※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

お子さんの名前と由来について知りたいです。名前の意味に興味があります。

男の子ママさん!!
お子さんの名前と由来教えてもらえないでしょうか?☺️💗

皆さんどんな意味を込めて名前をつけられたのか
気になって😊

コメント

るん

蒼(そう)と名付けました。
旦那がつけたい名前だったらしく
私もそれに乗っかった感じです😂💦
由来も後付けではありますが😥
草が青々と茂る大地に足を着け
成長を遂げ、壮大な夢を掲げる姿を
表す事
という意味でつけました😊

今は毎日やんちゃで逞しいです😂
由来通り成長中です🥰

みー

自分が付けたかった漢字一文字をいれて、字画も重視して決めました☺️

周りに振り回されるず、一途にブレることない子になって欲しい、という願いを込めました💕

ちょこ

漢字にした時に半分に割ると左右対称になるので、誰にでも平等に裏表のない素直な子になってほしい。
という意味で付けました😊

ハイジ

長男は真裕「まひろ」です😊
私がまーくんと呼びたくて
真は嘘をつかない誠実な子
裕は心がひろい優しい子に
あと画数が良かったのですぐに決まりました

もえまき🐶💙

翔眞(しょうま)です。
旦那が翔という字をどうしても使いたいということで、しかもこれを(と)と読むのではなく、(しょう)と読みたいと。最近翔を使って裕翔とか多いですからそれは嫌だと言われました。
翔だけだとあれなので翔〇にしようと話していたとかに、眞は真っ直ぐ正しい道を進むという意味なので、翔眞にして、自分が選んだ道をまっすぐ進んで欲しい。いろんなものにとらわれず自分自身を貫いて欲しいという意味を込めました。翔は羽ばたくなので世界を羽ばたける人になってほしいという意味もあります!

ちろ

悠という字が好きなのと、ゆう君と呼びたかったのでこの漢字を使った名前です💕
たまーに、ゆうたん😍と呼んでます(笑)