※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

旦那に不倫されて離婚したいが経済的に厳しい状況。実家に頼ることも葛藤。旦那との未来に不安。幸せの正解がわからず悩んでいます。

どうしたら私は幸せになれますか。

旦那に不倫され、
相手の女に慰謝料請求したら
弁護士つけられ減額請求。
相場とはいえ?不倫相手も既婚者子持ちで
ありながらうちの旦那とやる事やってさ〜
反省してるとか言うくせにこっちの
言ってる金額は飲めないと。

婚姻期間は1年半ほどですが、
結婚式も控えてたのにもちろんキャンセル、
子供だって1歳にならないうちの不倫。
夢だった結婚式もあげられない。

離婚したいけどいまは育児休暇中で
毎月お金が入ってくるわけじゃないし
貯金だってそんなにありません。
実家を頼ろうと思えば頼れるけど
私も片親で母親だけです。
これまでも迷惑かけてきたのに
ここまできてまた私と孫のために
また苦労をかけるのかと思うと
躊躇います。また母親はパニック障害を
かかえており不安定な面もあるので
私が旦那に不倫されたなどそういうことがあると
お互い情緒不安定になり大変です😞
我慢すればいいかもしれませんが
幼い時からそういう面で母に振り回されてきたので
実家に戻るのもあまり気が進みません。

かといってこのまま旦那といるのも
また不倫されるんじゃないかと
毎日頭を過ります。旦那といれば結婚式も
あげられないし、一生疑い続ける。
でも生活していくだけなら一緒にいれるから
我慢するしかないのか.......。
何が正解かどうすれば幸せになれるのか
さっぱりわかりません。

コメント

deleted user

そんな男こっちから捨てたら
幸せになれますよ☺️💕

頭おかしい人多いですよね。

離れたら気持ちも楽になり
凄く幸せになると思います😊

ずっといるのは
無理だと思います。
思い出すたび苛々すると
思いますし疲れますよ、、

ももちゃんママ

これから先幸せになりたいなら、旦那にも慰謝料請求して離婚した方がいいと思います。
怖いけどあなたが先に進まないと未来は変わりません。
頑張ってください!

さーちゃんママ

旦那さんはその不倫相手と一緒になりたいのですか?
それとも、男の浮気程度で家庭を壊すつもりがないのであれば私は離婚しません😅

浮気された事がないのでなんとも言えませんがきっと浮気する人がほとんどでそれをうまく隠せるか隠せないかだと思ってます。
なのでもし家庭が一番だけど浮気してしまった、くらいならしっかり責任はとってもらいますが離婚はしないほうがいいのかな〜と思います😭