※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠9週目で切迫流産の可能性があり、子供たちの世話に悩んでいます。母に頼めず、旦那も仕事を休めず、困っています。

今9週目の赤ちゃんを妊娠してます。
今日健診があり切迫流産と言われ自宅安静か入院かと話されました。

上の子が3歳で下の子が1歳の子供がいます。

そして実家暮らしをしているのですがこないだ祖母が入院して母が看病しています。
母に子供をお願いしたいのですが頼めるわけでもなく
その中での切迫になってしまい旦那も仕事を休めず子供達の世話をどうするか悩んでいます。

コメント

ガラピ子

一時的に保育園に入れることは難しそうでしょうか??

• ゆん

ゆん

住んでる地域が待機児童が居るため難しいそうです。。
    旦那も仕事がシフト制で遅い時が夜中の12時とかなんで迎が行けない場合も。

• 7月17日
  • ガラピ子

ガラピ子

認可外や託児所も無さそうですか??どうしようもなければベビーシッターさんを頼むのもありかもしれませんが、お母さんや旦那さんは何と言っているのですか??

• 7月17日
  • ゆん

ゆん

保育園関係が遅れている地域で子供を預けるのは結構大変でした😔
    母は祖母の看病で面倒見切れないと即答で、
    旦那も職場には話したものの長期で休まれんのは無理だと。
    それなのに他の手段が見つからずで。。

• 7月17日
まま

旦那の親とかは無理なんですか?

• ゆん

ゆん

コメントしてもらったのにこんな事言うのも失礼なんですか絶縁状態です😔

• 7月17日
まま

夜間の託児保育とかないんですか?その地域は

私の友達とかは夜勤とかしてたりするので、預けてたりしています

• ゆん

ゆん

18時半までは聞いた事ありますが夜間のとこは分からないので施設に聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 7月17日