※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっころちゃんママ
妊活

妹の不妊治療でオススメの病院、先生情報を教えてください。

いつもお世話になってます。
私の妹が妊活、不妊治療中でしてタイミング、人工授精、そして今度体外受精に進むようです。

そこで質問ですが、埼玉県内もしくはその近郊の県などでこの病院で治療して授かった、もしくは評判の良い先生がいるなどオススメの病院、先生をご存知の方情報いただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

コメント

あきでっぱー

現在はさいたま市に住んでいて、出産もさいたま市でした。
ですが、不妊治療で顕微授精をして頂いたのは、千葉市にある高橋ウィメンズクリニックという病院です。
顕微授精一回目で妊娠→出産しました!

今は、凍結胚が残っているので今後も高橋ウィメンズクリニックにお世話になる予定です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
千葉では結構有名な病院みたいです!!

ただ、お住まいの地域の病院じゃないと
不妊治療の助成金は出なかったような気がします( ˘•ω•˘ ;)

• みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

早速のコメントありがとうございます。
    高橋ウィメンズクリニックチェックしてみます!
    病院や先生の雰囲気はどうでしたか?

不妊治療の助成金は妹夫婦は年収の関係で受けられないようです(>_<)

• 3月26日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

最近、病院が移転したみたいで、私は移転する前の所にしか行ったことが無いのですが、前の所は少し狭くて平日の午前中や土曜日は座るところも無いくらいでした( ˘•ω•˘ ;)
    院内はキレイですが、みんな不妊治療で通ってるので、待合室の雰囲気的には少し殺伐としていると言うか。。
    明るいイメージでは無いです。
    受付の横に飴が置いてあったりして、何となくその雰囲気を和ませようとしてるのかなぁと感じてました(´•_•` )

先生は忙しい方ですので、1人に掛ける時間はあまり長くありませんが、質問した事や不安に思う事に対してはきちんと説明してくれます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    看護師さんは、本当にみんな優しくて頼りになります!!

移転した所は、千葉駅から結構近いみたいなので、電車で通うのは楽になったはずです(*˙˘˙*)!

• 3月26日
みっころちゃんママ

そうなんですねー、
わかります、以前妹が通っている不妊治療専門の病院に付き添いで行ってきたのですが私の子供を見る者がおらず連れて行ったら凄く冷たい目で見られてしまって、、確かによくないなとわかってたのですがあの空気は独特ですよね😓
妹もこれから子供を持とうとしている同じ女性とは思えないと言ってましたが治療されてる方達の気持ちもよくわかります😔

先生も色んな方がいらっしゃいますので気になりました、ありがとうございます。

詳しく検索してみますね。

色々教えてくださりありがとうございました( *´꒳`* )

あきでっぱー

少しでも参考にして頂けたなら幸いです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
妹さんの所にも赤ちゃんが来てくれること祈っております(*˙˘˙*)!

• みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

さっきちょこっとホームページみてみました。先生ベストドクターとかに選ばれてる先生なのですね!

妹に話してみます!

ありがとうございます。
    妹ももう5年頑張ってるのでどうにかその努力が実を結ぶよう姉としても力になりたいと思ってます😌

色々御丁寧にありがとうございました😊
    素敵なお言葉までいただいて感謝してます✨

• 3月27日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

私は不妊治療6年目でやっと授かりました(*˙˘˙*)!
    優しいお姉さんを持った、妹さんは幸せですね(*˙˘˙*)!
    私は男兄弟なので羨ましくなりました(ฅ•.•ฅ)

• 3月27日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

6年ですか、、ほんとに皆さんご苦労されていて、、私は経験がないので不妊治療されている方と全く同じ気持ちでお話することはできないですがでも同じ女性としてその努力や苦労、精神的に肉体的経済的にかかる負担も痛いほどよくわかります。
    あきでっぱーさん今ではお2人のママさんなんですものね!
    勇気頂きました😊

私よりも妹夫婦は早く結婚したのですが私達夫婦の方が先に子供を授かり、、妹の思いすごくよくわかるんです。
    この事でケンカしたこともあります。
    それでと姉としては何とか力になりたいと心底思ってます。

話が横道それてしまいましたが(笑)、
    また何かありましたら質問させてください!
    心強いコメントほんとに嬉しかったです、
    ありがとうございます。😊✨

• 3月27日