※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぺ
妊娠・出産

県立多治見病院での出産に不安があります。出産までの流れや産後のことについて教えてください。

県立多治見病院で8月に出産(帝王切開)する予定です✨
35歳で初産の為、かなり不安でいっぱいです😢

県病院での出産までの感じや、産後の事 等
何でも構わないので、色々とおしえてください😃

コメント

aca

1人目を緊急で産みましたが、とにかく術後の痛さが半端ないです😫
立てないのにトイレ、授乳と悲惨です😭😭😭

• えっぺ

えっぺ

返信ありがとうございます‼️

術後の痛みは何日続きましたか…?

トイレや授乳は避けては通れないですもんね😅

• 7月17日
maaa

私も34歳で来週総合病院で帝王切開予定です!不安ありますよね。

帝王切開はとにかく術後が大変です💧普通分娩の方たちが翌日には歩き回っているのに帝王切開の人は2.3日は動けません。。

トイレに行けば子宮収縮での痛み、授乳しても子宮収縮、何もしてても傷口と子宮収縮での痛みとの戦いです。

我慢せずに薬に頼って乗り切ってください!私は初めての帝王切開の時変に我慢してしまってもっと早く薬増やせたのにー!と看護婦さんにいわれました•́ε•̀٥

それから大きい病院は看護婦さんたちの手が足りてないので、聞きたいことがある時はどんどんこちらから相談していいと思いますよ!聞かないと答えてくれない事多いです💧仕事で忙しいから仕方ないんでしょうけど初めての事ばかりで不安になりますよね。退院してしまうとなかなか聞く人も居なくなってしまうし。。

お互い頑張りましょー!!☺️

はなな

今月のはじめに岐阜県立多治見病院で出産しました。
帝王切開ではなく、普通分娩でしたが、誘発剤を使用しての出産でした。

産後すぐに赤ちゃんの酸素が不安定なのと、ミルクの飲みが悪いということで、NICUに赤ちゃんは行ってしまい、入院中は赤ちゃんと過ごせませんでした。

入院中は毎日搾乳をして、それをNICUに届けるという感じでしたね。

食事は病院食という感じで悲しかったですが、助産師さんや先生は皆さん優しい方ばかりで、感じの悪い人は居ませんでした!

出産、頑張ってくださいね!!