※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男の子のひとりっ子についてです。旦那さんもしくは周りに男の人のひと…

男の子のひとりっ子についてです。

旦那さんもしくは周りに男の人のひとりっ子いる方教えてください。
2人目を考えていましたが、色々な面で諦めて一人っ子にしようと考えています。女の子の一人っ子は周りでいるのでどんな感じかわかるのですが、男の子のひとりっ子は未知です。将来ひとりっ子だからっていう理由で大変な思い、嫌な思いをすることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親次第だとおもいます。
ママリさんのようなままさんならお子さんのことをかんがえてあげれるでしょうし特別困るなんてことないとおもいます。

というのも、父がそうなんですが一人っ子だからどうとかおもうこともないみたいです。

ままり

友達にいます!確かに少ないですよね。その人しかいないです。
一人だから好きなことやらせてもらえて楽しい!自由!ハッピー!
みたいな友人です😂幸せそうです!

yu

親戚のひとりっ子の男の子、20歳頃から数年置きに父親、母親、同居の祖母を亡くして一人になってしまいました。
近くに親戚がいるので色々助けたりはできますがやっぱり本人がパートナーを見つけるまではさみしいのかなと思います。
小さい頃は従兄がたくさんいるので兄弟みたいに過ごしていたと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那がひとりっ子です😊
子供の頃はおもちゃは独り占めできるし、ひとりっ子万歳!みたいな感じだったみたいで、ひとりっ子に対してマイナスな意見は全く聞いたことないですよ☺️
むしろ「一人っ子でよかった」って話しか聞かないです😊
田舎育ちで子供の人数も少なかったみたいですが、いない中でも友達はたくさんいたみたいで楽しかった話ばかりされます😂