気づいてほしいです!! 蹴飛ばしたくもなっちゃうかもですね(T ^ T)

    • 3月26日
mewp

旦那はまったく家事しません。
当然イライラしますよ(^_^)

昔はご飯食べ終わったら食器を台所に持っていってくれたのに、それさえも今はほとんどなし。

大喧嘩した次の日に機嫌とりで洗い物やりますが、たった一回のみで俺はやってあげた感。笑

仕事から帰ってきて家の事もやってくれるなんて羨ましいです(*´∀`)

  • R

    R

    食器くらい下げてほしいですよね! なんで、何もしてくれなくなっちゃったんでしょうか(T ^ T) 子育ては強力的ですか?
    うちもいつか手伝ってくれなくなるのかな。。(°_°)

    • 3月26日
  • mewp

    mewp

    私も食べ終わって一息ついてたらはよ片付けや~。とタバコ吸いに行きます笑
    共働きの時はご飯作っておいたら有り難う今日も美味しかったよ❤とかLINEきてたんだけどな~笑
    専業主婦は全てやるのが当たり前だと思ってるんですかね?
    別にそこはいいんですけど、じゃあ男は働くのも当たり前じゃないの?と思います。

    子育ては特に協力的でないかな~家に居れば娘とじゃれて遊んでますが、あまり家にいないので。

    子供産まれると家事も思った通りにいかなくて大変なので、おだててもっとやってもらって下さいね(*^^*)

    • 3月26日
  • R

    R

    そんな素敵なLINEが来てたんですね!うちは逆に、ご飯に美味しいとかはあんまり言ってくれないので作りがいないというか、不安になります。。(T ^ T)
    もっとおだてるのですね!がんばります!

    • 3月26日
つな

旦那さんすごいですねー(´・_・`)♡♡
わたしの旦那は料理をしてくれて本当に
たまーに掃除をしてくれます(´・_・`)
けど旦那が料理をした後は汚くてwww洗った皿が泡だらけや洗い方が甘いので んーっ😂て感じです(笑)
なので結局わたしが手を出してしまいます😅(笑)

分かります(*^_^*)ちょっとでも手伝おうとしてくれてると心に余裕が出来ますよね♫

  • R

    R

    旦那さん、お料理してくれるんですねー! 作ってもらうと嬉しいですよね! 後片付けが汚いんですね💦笑
    うちも作ってくれますが、作り方がやっぱりワイルド笑 な感じなので、ガス代の横とかにケチャップとか飛んでます💦笑
    片付けもしてくれますが、私より丁寧で綺麗です(°_°)

    • 3月27日
まさこ

うちの旦那さまは私が、妊娠前からお休みの日はお料理以外全てしてくれてました💡
私がつわりでほぼ寝たきり生活が2ヶ月ほどあって、その時はお仕事が忙しくてもお料理以外全てしてくれてました✨お料理はしないと言うより出来ないのでその間は母が食事を持って来てくれていました。
今は、つわりもおさまっているので、お料理とお洗濯はしてますが、後は旦那さまがしてくれています💡
お料理も手伝ってくれるようになってほとんどしてくれているので、私もちろん不満はありませんし、申し訳ないくらいですし、とても感謝しています。
一緒に住むまではこんなにしてくれるとは思っていなかったので、逆にビックリしています。
最近はお腹も大きくなってきたので、ますます大事にしてもらっています。お買い物も仕事帰りにしてきてくれます。

私は妊娠前は仕事をしていたので、今はまだ養ってもらって家事までしてもらって本当に頭が上がりません。

赤ちゃんが産まれたらオムツ代えと、お休みの日のお風呂も入れると言ってくれています💡

旦那さまにもいつもいいますが、彼氏より旦那さま向きな人だなぁと思います✨✨

  • R

    R

    素晴らしい旦那さんですね!
    でも、わかります、うちも一緒に住むまでこんなにやってくれる人だと思ってなかったので!
    仕事もして、家事もしてくれて、逆に申し訳なくなる気持ちもわかります!!
    うちも、赤ちゃん産まれたらお風呂とかお世話楽しみにしていて、出かけてきてもいいよ、見てるからとか今から言ってくれます😂 付き合ってるときは、こんな人だと思わなかったですほんとに。。旦那さん向きってことなんですかねー!
    ありがたいことですよね、感謝しないと✨

    • 3月27日
  • まさこ

    まさこ

    結婚してみないとわからないこと沢山ありますよね✨✨
    こんなに色々してもらっていても、腹が立つときもあって喧嘩もします💦
    妊娠前よりはずいぶん喧嘩も減りましたが。
    今は妊娠中の私をとっても大事にしてくれてますが、赤ちゃん産まれたらお互い赤ちゃんのことばかりになりそうで😅
    お互いヤキモチ妬きそうです😊💧

    • 3月27日
  • R

    R

    うちも妊娠前は喧嘩ひどかったです💦 だんだん理解してくれてるんだなーと思いました!
    赤ちゃん産またら、自分もガルガルしちゃうのか。。思いやりは忘れたくないと思ってるんですが💦 気をつけないとですよね!

    • 3月28日