※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも
ココロ・悩み

息子が活発でコミュニケーション下手なため、乳幼児向けの支援センターに行くべきか悩んでいます。友達との約束はないけど、息子に刺激を与えたいです。

明日近くの支援センターで、乳幼児向けのイベントがあります。息子が生後3カ月の時に初めて参加して、月齢の近いママ友達ができたのですが、最近は足が遠のいています。理由は息子は活発で常に動き回っているから、月齢が低い赤ちゃんにぶつかってはいけないし、私自身がコミニュケーション下手なためです^^;息子は歌が好きだし月齢が近い子と会うのも刺激になると思います。ここは思い切って行くべきでしょうか?それともいつものように、ショッピングモールの遊び場でいいのでしょうか?ママ友達とはわざわざ支援センターに行く約束はしてないので、明日は来るかはわからないです。

コメント

そうちゃん

うちは違う理由ですが、支援センターから足が遠のいてます。
息子はダンスも歌も大好きだけど、初めての空間や知らない人がいっぱいだと部屋にすら入ろうとしなかったり、抱っこ抱っこになるので行けません。なので、喜んで参加できるうさももさんの息子さん羨ましい😂行けるなら私も行きたいです‼子どもにとっても良い刺激だし、親にとっても気分転換になるし!
ママ友のことは約束もないし気にしなくて良いと思いますよ!

ベビママ

私の娘がよく友達に手を出すので行きづらかったりするんですが、それでもそんなイベントがあるなら参加させてあげたいって思ってしまいます(^ ^)

うさもも

そうちゃんさん、ベビママさん。まとめての返信ですみません🙇‍♀️午後から出かける予定が入ったので、午前からぶっ通しだと息子が疲れると思い参加しませんでした。でもお2人の温かいコメントみて、息子が喜ぶなら次は参加しようと思います!ありがとうございます😊