※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきと
家族・旦那

夕方、義母の家(近居)へ行っていた(義母が休みで朝も連絡が来ていたため…

夕方、義母の家(近居)へ行っていた(義母が休みで朝も連絡が来ていたため顔見せにいかないといけないかなと思い…)ために晩ご飯がいつもより30分遅くなりました。
にもかかわらず、なかなか食べない子ども達…聞いてみると預かってもらっていた30分の間にぶどうを食べたそうです。
迎えに行ったときそんな話は一言もしていませんでした。(これまでも何度かそんなことがあります…)

量まで分からないのでぶどうのせいかどうかは分かりませんが、あと30分もしないうちに晩ご飯だって分かっている状況でフルーツ食べさせるのって許せますか?
ちなみに我が家は夜にデザートは与えない主義です。

苛々している私は心が狭いのでしょうか…

コメント

あるあるだと思います😂
ぶどう食べさせてもらってありがたいという気持ちとご飯食べなくなるじゃん…という気持ちと半々になります💦

さくちゃん

うちは預けることはないですが近いので夜1時間くらい顔を見せに行ったり、休日の昼間に行ったりしますがあげて欲しくない時は何時に◯◯だからおやつあげないでねって言います😊

それでもあげたいのがばあちゃんなので、あげようとしたらお義母さーんさっきあげないでって言ったー!って言います!これは一緒にいるから言えることですが💦

はじめてのママリ

あるあるですねー💦
うちもそうです😑
もう夕飯だってのにお菓子あげたりしてくれてます😤
あげないでって言ってあるんですけど、義母がお菓子あるよーってわざわざ袋見せてあげないってすると娘騒ぎ…
あげるってことが多いです😓
私が近くにいればそれでもあげないのですが、隠れてあげてます😑
義実家行った時は諦めてます。。
だから行きたくない!!!