※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

みなさんのご主人さんは、車、バイク、自転車幾つお持ちですか?そして、…

みなさんのご主人さんは、車、バイク、自転車幾つお持ちですか?
そして、特に沢山所有または、高価なものをお持ちの方
どのようにやりくりしてもらってますか?

うちは、自分で整備をするので、業者に出すよりかは安いのですが、なんせ台数が多くて場所も金銭的にも困ります。
自分のお小遣いで管理してもらうか、家のお金かも悩みます。

コメント

deleted user

男ってもちたがりますよねー(-_-)
うちは、

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません
    途中で子供が回答おしちゃいました(-_-)
    うちは、ステップワゴン、軽4、ベンツ、中型バイクです(>_<)
    ステップワゴンと軽4は仕事と兼用です。

    • 3月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    仕事が絡むと余計に口を出せなくなってしまって。
    持ちたがりますよね、、、。慣れるしかないのでしょうか。

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

車(アルファード)、バイク(ハーレー)、原付、電動アシスト自転車が有ります。
バイクはローン返済中。

車はお互い乗る、原付は主人が駅までの足、アシスト自転車は私が働いていた時の駅までの足、バイクは主人の個人的な趣味です(´Д`)
全部家計からの出費です。

  • 2児のママ

    2児のママ

    うちもほぼ家計からです。
    大型バイクは時々しか乗らないので困ります。

    • 3月26日
バニラアイス

軽自動車2台、スクーター1台、大型バイク2台を所有しています。夫の趣味がバイクだけなので仕方ないかなと思ってます(^_^)
実際にスクーターは通勤で使っていて、大型バイクは月1回ツーリングに行くか行かないかぐらいなのでガソリン代はほとんどかかりません。ローンも無しです。税金・ガソリン・保険は家計から払って、大型バイクの車検代だけは夫のお小遣いから出してもらっています( ^ω^ )

  • 2児のママ

    2児のママ

    かなり広い駐車場ですね!うちも今日大型バイクの車検だけでもお小遣いでと言ってみました。

    • 3月26日
  • バニラアイス

    バニラアイス

    田舎県ののどかな町なので、だいたいの家は庭が広いですね(^◇^;)
    私もバイクはよく詳しくないのですが夫も整備やバイクいじりが好きで、ある程度自分で手を加えて陸運事務所に直接、車検に出してます。費用は3万円もかかりません。2年に1回ですし負担してもらってます(^-^)
    でもバイク屋さんで車検してもらうと高いかもしれませんね(T . T)

    • 3月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お家が広いのは羨ましいです。
    都会ではありませんが、郊外で外に車庫を借りて尚且つ実家と住んでる借家にも置いてる状態で、私の自転車を置くスペースもなく、ベビーカーも通れないという過酷さです。

    • 3月26日
  • バニラアイス

    バニラアイス

    それは大変ですね!もしかして車庫代にもお金かかるのですか?
    バイクって幅あるしギリギリのスペースで移動して倒したりでもしたら大変ですよね(T . T)置く場所は旦那さんと要相談になりますよね(>_<)

    • 3月26日
おちょこもも

車(BMWのでかいの)と電動自転車と普通自転車持ってます。
私は結婚前から持ってる小さな軽に乗ってます。

うちは旦那が家計を管理してて、私が食費日用品とおこずかいを毎月もらう形なんですが、車検などなどは家計から出てますよ(>_<)

  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那さんが管理なのですね。しっかりされているのですね。家計からになってしまいますよね。

    • 3月26日
kohayu

…うちは逆です😅
お互い仕事は車なので2台あります。
私のバイク2台とポケバイがあります😅
バイクに関しては自分のお金で管理してます!

  • 2児のママ

    2児のママ

    カッコ良いですね!
    広い駐車場ですね。そして、うちも全てのバイクを自分でして欲しいです。

    • 3月26日
  • kohayu

    kohayu


    うちは団地なんです(T ^ T)
    他の方よりも駐輪場を使ってるので、駐輪場の周りの掃除や草むしりしてる感じです。
    自分の趣味はやっぱ自分の小遣いの範囲でやらないと💦

    • 3月26日
2児のママ

お気遣いされているのですね。周りの目も気になりますよね。ご自分で管理されてらっしゃるので素晴らしいです。
うちはバイク大型から原付まで6台もあって、近所からバイク屋と思われています。😂

きゅさこ

車(アイシス)一台、バイクの大型一台、バイクの小さめの中型一台、折り畳み式バイク一台、電動チャリ一台、折り畳み式のチャリ一台………ですね。

バイク好きな人なんで、バイクの為にガレージ買っちゃいましたよ。おかげさまで駐車場は車余裕で3台停められたハズなのに2台がギリギリで入る要塞みたいな家になりました(_ _)

バイクのお金に関しては、主に旦那のお小遣いですかね。
まぁ手渡されてるお金自体旦那のお金なので、私が管理してるっていうのも何だか変な感じがするんですけど……
私も旦那もバイクが好きなので、理解出来ないお金の使い方でない限り基本的に好きにさせてます。

  • 2児のママ

    2児のママ

    3台も停められるなんて羨ましい限りです。
    うちも主人のお小遣いでと話そうと思いました、

    • 3月27日