※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!Cα908
家族・旦那

皆さんの経験や意見を聞かせてもらえると嬉しいです!長文になります。明…

皆さんの経験や意見を聞かせてもらえると嬉しいです!
長文になります。

明日で妊娠19w、お腹も出てきました。
主人は早く性別知りたい、産まれてくるの楽しみって言ってくれています。
そう思ってくれてるのは有難いし幸せな事だと、つくづく思っています。

でも、体が思うように動かなかったり、今まで出来てた私の楽しみも制限かかったりして、ストレス発散出来ないでいること自体にストレスが溜まってきたりしています。
もちろん私も主人にむやみやたらに当たったりしないよう気をつけてはいます。
妊娠前みたいにご飯とかお弁当作れないのは申し訳ないと思っています。
それでも今日、「体調優れない俺のことも少しは考えてくれ!」と言われました。
私としては「は?」と言う感じです。
いやいや、自分の楽しみのためだったらフットワーク軽いし、私も主人の休日にたたき起こすような事はしていませんが?
それで体調がすぐれない?じゃあ休日遊びに行かなければいいじゃん、私だってきつい中フルで働いていますがっていう感じです。

なのにこの言われ様です。主人に対する私の気遣いが足りないのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

ご主人もストレスが溜まっていたのでしょうか。
私も今家事全般を旦那にやってもらっている状態ですが、いつかそんな風に言われちゃうのかなと考えてしまいました。
お互い大変なのは充分わかっていると思うので、とりあえず一言「ありがとう」と伝えてみてはいかがでしょうか。
ありがとうと言われて悪く思う人はなかなかいませんし、ちゃんと感謝されていると分かれば旦那さんもそれ以上の事は言わないのではないでしょうか。

• m!Cα908

m!Cα908

ありがとう、言えてなかったのかなーと反省ですね(; ;)
    家事をしてくれることは少ないですが(笑)、してくれた時はきちんと感謝の言葉を伝えなければですね!
    言ったつもりにならないように次からは気をつけようと思います(^^)

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

きっとご主人も疲れていたんだと思います。
    うちの旦那も余裕がなくなると凄くいつもより冷たく感じます。
    きっとまた少し元気になれば気遣ってくれると思いますよ。
    奥さんが頑張っていることもよくわかっていると思いますよ。

• 3月26日
  • m!Cα908

m!Cα908

そうですよね(; ;)
    主人が今、仕事で新人さんを指導しているみたいなので疲れていたんだと思います。
    最近、義父母も同時期に体調崩してしまって、気掛かりな事も多い時なので尚のことだったのかなと思います。

何だか妊娠してない時だったら、もう少し考えられてたんだろうなーと思うと、自己嫌悪に陥ったりもしてしまいます(*_*)
    お互いに余裕がなくなるって怖いですね。

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も妊娠してからちょっとしたことが気になるようになった気がします。
    それこそ今までなら旦那が疲れていてちょっとでも冷たい態度をとったらそっとしておいたのに、なぜそんな冷たい態度を取るのか気になってしまいます。

• 3月26日
  • m!Cα908

m!Cα908

いろいろ気になることが出てきてしまいますよね。
    私の主人も、仕事の事で機嫌が悪くして帰ってきた時に、私に対して気に食わないことがあるかのように感じてしまってました(^^;
    そういう訳ではないのにですね(笑)

そういった自分の気持ちについていけない事にも滅入ってしまいそうです(*_*)

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普段と違うのは私の方なのに周りの方ばかり疑ってしまいます。
    お互い楽しいマタニティーライフ過ごしましょう!

• 3月26日
  • m!Cα908

m!Cα908

そうですね!
    楽しいマタニティライフに過ごさないと、赤ちゃんも悲しみますよね(; ;)
    いろんなことを気にしすぎないように、おおらかな気持ちが大事ですね!
    ありがとうございます♡

• 3月26日
おてんばやんちゃ娘

いや、気遣い足りなくないと思います。

私の夫は妊婦は意外に大変というのを最初は全く分かってくれませんでした。

お腹の中で一生懸命、人を育ててるんだよ‼︎
妊娠前と同じ事が出来るとは思わないで欲しい。
と何回も説明し理解してくれました。

頑張り過ぎてませんか??
頑張りをきちんと、旦那さんに見せてますか?

私は最近はかなりお腹が出てきて、私が辛そうなのを見て料理以外は比較的、やってくれます。

その時は、ありがとう。ももちろんですが、旦那に聞こえる様に
お腹の赤ちゃんに、パパは凄く、優しいんだよー。と話しかけてます。

お弁当とか作れないのは申し訳無いけど、私も一生懸命、赤ちゃん育ててる。
互いに助け合いながら頑張ろーと話しあってみて下さい。

分かってくれると良いですね!

• m!Cα908

m!Cα908

頑張れてるのか、自信ないですねー(笑)
    料理は全くと言っていいほどできていないし、その他の家事も出来ていないことも時々あるし…(^^;

手伝ってくれた時の、お腹の赤ちゃんへの話しかけ、効果がありそうですね!
    楽しみにしてくれてる主人だから尚更!

1度きちんと話し合わなければですよね。
    最近すぐに泣いてしまうので、泣かずに話し合いが出来るように頑張ってみます!

• 3月26日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

すみません。
    下に返信してしまいました(*_*)

• 3月26日
とと

私は今日から19周なので予定日
1日違いですね😁👏🏻💕

読んでいて私もは?ってなりました。
私も妊娠してから妊娠前にできていた
当たり前の事もなかなかできず
体調もすぐれなくて友達とも遊べなかったり
なのでよく気持ちわかります😞
ご飯もお弁当もできないこと、
申し訳ないって思う必要ないと思いますよ!
旦那さんの子を授かってるんですから。
病院の先生に妊娠したら自分の年齢
プラス30歳の気持ちでいてねと言われました🤔
私は妊娠初期の頃心が安定しなさすぎて
誰の子だと思ってんだー!!って
よく発狂してました😔w
私からしたら旦那さんに
妊婦をいたわれー!っていってやりたいですw
妊娠期間中、ストレスは良くないです😞
たくさん吐き出してください🙌🏻

• m!Cα908

m!Cα908

予定日1日違いなのですね♡
    もう性別とか分かりましたか?

友達と遊べないのって案外とてもストレスになりますよね!
    私は結婚してから今の土地に越してきたので、周りに友達がいなくてそれもストレスの一つになってしまっています(*_*)

プラス30歳ですかー!ほぼ定年です(笑)
    考えるだけで疲れそうですね(^^;

ストレスフリーになりたいものです!
    吐き出すことも必要ですね!
    今日は主人が家にいないことだし、思いっきり泣いてやろうかな(笑)

• 3月26日
  • とと

とと

性別14wの時に男の子って言われ
    18wで女の子と言われ
    どっちだー!状態です。笑
    どっちでもいいけど早く知りたいです◟̑◞̑
    もうわかりましたか??

それはかなりストレスですね、、
    環境になれるのって大変だし
    LINEや電話で話をするより
    やっぱたまには友達に会って話したくも
    なりますよね( ˊ°_°ˋ )
    この年になると新しく友達作るのも難しいし、、

ちょー!
    て事は年も近めだと思います!ww

それがいいですね❁❁
    思いっきり泣いてくそやろー!
    って気持ちで旦那様の枕を叩くとか!笑
    私は昔あまりにも腹が立ち
    旦那の歯ブラシでトイレ掃除
    してやろうかと思ったくらいのくそ嫁です💕w
    あ、してはないですよw

• 3月26日
  • m!Cα908

m!Cα908

私はまだ何も言われてないんですよー(^^;
    来週検診なのでその時に分かるといいなーって感じです♡

新しい友達なかなか出来ないですよねー(*_*)
    結婚すると、男女関係なく出会いの場もなくなりますよね。
    これから母親学級とかで友達が出来ればいいなーと淡い期待をしてますが(笑)

あら、そうなんですか!?
    私は今28で出産後すぐぐらいに29になります!

枕ボロボロになってたりして(笑)
    歯ブラシめっちゃ吹きましたー!笑
    一瞬実行されたのかと思いましたよ(笑)

• 3月26日
おてんばやんちゃ娘

いやいやいや、赤ちゃん育ててるだけでも充分頑張ってるんですよ^ ^

なかなか男性はそう思ってくれないとは思いますが…

ほんと男性って知識無いんで、頑張り過ぎて、切迫早産になっちゃう人も多いんだってー。とか、なんとなく旦那に話してます。
出産は病気じゃないけど命がけなんだよー。と。

お腹の赤ちゃんの話しかけ、やってみて下さい‼︎
旦那は本当は最初は子供作るの協力的では無かったんですが、今では、自ら私のお腹の赤ちゃんに、
頑張ってるねー。とか
ママとは凄い仲良しなんだよー。とか話しかけてます笑

きちんと話し合いが出来ると良いですね♡

• m!Cα908

m!Cα908

主人も、少しは妊娠・出産について勉強してくれてるみたいなんですが、
    まだまだ妊娠中の大変さを伝えるのも必要なのかもですね(^^;

話しかけ、やってみます!
    そして話し合いも頑張ってみます!

• 3月26日
まさこ

旦那さまもストレスが溜まっているのかなぁと思います。
旦那さまお若いですか?
うちの旦那さま30台後半ですが、甘えてきますし、かまって欲しいみたいで、少しでも喉の調子が悪いと風邪気味💦風邪ひいたかも💦すぐに熱を測りますし36.9で熱があると言ったりします。
男の人ってそう言う所弱いんですよね。
私も、今妊娠中なので私はお薬飲めないけど、お薬飲めるしいいよね〜と思います😅

でも、そこは旦那さまのことを立ててというか、大丈夫?風邪?お薬飲む?と声をかけるようにしています💡
かまって欲しいんだろうなぁ〜と思っているので、大げなさくらいに😊
じゃあ機嫌良くしてますし、甘えてくるので甘えさせてあげたら、次の日ケロッとしてお仕事言ってますよ💡
私は、妊娠してから毎日お家にいさせてもらって養ってもらっているので、それくらいはと思ってます💡
台所に長時間立っているとしんどなったりするので、妊娠前みたいに凝ったものを作ることが出来ないですが、食事を出す時にこんなのでごめんね💦と声はかけるようにしています。

妊娠されている方でお仕事されている方は本当にすごいなと思います。

• m!Cα908

m!Cα908

主人は30代前半です。
    私の3つ上なんですが、かまってちゃんになるときは出来るだけ相手してます。
    だから、私が妊娠した今、なかなか甘えることが出来なくなったのかなーとか思うようになりました。
    きつくても、たまには甘えさせてあげる機会を作るのも大事ですね!

• 3月30日