※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
ココロ・悩み

実家住みのシングルで来年春にアパートへ引越しを考えています。貯金額を明確にしてから不動産に相談したいです。

実家住みのシングルです
目標は来年の春頃ですが、アパートへの引越しを考えています
不動産行って、内見とか 費用どれくらいかとか 話聞きに行くのって、、まだ早いですかね?
理由は、貯金額を明確にしておきたいから です

コメント

もも

まだまだ早いですね。
9月引っ越しの予定で最近不動産行きましたが早かったです!

ぱーぷる

早いと思います😖
引っ越したい時期に見積もったような物件が空いてるとも限らないし…
シングルなら県営とか市営が優先的に入れるし、だいたい広くて3DKが多いし(3人なら十分)、家賃も収入によってすごく安いけど県営市営は検討外ですか?😊

あんず

早いと思います。
内見しても来年の春まで物件は残っていない可能性が高いですし…
初期費用は、月の途中契約であれば日割り家賃、翌月家賃、敷金、礼金、仲介手数料、鍵交換代、火災保険料が一般的です。

たとえば、4/1入居で、2月に内見して2月契約は難しいと思います。大家さんとしては早く入居して欲しいので…
大家さんや不動産屋に相談で数日なら融通効かせてくれるとは思います!

1姫1王子

月々の家賃などはネットでいくらでも見れますし、初期費用も「この物件の…」と具体的に聞けば電話で教えてくれますよ。
あとは家電とかけっこうかかるので、楽天やAmazonで見ておくといいと思います。
細々したものも全部揃えるとけっこうな金額になるので、予備費は考えておくほうがいいと思います。
私もシングルでアパート住まいです。
完全ワンオペも慣れてしまえば気ままです。
頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و♪