※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

出産後のランニング再開について🏃‍♀️妊娠前は週一回、5キロ程度のランニ…

出産後のランニング再開について🏃‍♀️
妊娠前は週一回、5キロ程度のランニングをしていました。
出産後も続けていきたいなと思っています。
現在は一ヶ月健診で問題なかったので、簡単なストレッチなどを行っています。
妊娠前になんらかの運動をしていて、産後再開された方、産後どれくらいから再開しましたか?
とくにランニングやマラソンを再開された方はどれくらいのペース(週一で1キロくらいから走り出した、など)で再開しましたか?
参考にしたいのでぜひ教えてください!

コメント

ママリ

お、ランニング仲間発見!!
私もそろそろ再開しようかな〜と思っています!(旦那が上と下の子をみてくれていたらの話ですが…)
ももさんはマラソンに参加したりしますか?

• もも

もも

お仲間ですか!🙌
    うちも娘を旦那がみてくれたら…って感じですが笑
    5キロまたは10キロの大会は参加してましたが、ハーフやフルは出たことないです🏃‍♀️💦

• 7月17日
Remi

こんにちは!5キロも走れてませんが、妊娠前は結婚式のために運動でランニングも週2くらいで実施していました。
産後2ヶ月と2週間ほどで、旦那が子供を見てくれるとのことで1時間程ウォーキングとジョギングをしてみました。
やっぱり妊娠前のように走るのは難しくて、筋肉がほとんどなくなっていることに気づきました。骨盤矯正にも通っていますが、やっぱり自分の思っているようには動けませんでした… 運動したことにより体調に変化はなかったですが、私の場合少し股関節が痛くなったのがありました。
短い距離、短い時間、低い運動強度から始める事をオススメします‼️(あくまで個人的に感じた事ですのでご参考までに)
あとは、時間はない中だと思いますが、コツコツ筋トレをして走る筋肉とかカラダを思いっきり動かせるように地道に家で筋トレしておくと良いかなあ?と思いました‼️少しだけですが、朝10分youtubeをみながらヨガをしたり🧘‍♀️夜横になったら足上げ運動してみたり…と地味に動いてます!

• もも

もも

具体的にありがとうございます!
    やっぱり妊娠前のようにはいかないですよね😵わかっていても実際に走ったらショックうけそう😭
    今日、旦那が早く帰ってこれそうなので、娘を見てもらってまずはウォーキングから始めようと思います!
    腹筋は始めているのですが、足の筋トレも少しずつやっていきます!
    お互い、妊娠前のように走れるように頑張りましょうね!!💪✨

• 7月25日