※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の生活リズムに悩んでいます。平日と休日の違いで就寝時間が変わり、毎日同じリズムを保ちたいと思っています。みなさんは同じように過ごしていますか?

8ヶ月の息子がいます。
今まで就寝時間が遅かったので
生活リズムを整え始めました。
が、いろいろ悩ましく、、
みなさんの現在の生活リズム教えてください!
子供の生活リズムもですが
大人のスケジュール(食事、入浴など)も
参考にさせてください(>_<)!

ちなみに息子は
2:00-3:00 授乳
6:00-7:00 起床
8:30 離乳食①、授乳
10:00前後 朝寝1h(しない日もあり)
13:00 授乳
14:00 昼寝(1.5h)
17:30 離乳食②、授乳
18:00 夕寝1h(しない日もあり)
19:30 お風呂
20:30 授乳、就寝

朝寝、昼寝、夕寝は前後しますが
1日のだいたいの流れです。
基本平日はワンオペでこのように
過ごしているのですが、
土日で旦那がいると夕方からの時間が
30分〜1時間程度遅くなってしまいます。
なので寝る時間も10時近くになる日も、、
毎日同じリズムにしたいとは思っているのですが(T_T)
みなさんは平日も休日も同じように
過ごされていますか(>_<)?

コメント

ママリ

6ヶ月ですが、、

2時前後授乳
6時半起床
7時授乳
9時から1時間朝寝
10時半離乳食授乳
12時から1〜2時間昼寝
2時授乳
16時前後眠そうなら30分夕寝
16時半離乳食授乳
18時お風呂
18時半ミルク
19時就寝
って感じです!

旦那が休みの日は出かけてて多少昼寝の時間が前後したりはしますが夕方には帰ってくるのてお風呂寝る時間変わらないです!

  • すう

    すう

    教えていただきありがとうござます!
    午後食が16:30であればその後のお風呂や就寝時間も早くできますね!
    大人のお風呂も18:00に済ませてますか?

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ


    はい!二人でいつも一緒に入ってます!

    • 7月18日
  • すう

    すう

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 7月20日