※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゲピー
サプリ・健康

標準の体重〜痩せているママさんにお聞きしたいです。①普段の食生活で一…

標準の体重〜痩せているママさんにお聞きしたいです。
①普段の食生活で一食どのくらいの量を食べる?
②また「きちんと一日三食」なのか「空腹になったら収まる程度に食べる」のか?
③運動もそれなりにしてるの?
が、とても気になっています。

ダイエットの参考に是非お願いします。

私→朝食兼昼食と夕食の一日二回食。(朝は食欲無し)
家事の方に気がいってしまい、気が付けば外に出ないで一日終了。
朝と夜に10分程度のストレッチ。

コメント

ゆうき

専業主婦 158cm44kgです!
①どれくらい...と言われると難しいですが...
お昼ご飯はパンだったらマーガリンを塗った6枚切りの食パンを2枚!
ご飯茶碗一杯分の納豆ご飯とか、パスタ1人前とかです!
②朝ごはんは食べません。昼は上記のもので済ませて、夜は米なしおかずのみです。
③運動全くしません。常に車移動です。

間食もします。外食もします。でも食べ過ぎることはしないようにしています!

• トゲピー

トゲピー

ありがとうございます🙏
    夜の米は確実に次の日の体重に現れてます…
    まずここを控えます!

• 7月18日
ねこ

154cm39kgです
1.朝や昼はおにぎり1個〜2個くらい。夜は標準的な定食1人前くらい食べてます。
2.お腹が空いた時にしか食べません。1日2食が一番多いです。しかし寝る前に必ずアイスを食べてます。
3.運動は全くしていません。車移動だし、1週間に1〜2回くらいしか外出しないです笑

• ねこ

ねこ

おそらく好きな食べ物が太りにくく、嫌いな食べ物が太りやすいものです。
    納豆、豆腐、鶏肉が好きで
    揚げ物、甘いもの(特に生クリーム)が嫌いです。
    アイスもアイスボックス(氷みたいなやつ)しか食べません。

• 7月18日
  • トゲピー

トゲピー

ありがとうございます🙏
    私は食後ほぼ必ずチョコが食べたくなってしまいます…
    痩せる食べ物も好きですが太る食べ物も好き😭

• 7月18日
りえ

160cmで48kgの普通体型です。
私の場合、朝は食欲がないですが娘の離乳食があるので温めている間についでにウィダーインゼリーを飲んでます。
お昼はお茶碗7分目くらいの白米の納豆ご飯やお茶漬け、前日の夕飯の残りがあればそれをおかずに食べてます。
夜は主人が帰ったら一緒に食べますが、夕飯もお茶碗7分目くらいの白米と唐揚げ3〜4つ程(今日の夕飯が唐揚げだったので)、サラダ、お味噌汁でした。
間食もします。夕方小腹が空いたらカントリーマアムやら柿の種やら1〜2つ食べます。
あとは基本水分は麦茶です。
運動は一切してないです💦
普通に家事して子供の世話して1日が終わります(笑)

• トゲピー

トゲピー

ありがとうございます🙏
    お茶碗7分目を意識しておられるのでしょうか。素晴らしいです!
    「家事と子供の世話で一日終わる」同じです😅

• 7月18日
みー

妊娠前ですがずっとガリガリキャラでした☺️

1.食べたい時に食べたい量を食べていましたがすごく好きな物以外一人前食べれませんでした
2.メインは昼と夜しか食べずお腹が空いたら食べる感じでジュースでお腹いっぱいになることもありました
3.買い物時や外食の際に歩くのは好きでしたがこれといって運動はしていませんでした

痩せていた理由は多分好きな物が野菜や蕎麦など健康的な物が多かったのとお腹いっぱいになったらもったいないとは思わず残していたことかなと思います!
あと温かい汁や常温の飲み物も好きなので消化に優しかったかと😄

• トゲピー

トゲピー

ありがとうございます🙏
    ガリガリキャラ(笑)
    プヨプヨキャラにはとっても羨ましいワードです✨

• 7月18日
ぱんまん🍞

専業、153センチ、45キロ…🤫

❶普通の量だと思います。
朝はしっかりめ。じゃないと動けません!パン、ウインナー、トマトとか野菜類、牛乳、ヨーグルトにバナナ入れる。とか。

②きちんと三食食べます(^^)昼は、前夜のおかずの残りや、スーパーの唐揚げ、時には冷食。とご飯と残り物の味噌汁。

③夜寝る前にテレビ見ながらとか、布団で本当に気休め程度のストレッチと腹筋?みたいなことだけ、それも思い立ったときにしかしません!笑

• トゲピー

トゲピー

ありがとうございます🙏
    同じく専業です。
    皆さんだいたい食生活も運動も同じくらいなのになぜこうも違いが!?👀

• 7月18日
しろ

授乳中です!
産後、産前より5キロ減りました💦😰
①日によってバラバラですが、今日のご飯を。
朝はコーンフレーク豆乳ジャム蜂蜜を汁椀一杯。昼はきな粉牛乳蜂蜜コーンフレーク汁椀一杯。手羽先2本。夜は卵かけご飯大盛一杯、豆腐豆乳揚げパンなど入ったもの汁椀一杯でした。
間食はコーンフレーク一杯でした。。(笑)
②3食は必ず食べます!!
朝昼ご飯一杯か二杯かパン一枚になっちゃう時が多いです。前の日の残りがある日は、がっつり食べる時もあります。夜はご飯一杯、二杯、おかず沢山食べます。
間食も夕方に一回はしてます。ご飯一杯分位です。食パン一斤弱食べてる時もありました。
食べないと動けなくなります。。(笑)
③あんまりしてないと思います。ほぼ毎日外に出ていて、30分~1時間は歩いていたりしますが、3、4日連続出ない日もあります。
トゲピーさんと同じく、寝る前に軽くストレッチする位ですかね。

こうして書いてみると、全然食べて無いことにびっくりしました😰(笑)
因みに周りからはよく食べるねって言われます😂
食べる時は食べるんだと思います😌

• トゲピー

トゲピー

ありがとうございます🙏
    母乳はやはり体重が減るのでしょうか。
    私は早々に完ミになってしまったのであまり実感がなかったです…
    確かに前日の残り物で多少食事量も変わります。
    今はお子さんのために栄養しっかり取らねばですね!
    私はあげてないのに栄養取りすぎなのかもです💦

• 7月18日