※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠前から体重増加が気になり、安産について心配しています。1人目は13キロ増で23時間かかり、2人目も15キロ増でまだ産まれず。体重が陣痛に影響するのではないかと不安。経産婦は早いと聞くが、6年経っているため陣痛が来ないのか心配です。

妊娠前より体重かなり増えたけど
安産だったかたいますか?😨✨

1人目の時+13キロで
破水からの促進剤で23時間かかりました泣
現在2人目+15キロ笑
まだ産まれる気配ありません😭

全然きにしなかったけど
太りすぎて陣痛に繋がらないんじゃないかと
思い始めてきました笑😭😂
1人目も産道に肉つきすぎて
陣痛なかなかこなかったのかな、、😨💔

それとも経産婦は早いというけど
今回6年もあいたから
中々陣痛こないのかな😭

コメント

ジャム

最近友人が3人目産みました!

もともと痩せてた子ではなかったのですが、
出産を重ねる度にぽっちゃり度が増していき…
(^◇^;)

話を聞くと、1人目と2人目はかなり時間がかかり、特に1人目は難産だったみたいです。
2才差で産んだ2人目も割と時間がかかったようで…

でも今回、四年開いて3人目でしたが、
多分過去最大の体重だった割に2時間でスポーンと生まれてかなりの安産だったみたいです!

私も1人目促進剤だったので、
今回は使わずにスポーンと生まれてきてくれるといいなーと、
既に願ってます…笑笑

  • ☆

    3人目でかなりの安産だったんですね😳✨
    何がどーなるかわからないのがやはりお産ですね😭😭

    お互いすぽーーんと
    産まれてくることを
    願いましょう😂笑笑

    • 7月18日
ひまる🌻

初産でしたが私もかなり太りました(><)
そして子供はミルク派で体重も戻らず(笑)
私は最終41w1dでのんびり屋さんでした🤣
経産婦だと初産の方と違って子育てしながらで自然と運動されてるイメージなんで早いイメージなんですけどね🤔
答えになってなくてすいません💦

  • ☆

    太りすぎると産後も
    中々戻らないですよねーー😭

    けっこう毎日公園いったり
    してるんですが
    全然お腹もさがってないです🤤w

    • 7月18日
ぴっぴ

上2人とも+25キロでした🤣

1人目(4200g)がお迎え棒で破水からの19時間、促進剤+切開+吸引+馬乗り押し出し😱
2人目(3600g)が前期破水からの3時間、自然陣痛+切開で済みました😍

今回もすでに+22キロでやばそうですが、たぶん大丈夫です!笑

  • ☆

    お迎えぼう😍
    ためしてみようかな、、笑

    2人目のお子さん3時間は
    うらやましいです😭😭

    それくらい早かったらなああ

    • 7月18日
ミカエル

1人目のとき、15キロ太りましたが、8時間ぐらいでした。
2人目は11年あいて、悪阻で8キロ痩せ、出産するまで妊娠前の体重に戻りましたが3時間ぐらいでした。
なので太ったからといって時間がかかるとは限らないと思います。

  • ☆

    関係ないみたいですね😭
    産道お肉でムチムチだから
    さがってこないのかなぁって
    不安になってしまいました😂

    • 7月18日
243

18キロ太りましたが、38w1dで7時間で安産だったね〜と助産師さんに言われました☺️⭐️

  • ☆

    素晴らしいです😭
    お腹もさがってないし
    産まれる気配なくて
    あせってます😂😂💦

    • 7月18日
deleted user

私は内診グリグリが陣痛に繋がり出産したのですが
出産前日までのトータル+13kgで分娩時間16時間でした😊

  • ☆

    産まれたって方多いですよね♡
    つぎの健診予定日すぎるので
    産まれてなかったら
    してもらえるかなー😭

    • 7月18日
ぶたッ子

1人目、+16キロで11時間
2人目、+17キロで2時間でした💡
多分、体重は関係ないと思います😊

  • ☆

    2人目はやいー😭
    うらやましいですー😭

    すぽぽーーーんて産まれてほしい😭❤️

    • 7月18日