※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

新婚5ヶ月の女性が、旦那の問題行動に悩み離婚を考えています。特に女性関係が苦しい状況で、友人グループにいる女性との関係も悩みの種です。現在は別居も視野に入れています。

新婚で離婚したって方いますか?

よかったら理由教えてください

私は今結婚5ヶ月過ぎた頃ですが
旦那の
・酒癖
(ベロベロになるまで飲んで自力では帰ってこれない帰ってくるのは毎回3時4時)
・遊び
(私の予定聞くもなく合わせることもなく予定を入れては遊びに行く)
・会いに行くまではないが元々好きだった子と連絡とって履歴消してる、おっぱい見せてーなんて冗談でも行ってる、その子の水着姿のインスタをスクショしていた
・会話が少ない
・金遣い
(携帯ゲームへの課金、趣味の車)
ボーナスを自分だけ好きに使って私には使わせてくれなかったです
初めから計算することもしないで好きに使ったから
ここで旦那の計画性のなさを知りました

上記の理由で離婚も考えてます
1番苦しいのは女関係です

仲良いグループにその女がいることもあり
何度か集まる事もあります
正直行って欲しくないですが
友達の幅を狭くするのも可愛そうだから
何も言えずです。
一度気になり、その子のことまだ好きなの?って聞きましたが俺が大事なのは嫁だよと言ってくれましたが
今となってはその言葉すら信じられません。
すごく苦しいです
いきなり離婚ではなく別居でもいいと思っていますが。

コメント

ぱっつんママ

11ヶ月で離婚しました😂

• a

a

理由聞いても大丈夫ですか?

周りの目とか気にしなかったですか?
    私はそこを気にしちゃうくらいの弱い意思なのがだめなんですが😭😭
    特に肉体関係を持ったでもないので踏み切れなくて、、

• 7月18日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

離婚理由は箇条書きになりますが、
    ・田舎の本家の長男なので周りからの圧力がすごかった
    ・姑小姑と一緒に家族経営で仕事してたから何もしてないのに当たられたり急に態度変えられたり精神的に耐えられなかった
    ・旦那が元DJで女関係が激しい+SNS依存症なのか女関係を断つことが出来ず月1〜2回オールでDJをしに行って女と密着して写真撮ったり独身気分が抜けなかった
    ・酒癖が悪い
    ・普段から口数がそんなに多くないがために会話が全然ない
    ・私は都会の人間で旦那は田舎の人間で旦那の故郷に帰ったため週末は私は置き去りで地元の友達と飲みに行かれ1人になることが多かった

精神的に私が耐えられなくなりスピード離婚しました。
    4月に入籍し9月に結婚式を挙げたんですが、本家の長男なので派手にやりたかったみたいでお金がすごくかかり両家で揉めて当日もギスギスでした。旦那の私の家族への態度もありえなくて披露宴で旦那も酒のみすぎて酔っ払い私の友達に暴言吐いたり私に当たったり結婚式なのに泣いてました。笑
    結婚式終わりに旦那の女友達を2人の家に泊めるとか言い出して揉めて、こいつとはもう無理だ、と完全に決心し
    結婚式の翌日には家を出ました。親にも迷惑かけたし、結婚式来てくれた友達の目も気になりましたがそれよりも耐えられない方が強く、旦那も姑もプライドが高く周りの目が1番だったので結婚式翌日に嫁が出て行くなんて恥さらしなので嫌がらせにもなって清々しました、その時は。笑

• 7月18日
リママ

さすがにその状況なら離婚しますね😭
お子さんがいないなら尚更早いにこしたことないですね💦

• a

a

そうですよね、、

・携帯課金は今努力している
    ・酒は会社の付き合い以外飲まない車出す
    と約束されましたが、、、
    約束なんて守ってこない人で
    中途半端に守る人だったので
    私も踏み切れなくて、、、

こんだけされてて周りからもやばいと言われながらも離れられない私はもう依存していると感じました

治らないですよね、、こーゆう人は。

ただ、離婚に踏み切る勇気がないです
    されて嫌なこといっぱいなのに

• 7月18日
しぃ

ほとんど会ってなかったですが、結婚1年で離婚しました🤣

貯金もないのに妊娠中から遊び放題、子供のことに無関心、虚言癖、無責任、非常識とりあえず頭おかしいやつでした笑
友人にもあいつクズよな、言うてることほんまかどうかんからんよな、とか言われているようなやつです笑
そして元旦那の家族も頭おかしいし、非常識で無責任、さすが家族やなって感じの人で関わりたい人種やったので別れました。

離婚後すぐ女と泊まりで温泉旅行いったりしてたみたいです笑

そうゆう人は治らないので早く離婚した方がいいですよ🙌

• しぃ

しぃ

あ、関わりたくない人種です笑

• 7月18日
  • a

a

治らないですよね、クズは。

どこかで期待しちゃう自分がアホらしく思います。

• 7月18日
2児mama

今年で3年目の結婚生活ですが
お、おなじです:;(∩´﹏`∩);:
○飲みに行っても自力で帰って来れず朝帰りはなしと言う結婚当初の約束も破り4時5時帰りあげく寝落ちて連絡取れない。
○旦那の予定で家族の予定さえもが決まる。
○過去に関係があった女の子とも平気で連絡とる飲みに行く。
さすがに女関係は嫌だったのでその女の子限定で連絡も取らないように約束してます(私は男友達の連絡先すら全削除、地元に1人で出かけたり学生時代の同窓会なども禁止)
○カードの乱用と携帯ゲームに大量課金(カード代は旦那の買い物で月に8万程度無駄出費、携帯ゲームは先月30万円でした。)←お小遣いは別で毎月取ってます。
私は専業主婦なのでボーナスはありませんが自分の自由なお小遣いもありません。

aさんのお気持ちとてもお察しします😭
私は元々旦那と常に一緒がいいくらい旦那が大好きでしたが今となっては
旦那の事も嫌いではないのですが子供もいますし年々気持ちが冷めてきてます😅

• a

a

全く同じですね、、、、

私も旦那大好き人間です
    愛情は与えた分以上に返して欲しい人間なんで
    期待して勝手に裏切られた気になって落ち込むパターンの結末です、毎回。

だからこそされたことにショックを受けやすいです

お子さんに会えたことに対しては感謝ですね♥️
    お子さんいない関係でその状況だったら離婚しますか?

• 7月18日
  • 2児mama

2児mama

わかります!😅
    わがままかもしれませんがこれでもかってくらい愛して欲しいですし愛情表現が欲しいです😅笑笑
    私ばっかりこんなに…ってなります😓笑笑

なんだかんだで私が旦那のこと好きなのでズルズル一緒にいるかもしれないです😅
    過去には実家に帰ったり離婚届書いたこともありますよ😂

• 7月18日