※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で困っています。他の赤ちゃんは添い寝や歌で寝るのに、自分の子供は抱っこしないと寝ないことが不安です。一人で寝られるようになるのか、トレーニングが必要か悩んでいます。

9ヶ月で、抱っこじゃないと寝られないお子さん
いらっしゃいますか😔?

娘は朝も、昼も、夜も抱っこじゃないと寝られないうえに、背中スイッチが敏感で四六時中抱っこしているような感じです。

9ヶ月にもなるとさすがに重たいし、暑いしで参ってます。

朝寝、昼寝は1時間ずつ抱っこ
夜は、21時から抱っこで寝かす→背中スイッチで起きる→抱っこで寝かすを何回も繰り返し、寝かせられるのは0時です😔

周りの同じくらいの月齢のこは、
添い寝トントン、歌を歌ってあげる等で寝られるこが多く、大きくなっても抱っこじゃないと寝られなかったらどうしようと不安でなりません。

いつかは一人で寝られる時がくるでしょうか?
それとも、ネントレなどをした方がいいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします😔

コメント

lulu mama

うちの子もいまだに抱っこです。。
トントンで寝ることはほぼありません😭😭

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。この時期は暑くて、長時間の抱っこは大変ですよね😣
    いつか添い寝トントンで寝られるようになると良いのですが...

• 7月18日
チップ

上の子がそのような感じで、昼寝なんて布団に寝かせたないほど日中ずっとおんぶしてました。
その状態でさらに夜泣きが始まって…
ネントレなんて意味ありませんでした😅
3歳まで抱っこで寝かしつけで、今は2分くらい抱っこしてトントンで寝るようになりました。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。娘が今その状態で、お手上げです😔早くトントンで寝られるようになると良いのですが。

• 7月18日

うちも一時期ほんの一瞬でしたが
トントンで寝てくれましたが、
結局いまもまだ抱っこじゃないと
寝ませんよ〜😅😅😅

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。娘も、一時期トントンで寝られるようになったのですが本当にいっときでした😣抱っこは何分くらいされていますか?私は、30分抱っこでベットに置く→失敗して起きるを4時間くらい繰り返していて、気がおかしくなりそうです。

• 7月18日

退会ユーザー

うちも最初はそんな感じで
    失敗を繰り返し立ったままの
    抱っこにも疲れてきたので
    いまはバランスボールを使って
    寝かしつけしてます!!!
    眠い時は5分ぐらいで寝てくれます🙆
    ただバランスボールって賛否両論
    ありますが。。
    揺れるので揺さぶり症候群など😅

• 7月18日
  • さりさり

さりさり

気にしないので、バランスボールやってみます!笑
    明日早速買ってきます!!
    教えて下さり、ありがとうございました☺️

• 7月18日

退会ユーザー

頭をあまり揺らさないように
    優しくボインボインとしてると
    勝手に寝てくれますよ〜♡♡
    ママはのんびりテレビ見ながらでも
    できますし🤗🤗🤗

• 7月19日
しげりん

うちの子はちょうどその頃抱っこじゃないとダメでした。
昼寝はおんぶにして家事を進め、夜は抱っこで寝かしつけてからソファで0時くらいまでずーっと座ってましたねー。
周りに必要な物置いて、旦那さんが帰ってくるまでしのいでました。
それから布団に下ろして添い寝で自分も寝る…って感じでしたよ。
大丈夫、いつかは一人で寝てくれる日がきますよ!うちの子未だに夜中何回か起きますけど、赤ちゃんの頃に比べたらずいぶん寝てくれるようになりました😊

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。前向きなコメント勇気づけられました。いつかは、一人で寝てくれるようになると信じて頑張ります。
    身の回りに必要なものを置いておくのも良いですね。
    今夜から試します☺️

• 7月18日
にこ

9ヶ月ではないのですが、先日ネントレをして成功しました!

さりさりさんと同じ状況で四六時中抱っこ。夜中は10回くらい起き、抱っこで寝かしつけ。旦那と交代でやっていましたが本当につらく心に余裕が持てませんでした。首も肩も腰も、いつか崩壊すると思いました。

キツい日々でしたが、さりさりさんのお子さんは9ヶ月なのですね。ほんとにお疲れ様です(;_;)

ネントレ成功してる人いるけど、うちは絶対無理。だってあんなに抱っこじゃないと寝ないから!と思っていましたが、ちゃんと成功できました!

「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」という本を参考にしました。メルカリで安く出ていますので、騙されたと思ってやることをオススメします!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。共感できることばかりで同じ赤ちゃんを育てているようです😣💦
    娘も、絶対に無理だよ!と言われていますし、私も絶対無理だと思っているのですが、
    最終手段で試してみます。
    早速メルカリで買いました!
    熟読して頑張ってみます。

• 7月18日
  • にこ

にこ

少し前の自分のようで、黙ってはいられませんでした…(;_;)
    最初心がいたみますが、頑張れば赤ちゃんにもさりさりさんにも良い結果になります!応援しています。

• 7月18日