※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

妊娠後期でつかれている女性が、家事や育児で主人の協力がなく、娘とのコミュニケーションに悩んでいます。旦那も仕事でイライラしており、不安を感じています。

先程の出来事です。

娘を寝かしつけに行こうと思って呼んだらパパと行くってきかず私が呼んでもきませんでした。
パパは仕事の電話が忙しそうで無理だよって言ってもパパがいいと。

見兼ねたパパが抱っこで連れてきたのですが、寝る前に歯磨きをするのですがそれもパパにしてほしいと。
ほんの数分しかかからないんだから歯磨きまでしてってくれればいいのに娘を洗面所においてリビングもどってしまいました。
パパ無理だからママでもいい?と言っても娘はパパがいい!と歯磨きしてくれず。。。
私も妊娠後期でつかれてるのもありイライラして娘にキツく言ってたら何処かに出掛けようとしてる旦那がきてそんな怒らんでやってや!と怒鳴られました。
旦那も仕事でイライラしてるのもあり八つ当たりもはいってます。
旦那が歯磨きまでしてくれれば娘だってそんなグズグズすることもないのに。
普段から娘のことは全部私がやってるんだから、娘がパパをもとめた時くらい娘優先してくれもいいのに。

なんだか悲しくて、娘にも申し訳なくて涙がとまりません。。。
こんなんで産後里帰りもなし、誰の助けもなしにやってけれるのか不安すぎて。。。

普段から家事、育児主人の協力もないです。。。
もう出産も来月に控えてるのに。。。不安です。。

コメント

さくちゃん

歯磨きひとつなんだよって思いますよね😔

うちも何してるわけでもなくママにやってもらってーとか言ってます。じゃあ私の代わりに4時半に起きて弁当と朝ごはん作って息子と私起こしてー夜は家事してねーって!!
それに比べたら歯磨きくらいずいぶん楽だと思いますけどね😅

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

ですよね。
    その数分も娘優先できませんか?って感じです。
    子供2人になっても何も変わらなそうです。

• 7月17日
  • さくちゃん

さくちゃん

疲れちゃいますよね😅
    こっちはそれら全てを毎日こなしてるっていうのに😭

私は今となっては幸いと言えるのかなと思ってますが色々あって2人目を考えるのが割と遅くて、冷静に考えると旦那の稼ぎだけで生活しなきゃならない時期があることを考えると無理だなぁというのもありましたがまずこの人と2人育てるのは無理だなって思って踏み切れずにいます😅本当は欲しいですが💦
    2人目うらやましいです💓少しでも楽しく二児のママできますように🙇‍♀️✨

• 7月17日

︎︎2kidsmama

ほんとですよね。
    それを家で寝てるだけみたいな言い方されるからほんとくそ腹立ちます。

私は来月産まれるのに、何も変わらない旦那を見てて不安しかありません😭

上のお子さんもうすぐ5歳ならお兄ちゃんが手伝ってくれるかもですね😊
    うちは旦那より3歳になる娘のほうを頼りにしてます 笑

• 7月17日
にこ

娘ちゃんがそんなにパパがいいって言ってくれる期間なんてあと数年ですよね…もったいない…それをわかってないんだろうなあ。。そのうちパパなんて顔も見たくないって言われるんですよ…!

︎︎2kidsmama

ほんとですよね。
    ただでさえ普段からパパとのお風呂拒否する娘なんだから求められた時くらいやってあげたっていいのに。

• 7月17日
  • にこ

にこ

もう家の中のことできない時はヘルパーさん呼んでダンナさんには「あんたが役に立たんから呼んだ」「ストレスは金で解決」って言ってやりたいですね💦ヘルパーさんの仕事があるってことはそれだけ家の中のことが大変ってことですよ…。

• 7月17日