※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
ココロ・悩み

下の子が生まれてから5,6,7月と月一で入院してる。義母が遠いところから…

下の子が生まれてから5,6,7月と月一で入院してる。

義母が遠いところから頻繁に付き添いできてくれてありがたいけど、
娘の病状を周りに言いふらしてるみたいで
○○に言ったらこう言ってたわ〜って話をいつも聞く。

旦那の兄弟はみんな男で
義母の姉2人は結婚しておらず
初めての女の子でかわいいのはわかる。
けど着る服や使うものまでいろいろ言われる筋合いはない。
服もかわいい服をたくさん頂いて私は嬉しいしありがたい。
私もかわいい服たくさん着せたいし。
タグがどうの、ギャザーがどうの。
じゃあ自分で女の子産んだらいいやん。

看護師さんの文句を言ってきたりするけど、
みんなが子供おるわけじゃないから慣れてなくて当たり前やん。
そのくせ、娘が今回で3回目の入院になるから
血管に針刺しすぎて採血や点滴がなかなかできやんて話になって
私が、採血云々よりもこんなに入退院繰り返しとって
いろんな病気の疑いがあったんやから入院中にできることもっとあったやんて話したら
よく話すからかドクターの肩持つし。

自分が動物病院で働いとるからか
シリンジで薬あげとるの見て
猫の子供と一緒や。とか
採血のときも、これが猫やったら保定が大変やわとか。

娘は猫じゃない。犬じゃない。

自分の持ってる知識を話したいんやろけど
やたらと先生や看護師さんにベラベラしゃべるし
なんか付き添いを楽しんどる感じがする。

子供3人育ててきて
相当な自信があるみたいやけど
自分の価値観を周りに押し付けやんといてほしい。

挙句 退院後の検査の日程も
早いほうがいいとか言い出すし。
親は誰やって思う。

悪い人ではない人やけど
なんかすごい疲れた。

コメント