※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMORRO
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が昨日から熱があり、38度まで下がったが元気。手足口病の発疹はない。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘が昨日の19時頃から発熱してあっという間に40度まで上がりました😓
寝苦しそうにはしてたけど、様子を見てましたが朝までなんとか睡眠はとれました。朝起きて熱はかったら38度まで下がり、朝ごはんも食べれて機嫌もそれほど悪くないです。熱以外では鼻水と夜中に咳が出ていて1週間前にかかりつけ医にかかってシロップを処方されて飲んでいます。保育園ではチラホラ手足口病が出て来ているらしいですが、娘は今のところ発疹は出てません。
みなさんならこの状態で今日病院に連れて行きますか?
熱があるけど、元気に見えるので悩んでしまって…💦

コメント

ᑕʰäꔛⁿ♥︎

私なら病院連れて行きます!
また夜に熱が上がったりすると可哀想なので💦

• TOMORRO

TOMORRO

返信ありがとうございます😊
    やっぱそうですよねぇ~💦
    いま、娘寝てるので午後に連れて行った方が良さそうですよね!夜また熱上がったらかわいそうですもんね😖

• 7月18日
R'sママ

私も、受診させるに1票です!
うちの次男も手足口病はもらわずに済んだのですが、、
先週から咳、鼻水に40℃の発熱でその後RSウイルスに気管支炎を併発して只今入院中です😭😭

• TOMORRO

TOMORRO

返信ありがとうございます😊
    あら、息子さん入院してるんですね💦
    お辛いですが、早く良くなるといいですね😖
    お母さんも付き添いですか??休めるときに休んでください😢
    さっき、かかりつけ医に行って来ました!喉、鼻、耳どこも悪くないみたいで一応風邪との事でした。でも解熱したら発疹が出てくる可能性ありでもしかすると手足口病かもと…まだ発疹が出てないのでわかりませが保育園で流行ってるならあるかもーって感じでした!

• 7月18日
  • R'sママ

R'sママ

こちらこそありがとうございます😢
    ようやく今日か明日には退院出来る事になりました❗️

そうなんですね。でも免疫力下がってると色々もらいやすいからまだ要注意ですね😵
    早く良くなりますように✨

• 7月19日
ぽめ

手足口病もそうですがヘルパンギーナも出てきてますよね(´◉ω◉` )
私は上がったり下がったり繰り返してたので受診したらアデノウイルスでした😟

• TOMORRO

TOMORRO

返信ありがとうございます🍀😌
    手足口病、ヘルパンギーナ流行ってるみたいですねぇ~💦
    夕方病院に行ってきましたが、手足口病の可能性もあるけどまだ解熱してないし発疹も出てないからわからないね~と言われました😓
    先月、熱が上がったり下がったりを繰り返してアデノウイルスになってその後こじらせ肺炎で入院になりました。
    なので、今回は長引かないといいんですが。。。

• 7月18日
  • ぽめ

ぽめ

分かります!
    うちも今日小児科行ったんですけど発疹出てないから分からないねーって言われました😭
    小さいうちの長引く風邪は本当に見てて辛いし可哀想で……(´◉ω◉` )

• 7月18日
  • TOMORRO

TOMORRO

4月から保育園に通いだして最初の2ヶ月は元気に通ってたんですが、3ヶ月目から体調不良が続いてまともに仕事に行けてない状態です…😱
    鼻水はずっと治らないし月に2回くらいは長引く高熱出るし…💦
    高熱出ると本当に苦しそうですよね😖

• 7月18日
  • ぽめ

ぽめ

良く言えば様々なウイルス耐性つけて体を丈夫にしている最中なんですけどね.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
    普段ならもう少し落ち着いてほしいところを熱あるといつもの元気をみせておくれ〜ってなってしまって……
    仕事に支障がでてしまうのは辛いですよね😥
    良くなることを願ってます*˙ω˙*)ノ💊

• 7月18日