※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

車や駐車場で男性に襲われる恐怖があります。小さい頃の経験ではないけど、怖いです。

本気で悩んでいるので批判などはやめてください。

物心ついた時から車で1人で待っている時に
ふと男の人が近づいてきたりすると襲われるとか
男の人に対する恐怖心があります。

アパートに住んでて夜に駐車場に行く時に
誰かに襲われたらどうしようとかレイプされたらどうしようとか。

小さい時に何かあったとかそーゆ訳ではないです。
でも、怖いんです。

コメント

deleted user

その恐怖心から日常生活に支障きたしたりしてますか?
例えば異常に確認するとか(チラッと見る程度ではなく)、パニックになるとかあるなら強迫性障害かもしれないので精神科に相談することをオススメします。
私も同じこと思いますし怖くなって振り返ったりします。

  •  双子ママ

    双子ママ

    常に振り返りますし怖くて走ります。たまたま足音みたいな音が聞こえると心臓ばくばくして怖くて怖くて仕方なくなります。

    • 7月17日
  •  双子ママ

    双子ママ

    あとお家にいても全部家鍵が閉まってても誰か入ってきたかもしれないって怖くなります。

    • 7月17日
しりママ

同じかどーかわかりませんがこの頃物騒なので夜旦那と歩いていてもすれ違う人や自転車、車など全てに恐怖心があります💦
急に刺されるんじゃないか、とか車が突っ込んで来るんじゃないかって思ってしまいます😭
私も特に小さい時にそのような経験をしたとかではないです💦

しょうママ

私もですよ~😭
気持ちわかります!!!
なんなんですかね...自衛本能みたいな感じなんですかね🤔💦
私は外に出たら、まず周りを何度かグルグル確認して、車に乗ったら真っ先に鍵をしめます!
夜は全力でダッシュです(笑)
こればかりはどうしようもないので、危機管理が出来てる、とプラスに考えるといいんじゃないでしょうか😂💨

  •  双子ママ

    双子ママ

    私と一緒です😭プラスに考えます🤣

    • 7月17日
あすか

お辛いですね。日常生活の中に恐怖が常にあるのは、本当に苦しいことです。他人にはわからない胸中かとお察しします。

上にも回答がありますが、
脅迫性障害の可能性があります。精神科に相談なさって、治療されるのがよいかなぁと思います。

  •  双子ママ

    双子ママ

    強迫性障害とはどのような症状なんですかね😭

    • 7月17日
  • あすか

    あすか

    書けばいろいろあるのですが、他の方への回答をみていると統合失調症などの可能性もあるかなぁと思いました。

    いずれにしてもネット上の情報屋、素人からのコメントより、プロにみていただいた方が間違いなく、快方に繋がると思いますので受診をおすすめします。

    • 7月17日
Emily

私もあります。一回近所のおじさんにストーカーされて追いかけられたことあります。そっから怖いです( ; ; )家で旦那いない時に物音とかしたりすると怖くて怖くて。

  •  双子ママ

    双子ママ

    とってもわかります😭

    • 7月17日
まぐ

私も男の人が怖いという訳では無いですが、夜に外を歩いていると急に撃たれたり刺されたりしたらどうしようとか思います💦

小学生の時に祖母の用事が終わるまで「車で待ってる」と言って1人で車に乗っていたら、男の人が窓を覗き込んで来ました。
その当時まだ幼かったので怖くて車の鍵を開けて外に出てしまいました💦
「なんですか?」と聞いたら、「ちょっと後ろ向いてくれる?」と言われて本能的にやばいと感じて走って祖母のところまで逃げました。
その時に言われるがまま後ろを向いていたらどうなっていたのかと考えると恐怖です。

実際何があるか分からない世の中ですし、用心しておいても損はないかと思います。

  •  双子ママ

    双子ママ

    読んでいてとってもゾッとしました(;_;)

    • 7月17日
なお🔰

私もあります
高校生の頃はレイプされたし
小学生の頃は連れ去られそうになった事もあるので

夜になると怖いし男の人も旦那以外はみんな怖いです

deleted user

投稿とほかの方にコメントしてるのを見て 全く自分とおんなじだ!と思いました。
母や父、姉に相談したりしましたが、頭がおかしいと言われてます😭😭

  •  双子ママ

    双子ママ

    自分にしかわからない辛さですよね。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですね。
    自分にしかわからないです‥😭

    • 7月19日
deleted user

わたしと全く同じなのでコメントさせて頂きました💦

わたしも自分がそういう経験をしたわけではないんですが、異常に怖がりなところがあります。

一人で家にいると不安に襲われます。
少しの物音でも聞こえたら誰かいるんじゃないか?と思ってしまい、全部の部屋を確認しに行き、鍵も全部閉まってるか確認してしまうほどです。

そして、よく殺される夢を見ます。

ニュースとかで殺人事件やいろんなニュースを見るたびにいつか自分も殺されるんじゃないかと恐怖心が倍増してしまいます。

団地の4階に住んでるのですが、ベランダから誰か入ってくるんじゃないかと気が気ではなくて、窓も開けれないこともあります。

でも、それは誰かいてくれると落ち着きます。

ひとりで家にいる時にそうなります。

  •  双子ママ

    双子ママ

    全く一緒です、、わたしも団地の三階に住んでるのですが誰かベランダにいたらどうしようとか考えてしまうし車に乗る時に誰か刃物持ってて殺されたらどうしようとか常に思ってて怖いです。。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも私生活で支障が出てるので治したいけど、治せません💦
    周りに相談しても異常だとか言われました💔💔💔💔💔

    きっといろんなものを見たり聞いたりしてるせいでそういう不安にかられるのかもしれないですね😭😭😭😭😭

    鍵もかけてチェーンもしてるのに安心できないし、ひとりで家にいると寝るのも怖くて、安心して寝れないせいで怖い夢見たりします。。

    • 8月8日