※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お仕事

看護師として働いているけれど、お金や生活のために働いているため、仕事が嫌でモチベーションが上がらない。他の病院でも同じだろうか?同じような理由で働いている方、どのようにモチベーションを維持しているか知りたい。

看護師として真面目に働いてて、目標意識高い人は閲覧、意見ご遠慮ください😅

看護師になった理由は正直、就職に困らない、
どこに行っても働ける、夜勤やってればある程度
給料困らない等々不真面目?な理由でやってる方いませんか?
私がそうです。はい(笑)

目標も何もなくただただお金のため、生活のために
働いてるので当然、仕事が嫌だし嫌いです。
だからといって今さら他の職種で働くのも嫌だし…
元々働いていた病院が嫌で辞めて新しい病院で
働いてるけど、転職サイトの人に騙された(笑)
だったら我慢して前の病院で働いてた方が良かった😭

はぁ〜結局、看護師ってどこの病院で働いても同じなのかなあ?
私と同じような理由で看護師として働いてる方、どんな病院で働いていますか?
どうやってモチベーション保ってますか?
できれば看護師歴も教えてください!お願いします🙇‍♀️

コメント

坦々men

私は看護師の仕事が嫌いというわけではありませんが
人間関係が上手くいかずやめてしまいます。

私も食いっぱぐれないという理由で国家試験を取った感じです。
勉強会や論文は嫌だし上司も理不尽なやつは大嫌いです。

もっと正確にいうと年上に目をつけられがちで意地悪され始めてから一年は我慢できてもそれ以上はつらくて辞めてしまいます。

歴はオペ三年弱
外来2年弱です

モチベーションはきっと続ければ続ける程に自信が出てくるのでは?と勝手に思っていますが
そんなにも続けてないので
なにもありません((((;´・ω・`)))

😭

🐣

病院じゃなく、介護施設とかはどうですか?医療行為してはいけないとかあるし、給料高いのが良かったら美容整形外科とか!

もっちー

美容クリニック勤務です!
急性期2年、現職場1年ちょっとですが
施術が無料or格安で受けられたり、化粧品等の商品が安く買えることでモチベーションを保ってます^^

あとは人間関係が良いのと、残業ほぼなし日勤のみで高給与なので、単純に楽です(笑)

yoooucaaa

お恥ずかしいですが、私も生活に困らない程度に働けたらと思って目標も特になく働いています。

経験は病棟3年
健診センター5年です。

nn62yy

いや、立派な理由だと思います!
母が看護師でした。
自分の進路を決める時に、母を見てて大変そうな仕事で、看護師だけは絶対ならない!と思っていましたが、自分が結婚してこどもを産んでみると、資格最強、旦那の転勤でも全国どこでも仕事あるし、就職困ることないし、お給料だってそこらへんの事務なんかとは比べものにならないくらい高いですよね!
もちろん大変なことはたくさんあるんでしょうが、そういう理由で看護師を選択した方はなんて賢いんだろう!と、いまさらながら思います。

質問の回答になってなくてすみません💦

なっぴ

わたしは看護師自体は好きでしたが、どうも夜勤や課題や時間外の勉強会やら責任感の重さやらが嫌で3年ほどで病棟辞めました(*´ω`*)

けど、実際給料いいし仕事困らないし資格は持ってて良かったなと心の底から思います(笑)

結婚してからパートでデイやら単発やらいろいろ行きましたがいまいちで、今は小さな保育園で働いてます🥰
元気な子供には癒されるし、やってることはほぼ保育士のわりに時給もいいし、今までの職場の中では今のところ一番です!

しわき

急性期で3年働いて、鬱とパニック併発し1年半専業主婦を経て、回復期リハビリで4年働いてます。
看護師になった理由は、親が看護師だったのもありましたが、自分の手で大切な人を守りたいというのが1番でした。同居してる祖母が家で倒れ母の応急処置で、なんとか助かったのを自分の見てそう思いました。でもやっぱり人間関係や職場の環境が最悪で精神疾患を患い、そんな夢どこかへ去っていきました。
いまは、お金のため、家族のために働いています。なので、ラダーがどうの、研修がどうのなんて興味なし!でも年数もあり、プリセプターや中堅研修をやらされ、イヤイヤやっているところです。

みい

看護師としての仕事は好きですが、キャリアとかは別に求めておらず、ただ生活のために働いています😅
私の場合は職場環境がいいのは救いですね🌸

精神科病棟4年
回復期病棟11年です😊

かんちゃん

急性期で5年目で産休に入りました。
私も正直給料のために働いてます😅
看護師の仕事も好きなわけではないし、ストレス多いし理不尽なことも多いな〜って感じてます💦
ただ私がいた病棟は人間関係が良かったので、そこが頑張れた理由かなーと思います。

産休明けて部署異動先に馴染めなかったらモチベーション保てなさそうです笑

ちょん

まったくもって同じ意見です。就職に困らず女1人でも生きて行けるために看護師になりました!
そして目標もなく決められたことをやり命を守ることだけを…って感じです😭

4年目の途中でいま育休にはいりましたが正直このままやめたいです。忙しいのに給料もボーナスも安い病院のため…

働いていた頃のモチベーションも特になくお金のため休みのために一日一日を過ごしていましたね😂