※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

皆さんお盆は義実家どれくらい帰省しますか?( ; ; )うちは遠方なのも…

皆さんお盆は義実家どれくらい
帰省しますか?( ; ; )

うちは遠方なのもありますが
5.6泊になりそうで旦那と
口喧嘩です本気で嫌です😭😂
6日も義実家にいて親戚付き合いして
嫁として当たり前かもですが
家に義母が来ただけで腹痛で
トイレから出られないくらいになった私は
憂鬱で仕方ないです😭😭😭
ただの愚痴なので批判とかはやめて下さい!

コメント

おぽめ◡̈⃝

めちゃめちゃ長いですね💦
私なんて、日帰りでも嫌なのに☁︎☁︎☁︎

  • A

    A

    旦那の実家が沖縄で
    授かり婚なのですけど
    長期入院などで結婚して
    1度も行けてないので
    仕方ないのかもです😭

    にしても長いですよね( ; ; )

    • 7月17日
ママリ

1日日帰りで行くだけです!!
それでさえ憂鬱です😂😂

1週間弱はキツイですね💦
旦那だけ泊まってって私なら言います(笑)

  • A

    A

    キッツイですよね1日でも😭
    上にも返信させて貰いましたが
    かなりの遠方で旦那ももう1年以上
    実家に帰ってないので
    割り切ってはいますが
    割り切れてません😭😂笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    沖縄なら普通にホテルとって旅行感覚で行きたいですね😣

    • 7月17日
  • A

    A

    それなんですよ!観光地の分
    こっちは旅行気分で行かせて
    って感じです( ; ; )

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    これから毎年ですか😭⁉️
    勝手なイメージですけど沖縄の人は酒しか飲んでないイメージで💦酔っ払いとかめんどくさそうです笑
    義父の生まれが鹿児島で、義父は会うたびに泥酔してるので行きたくないんです😭
    義母が苦手なんですか⁉️旦那さんに伝えて泊まりの間はフォローしてもらいましょう🙌

    • 7月17日
  • A

    A

    多分毎年です( ; ; )
    むしろお酒飲んでなくても
    いい意味でも悪い意味でも
    距離近すぎて面倒です!笑

    義母は良い人なのでそこまで
    嫌じゃなくなったんですけど
    やっぱり、あくまでも嫁姑
    の関係なので...😭😭

    私義実家のこと日頃から
    旦那に言いまくってて今回のも
    いやいやゆってワガママ星人
    しまくりなので今回ばかしは
    やけくそで従うって言いました!そのかわり冬は考えるって
    伝えました!!!笑笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も普段から会うわけじゃないのに、私は嫌いすぎてめちゃくちゃ旦那に言ってます😂😂
    私は1日だけなので、時間は過ぎるだけだから耐えろ、無になれあたしって自分に言い聞かせてます(笑)

    正月はAさんの実家で過ごしましょう!!笑

    • 7月17日
  • A

    A

    やっぱ嫌なのは
    伝えるべきですよね!笑

    うちは関西で正月はうちの実家の
    予定だったのですが旦那が
    単身赴任で子供が1ヶ月から
    8ヶ月までまるっと実家に
    居たのでその分正月も
    義実家っぽくて😭

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😣
    今までそっちにいたんだから的な感じですかね😢
    旦那さんもなかなか実家に帰る機会ないとは思いますが!思いますがっっ!!笑
    こっちはため息出ちゃいますよね😭😭
    娘さんも1歳前でまだ大変な時期ですよね💦💦私は若干潔癖な所があるのでお風呂とかも綺麗なのかな?とか色々考えちゃいます😣

    • 7月17日
  • A

    A

    そんな感じなんですよね😭
    なんか家族と接して仲良く
    なってほしいって感じで
    ほんと勘弁してくれです😭笑

    それちょっとわかります!笑
    むしろお風呂に限らず床とか
    綺麗か?とか思いますハイハイ
    するから汚いと服つくぞ?
    とか考えますもん!爆笑

    • 7月18日
deleted user

長いですね😭
さすがに義両親と仲良くてもしんどいです💦
それなら1泊はお泊りさせていただいて、それ以降はホテルなどに泊まるかなと思います💦
でも旦那さんも実家でゆっくりしたいんでしょうね💦
気持ちは分かりますがこっちはゆっくりできんわ!って感じですよね( ; ; )

  • A

    A

    やっぱ長いですよね!
    いくらなんでもおかしいですよね( ; ; )
    私も気持ちはわかるんですけど
    旦那の家なんて気遣って
    動かないわけにはいかないし
    ただ疲れるだけですよね😭

    • 7月17日
deleted user

長いですね、、
私は食事だけですがそれでも嫌です笑
せめて二泊三日くらいにして観光含めていくから他はホテル宿泊とかにしたいですね。

  • A

    A

    そうなんですよね沖縄だけに
    ホテル泊したいです😭

    • 7月18日
りくりりママ

車で3時間ほどの遠方ですが基本一泊です😂
沖縄ならみなさん言うように一泊したらホテルに泊まりたい!ー

  • A

    A

    そうなんですよ!
    ホテル泊してもうバカンス
    したいですよねなんで実家?
    とか思いますもん!笑

    • 7月18日
deleted user

6日なんて絶対嫌です!!笑
1泊でも嫌なのに笑
沖縄なんですね?毎日会って観光してホテルに宿泊ならまだいいですが(できれば毎日も会いたくないですが100歩譲って笑)義実家に6泊は気を使う以外の何ものでもありません笑

  • A

    A

    まじでおかしいですよね!
    旦那に皆さんからのコメント
    見せつけてやりたいです!笑
    ハイシーズンに6泊もホテル
    なんてお金飛ぶってゆわれましたホテルに1.2泊って
    ゆってきたんですけど
    意味ないですそんなの!笑

    • 7月18日
ママ

2泊くらいは離島に旅行とか良くないですか?😍早速予約しちゃいましょう笑

  • A

    A

    あーーそれもありすぎます!笑
    旦那に言ってみます😚

    • 7月18日
マキ

私は行きません(笑)夫婦別々でお盆は過ごしますね。何言われても別に何かしてもらうこともないので....結婚して初めの年に義実家には1泊しましたが私だけ自分の実家に帰りました。義母にはもう少しゆっくりすれば良いのにと言われましたが1泊が限界ですね!初めが肝心だと思います

  • A

    A

    なかなか大胆な行動ですね♡笑
    まじで初めに長々と滞在するとこれからも期待されますよね😭😭😭

    • 7月18日
メロンパン

一日、数時間でも正直嫌です。
近距離で、毎月会うしわざわざ盆に行くのかどうかはまだわかりませんが、、、(−_−;)

  • A

    A

    近距離も辛いですね!
    うち年2レベルなので
    仕方ないのかなとは
    腹くくってますが
    腑に落ちてません!笑

    • 7月18日
まりか

私も4泊です...
憂鬱です...

  • A

    A

    同じ方いらっしゃって
    なんだか仲間感です😭😻
    憂鬱でしかないですよね( ; ; )

    • 7月18日
  • まりか

    まりか

    最初は2泊とかだったのに、段々3泊になり、今回は4泊との事...
    年々長くなってきて嫌です...

    義実家は、犬も猫も飼っているので、毛がすごい落ちてて...子供が小さいので、すごく嫌です...床に落ちたものを口にしちゃうので...

    普段から室内で飼っており、ゲージがありません。
    新生児の頃は、ひたすら抱っこしてペットから守ってました😅
    食事中に、机に手をかけて立ってくるのも嫌です...
    料理に毛が落ちてそうで...

    色々愚痴ってごめんなさい😭

    • 7月18日
  • A

    A

    年月とともになんですね
    きついですよねほんと( ; ; )

    それはめちゃくちゃ嫌です!
    犬とか衛生面にすごく
    悪いですよねましてや
    赤ちゃんくるならちゃんと
    掃除してゲージもつけろ
    って感じですね( ; ; )

    お互い辛いですけど
    頑張って乗り越えましょう😭

    とんでもない私でよければ
    いくらでも聞きます😭💗

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

無理😱私なら、一泊だけにしてあとは小旅行みたいな感じで、ホテルかなぁ。

主さんの実家には
旦那さん同じくらい泊まってくれますか?

  • A

    A

    ホテル取るとはゆってくれて
    たのですが6泊もとなると
    お金がとのことです( ; ; )

    旦那はうちの実家にめちゃくちゃ
    馴染んでて単身赴任中私は
    実家にしばらくいたんですけど休暇2週間とかフツーに
    うちに止まってました!笑

    • 7月18日
yr

うち、10日近くになりそう。。
発狂レベル😵

毎回いくたび、ストレスたまりまくり、連絡もこちらからはほとんどしないようになりました。。

ただ子どもがとても会いたがっているので仕方なくいくかんじです