※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

家のことで不安を感じ、ストレスから体調を崩している女性がいます。情報過多で混乱し、家族にも迷惑をかけていると感じています。ポジティブなアドバイスを求めています。

おそらくマイホームブルーです。

家のことを考える胃とお腹が痛くなり、
漠然とした不安に襲われます。

それもこれも始まったのは、
夫が家族に報告したのが始まり。
あれこれと情報を入れてくれますが、
夫はそうしよう!こうしよう!と決断するのに
調べたり計算するのは私で、
いろんなところの情報を入れすぎてて、
この話こう言ってたじゃん!
さっきの話と違うよ!と指摘されます。
もぉ頭の中が多分ごちゃごちゃなんです。

泣きたくなります。

楽しみだったお家なのに、
入れ知恵によって、
不動産会社にも銀行にも売主さんにも
迷惑をかけていると思います。
それを思うだけでお腹がギュルギュルして、
ガスが動くからか痛みが発生します。

もぉため息しか出ません。
血圧も90/50で低血圧だし、
ストレスな気しかしません。

こうした方がいいよ!というご助言は
私たちを思って言ってくれてることだとは
わかっています。。
実際に言ってることは正しいです。

でもなにも知らなければスムーズに
ことが進んでいたのにな。と。。

どなたかポジティブに思える方法を教えて下さい😭

コメント

🐰千冬💜

マイホームブルー、、
そんな言葉があったのですね😭
わたしも全く同じです😭
私たちの家なのになんでそこまで言われなきゃならないのか、、、
おかげでマイホームは理想とは程遠いです。
誰のための家なのかと思います。
毎日毎日憂鬱で、ストレスで、、
わたしは、祖父にこんな家建てなきゃよかったな!建てていいなんて言わなきゃ良かったな!ほんとばかだった!
と毎日のように言われています。
もう心が持ちません。でもローンは払い続けなきゃいけない。

私の話でごめんなさい。
でも気持ちすっごくわかって。
周りにマイホームの話すると、楽しい話ばかりでそれも憂鬱で、、、
みんなはいいな、好きな家族と好きなところに好きなお家で、、、と落ち込みます😭

お互い大変ですね、
私で良かったら愚痴ってください😂
絶対分かり合えます😂笑

  • hina

    hina

    ありがとうございます!

    結婚式の時も、車を買う時も、いつもいつも水を差され、値下げ交渉するように言われたり、本当。素敵な思い出ほどどん底に落とされてます。

    お陰で昨日からストレスでトイレこもりっぱなしです笑

    • 7月17日
yu🌸

わたしもまさに今それです!(笑)
旦那がしらべてくれますが、いいも悪いもいろんなことがネットで書かれているし訳わかんなくなってぐちゃぐちゃです😭

  • hina

    hina

    ありがとうございます!

    本当ごちゃごちゃですよね。
    楽しい楽しいおうち選びが一転。損得だけ見たお家みたいな気がして。。。😭

    • 7月17日