※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いを始めて疲れている。いつ頃から後追いが始まったかと対処法を知りたい。

9ヶ月入ってここ2.3日怪しいな〜って思ってたら後追いが始まってました😵特に2人の時は立ち上がっただけで泣くし掃除をするのにベビーベッドに入れとくとギャン泣きでおもちゃも効果なし😵なるべく泣かせないように気をつけてたらめっちゃ疲れました😵みなさんのお子さんはいつ頃から後追いしてましたか?その時の対処法も教えてください🥺

コメント

うり坊太郎

うちの子まだ4ヶ月(まもなく5ヶ月)ですが、すでに後追いらしき反応します😅
おもちゃで遊びながらもチラッチラッといることを確認してはニヤリと笑い、いなくなると寝返りして探そうとします。まだ進めないので動けず泣いてますが😂笑

私は泣いても「元気でよろしい!」というタイプなので、まずは遠くから「お皿お片付けしてるからね〜」「まんま作ってるからね〜」と声をかけて近くにいるとアピールします!
でもやっぱり甘えたい時はあるみたいなので、首もしっかりしたし、ひどく甘える時はそろそろおんぶしたいなぁと思ってます😁

• かな

かな

その子によって時期は関係ないんですね😳私も明日からおんぶを試してみます🥺

• 7月17日
絆

私はギャン泣きにあー!!ってなってしまう
タイプなのでおんぶで
ご飯作ってました😭
洗濯や掃除機くらいは
泣かせてました✨

• かな

かな

私もイライラしてしまいます😭
    まだおんぶは試したことないんで明日からやってみます🥺

• 7月17日
はら

家事が進まない時は、おんぶです😂

• かな

かな

さっそく明日から試してみます🥺

• 7月17日
ほの

うちも少し離れただけで
あーーーー!!って呼ばれます(笑)
その時は話しかけながら
家事をしています☺️
それでもやっぱり泣いて止まらないときは
一旦家事を止めて遊んだりはしてます!
仕方ない時は私もおんぶしてます🙌🙌

• かな

かな

やっぱりみなさんおんぶなのですね🥺
    うちも明日から試してみます🥺

• 7月17日