※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんドーナツ
家族・旦那

実母が祖父母(旦那側の)と仲悪い方いますか?😭実母は私が生まれた時の孫…

実母が祖父母(旦那側の)と仲悪い方いますか?😭

実母は私が生まれた時の孫フィーバーが凄すぎて
ほぼ絶縁しています。

しかし同居しろ!と言われているらしくて、、
同居するなら離婚する!と大騒ぎ中で困ってます💧

同居の理由は生活の世話・今後の介護のためです。

父方は
祖父母→60代後半
姉→50代(子供3人)
姉→45→(未婚・実家住み)
父→44?
弟→42(子供1人)

祖父母と未婚の姉が一緒に住んでいる所に同居しろと言っていて母断固拒否しています。

祖父母と仲が悪いのもありますが、義理姉とも仲が悪いです、、、。
原因は私が生まれて生後2ヶ月で勝手に連れ出し事故を起こしかけたそうです。
それから大嫌いみたいでほぼ話しているのを見たことがありません。

祖父母と不仲の原因は
・出産後祖父母の家に里帰り。しかし退院日にBBQを開催。準備や後片付けをさせられその際私は祖父母がずーと抱っこ。

・祖母の乳を吸わせる。そして噛まれて痛かったのよ〜と平気で今でも言ってくる。

・女孫は好き。男孫はいらないと言われる(兄がいます)

・勝手に生魚を生後5ヶ月で祖父が食べさせてそのままアレルギーに。アナフィラキシーを起こしても食べれば治ると食べさせて入院するはめにらなるもやめない。

その他にもいろいろあったそうで、、、

父親は両親大好きなのでなんでダメなんだよ!!って感じらしく、母が絶縁。一生孫をあわせないということになり今まで来ました。

しかし最近いつこっちに、引っ越してくるのか?と毎晩電話があるそうです。ノイローゼになりかけていて今は私の家に母は避難しています。

父親は「同居しなきゃいけないから、、」と。

母の味方なのでこのまま住んでもらって構わないのですが父や祖父母は介護要因がほしいらしく帰ってこいと執拗いです。離婚を後押ししても大丈夫ですよね?😭

コメント

ari

いやまず父親なにしてんのって感じですよね( 笑 )
自分の嫁さんの味方もしないで同居しなきゃいけないから、、、なんて同居した後お母様が苦労するに決まってます。

ましてや介護要因が欲しいから同居しろって糞すぎます。まず嫁に頼るところがだめ。まず頼るなら自分の子供、というか若いうちに老後資金貯めて介護施設に入る準備なりするべきですよね(´°‐°`)

お母さんにも離婚の意思があるなら進めてもいいと思います😢
電話も着信拒否できるならした方がいいかと、、、

• あんドーナツ

あんドーナツ

よく俺の両親の何が間違えてる!!って喧嘩になってました、、父親も頭がおかしいんだと思います😭長男の嫁を頼らずどうやって生活するんた!!って電話で怒鳴っていました💧
    父親に掛けてきて母に電話をわたすそうです、、。
    離婚しなきゃやってられないと言っていたので離婚できるならしたいんだと思います😭

• 7月18日
  • ari

ari

いや間違えすぎですからね。
    嫁である前に1人の人間ですし、なぜ血の繋がりのない人の世話しなきゃいけないの。

後なんでそこで長男の「嫁」なのか·····
    長男は味方なんだから長男だけに頼ればいいのに、また長男であるお父さんが最後まで面倒見ればいいのにって思っちゃいます😭
    義祖父母も考えが古すぎるし、周りに甘えすぎですね。

なんかもう私まで腹立ってきました( ´ཫ` )·····
    私もお母様の立場だったら離婚しなきゃやってられないです。大変だと思いますが、1度お父さんお母様の間に立ってあげてお話をしてみるのはいかがでしょう🥺

いい方向に話が行くことを願っております😔💭

• 7月18日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

泣きながら電話が来て旦那に子供たちを任せて迎えに行きました。なぜ連れていくのかと怒鳴っていましたがガン無視して自宅に連れてきた途端関わりのなかった祖父母から電話が来ました。奴隷だとでも思ってますか?って聞いたから切られました。自分の将来が心配なら野垂れ死にしようが私には関係ないし父親も道ずれにしてくれとも思うので絶対離婚させます。
    父親は娘の私に反抗されるとは思っていなかったみたいで私にもきれていますが知ったこっちゃないので離婚届送り付けてやろうかどうしようか考え中です😭

• 7月18日

お母様の立場を自分に置き換えたら、離婚案件ですよね。
お父様が盾になってくれなければ、即離婚です。
娘を勝手に連れ出されて、事故を起こしかけた・・・想像しただけで鳥肌が立ちます。
謝罪があっても許せると思えないのに、介護のために同居しろとか、正気の沙汰ではないと思います。
お母様も若いですし、離婚を後押ししていいと思いますよ。

• あんドーナツ

あんドーナツ

父親は祖父母の味方です。
    私を連れ出し警察から電話があり車同士がぶつかりそうになり通報が入ったみたいです。私が泣き止まず身分証明書もない、誘拐か?と疑われ電話がきたそうで血の気が引いたと言っていました。
    まだ40代なので、早く離婚してほしいです。

• 7月18日

お母様苦労されましたね…😭
ありえないこと沢山すぎて、失礼ですが非常識を超えてると思います。
一生懸命Neneさんを守ってこられたんですね。
向こうは介護要員として絶対お母様にいてもらわないと困ると思ってるんでしょうが、もしも同居になったらお母様ストレスでどうにかなってしまうと思います。
Neneさんが味方ということで、なんとかこのまま離婚できるようにしてあげてほしいです。
多分お父様含めあちら側は納得しないと思いますが、調停でもなんでもして、離婚するしかないと思います。

• あんドーナツ

あんドーナツ

頭おかしい人達ですよね、、、絶対離婚させて母を楽にしてあげたいので頑張ります😭旦那も協力的なのでまずは離婚届送り付けてやろうかどうしようか考え中です😭

• 7月18日

退会ユーザー

完全に頭おかしいですよね…Neneさんも旦那さんも味方になって考えてくれてお母様も救われてると思います😢
    離婚届送って、もうこっちは付き合っていく意思がないこと伝えていいと思います。
    大変になるかもしれませんが、頑張ってくださいね。
    応援しています😭
    お母様が安心して過ごせるようになりますように。

• 7月18日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

ほんとさっさと別れて解放してあげてほしいです😭
    娘として頑張ります😭

• 7月18日
さっちゃんママ

読んでてなんだそりゃ!と突っ込みました😳

どうしてNeneさんのお母さんが介護・世話しないといけないんでしょうね。
家には45歳の実の娘が未婚で実家にいるんですよね?その人が面倒見たらいいんぢゃないの?って率直に思いますね。
45歳になってもまだ未婚で実家にいて親に面倒見てもらってるんだから、いざと言う時は先頭切って親の老後を世話するべきかと思います。

Neneさんのお母さんが同居する事になったら鬱とかパニック障害とか起こしそうですよね。

お母さんが本気で離婚を考えてるという事なら、Neneさんはお母さんの味方になってあげていいと思いました。