※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたん
子育て・グッズ

生後11ヶ月で断乳しましたが未だに生理が来ません。不妊治療で1人目を授かり、2人目も考えていますが、いつ生理が来るか不安です。他の方はどのくらいで生理が来ましたか?

2人目が欲しいので生後11ヶ月の時に断乳しましたが未だに生理が来ません😢
今の子は不妊治療で授かり、2人目も凍結受精卵があるので生理が来次第病院に通いたいと思っていますが…いつになったら生理来るの⁈って感じでモヤモヤしています。
みなさんはどのくらいで生理来ましたか?

コメント

あーちゃん

私は断乳後4ヶ月ぐらいできました😂

• けいたん

けいたん

ほほう!私はまだGWくらいに断乳したんで2ヶ月だから…まだまだなんでしょうか😅個人差とは言いますが、歳なんでそろそろ来てほしい今日この頃です😞

• 7月17日
もも

授乳中でしたが、息子が9か月の時に生理来ました。

• けいたん

けいたん

授乳していても来る時は来るんですね!
    とりあえず病院からは次の治療には断乳と生理が来ていることが条件だったので…気長に待ち〜〜待てるかなぁ😅

• 7月17日
あー

完母でしたが、産後1ヶ月できました。
こればっかりは個人差ですよね(T-T)

• けいたん

けいたん

早いですね!はー、やっぱり個人差なんですか〜😂イライラするからストレスも遅れている原因なのかなぁ〜😅

• 7月17日
ぽぽ

娘の離乳食が進んできて授乳回数が減ってきた10ヶ月にきました👀
産後ずっとなかったおりものがGWくらいから出てるなぁと思っていたらきましたよ🤔

• けいたん

けいたん

断乳せずに来たんですね!
    私もおりものは前から結構増えてきたなーと思っているんですが未だで悲しいです😭もう少し待ってみますね!ありがとうございます😊

• 7月17日
カナタ

凍結してる病院行ってピル貰えばすぐ生理きて移植出来ると思いますよ!

• けいたん

けいたん

マジですか⁈知らなかった〜〜💦今度早速相談してみます!ありがとうごさいます😊

• 7月18日
あみ

うちは先週来ました!

• けいたん

けいたん

なるほど!やっぱり個人差なのかなぁ〜😞

• 7月18日
ごま

わたしも同じく凍結卵があり、年内にはお迎えしたいなーその前にちょっとお酒も楽しみたいなーと2週間前くらいに断乳しました! そしたら断乳3日目に生理になりました!
先生からは治療再開前に断乳してから来てねと言われただけで、生理の有無は言われなかったので行っちゃって大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
なんならわたしは自発では生理来ないよと言われてました😅

• けいたん

けいたん

すごいですね!断乳してすぐ来るなんて〜羨ましい。私は歳だし出来れば早めにと思っていますが。病院では断乳と生理が来たらが条件だったので…たぶん子宮内の調子が戻ればだとは思うのですが、きっと生理が来ないのはまだダメなんですかね😞
    凍結受精卵はとりあえずもう一年延長して、来たらすぐ!すぐにでも治療始めたいと思います!お互いに頑張りましょうね🙂

• 7月18日
きいろキリン

混合で9ヶ月の頃きました。
私も不妊治療で授かり、凍結授精卵が一つあります😊

• けいたん

けいたん

そうなんですね!みなさん、なかなかいい感じに来てますね(^^)
    不妊治療は長かったので次も必ず万全の状態で臨まなくては!と思っています!そろそろ私も待っててくれてる授精卵があるので、お迎えできるように頑張ります!

• 7月20日