※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が風邪を引いたようです。様子を見ながら、予防接種の心配もあります。同じ経験の方いますか?

あと少しで生後5ヶ月になる息子が風邪を引いてしまったようです😭
2日前くらいから鼻水、せき、くしゃみが出るな〜と思っていましたが、今日は朝の鼻づまり、授乳後にドロっとした痰が出てきました。
機嫌は良く、熱もない、いつも通りに飲めているので家で様子を見ようかと思いますが、赤ちゃんの風邪は長引くのでひょうか?
来週予防接種を予定していたため、受けられるか心配です💦
同じくらいの月齢でお子さんが風邪引いたことのある方いらっしゃいますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も5ヶ月手前で風邪ひきました!
発熱、咳、鼻水で、ミルクも飲めてませんでした。
熱は2〜3日で下がりましたが、鼻水は2〜3週間続きました!
熱が下がって2週間後に予防接種受けましたよ!多少鼻水出てましたが、病院の先生から、予防接種できるとのことだったので😊

6ヶ月になった今、手足口病にかかってます😥

  • めぐ

    めぐ

    ミルク飲めないと困りますよね😭
    熱は出てないので、予防接種受けられるといいなあと思ってます💦
    手足口病大流行してますね!それもあって出来れば病院行きたくないんです💦

    • 7月18日
リナ

鼻水咳は長引きますよ〜😂
うちは10ヶ月過ぎぐらいで
保育園入ってから初めて風邪ひきましたが
1ヶ月ぐらい治ったりぶり返したりしてました😂
どちらも酷くなると夜咳き込んで
起きたりするので
お薬もらって飲ませた方が良いかもです😊
予防接種は病院にもよりますが
熱がなければオッケーの所も
多いと思います!
が、うちは一歳すぎで風邪ひいて熱出たあと
予防接種の予約してたのですが
熱が下がったら打っちゃって!って
言われるがまま打ったら副反応で
熱出ました😂

  • めぐ

    めぐ

    長引くんですね💦今は日中はそこまでではなく、朝起きたらフガフガ言ってるかな?くらいなので、早く治って欲しいです😣
    酷くなるようだったら病院かかります!

    • 7月18日
シンママ

5ヶ月になったばかりで風邪ひきました!機嫌もいいし熱もない、でも授乳後に吐いたから数日後に心配になって病院行きました!そしたらウィルス性胃腸炎になっていて入院…すぐ病院行けばよかったと後悔しました。気をつけてあげてください!!

  • めぐ

    めぐ

    この時期ってかかりやすいんですかね💦
    入院になってしまったんですね😣酷くなるようだったら病院受診します!

    • 7月18日
しおり

うちも5か月手前で風邪ひきました。
熱は一晩で下がりましたが咳鼻水が2.3週間続きました。
そのせいでまだ離乳食をスタートできていません。

咳でミルクを吐き戻してしまっていため
量を減らして回数増やしたり
鼻水がひどかったのでメルシーポットを買いました(>_<)

うちは発熱があったので予防接種は2週間延期しました!

  • めぐ

    めぐ

    体調悪いと離乳食始められないですよね💦
    鼻吸いは口で吸うものを使ってますが、電動の方が楽ですよね😞
    予防接種もできるか病院に相談してみます!

    • 7月18日