※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
お仕事

美容師から事務に転職し、育休中ですが復帰時に接客が必要で不安。鬱の治療中で転職を考えています。上司に相談してもいいでしょうか?

美容師をやっているのですが、1度鬱になってしまい1年半休職しました。もう接客はできないと思い、その後は同じ美容室で事務をやっていました。会社から子どもつくっていいよ〜と言われたので復帰して4ヶ月ほどで産休育休にはいり、今保育園に落ちてしまい1年間育休中です。
もともと会社には1年は育休とりますと話し合いをしていたのでそこは問題ないと思います。ですが、復帰の場合、接客に戻らなければいけません。正直鬱になった原因の接客に戻るのはこわいです。転職を考えています。育休までもらったのに転職なんて常識的にはありえないことはわかっています。でもまだ治療中の鬱のまま戻るのはもう無理な気がして...上司に相談してもいいんでしょうか...??

コメント

yumi

転職決めてしまう前に1度きちんと相談する方が良いと思います!

• たぼ

たぼ

やはり相談ですよね。
    話し合いの日があるので、本音を話してきます。

• 7月17日