※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の方が紫外線について相談しています。紫外線対策は必要ですか?健康にいいと思っていたけど、本当に大丈夫でしょうか?知識がないので教えてください。

現在妊娠5ヶ月目です。
妊婦は紫外線を浴びてはいけないって本当でしょうか?
やっと辛かった悪阻が落ち着いてきて、ピクニックなどに出かけようかと思っていたのですが、紫外線対策をしっかりしてくださいとネットに書いてあったので(>_<)
なんとなく太陽に当たった方が健康にもいい気がしていたのですが、それは間違いなのでしょうか?
無知で申し訳ないのですが、教えてくださる方いらっしゃったらお願いします〜m(_ _)m

コメント

ぴつ

大丈夫だと思います、むしろ光を浴びた方が赤ちゃんも光を感じて刺激になるって聞きました🤔
ただ、本当に日焼けしやすいのと疲れやすいのでそこだけ注意すればって感じですかね!

moeco

普段よりシミが出来やすくなるって言われました😅確かに、妊娠中シミは増えましたね💦
私は日焼け止めを丁寧に塗りながら、骨を強くするために日光には当たっていました。
化粧水等も、ちょっと奮発して普段より良いものを使っていました。
女性は骨がもろくなりやすいのでしっかりカルシウムを摂って、日光に当たった方がいいと思います!母乳をあげ始めると特になので今からでも!
手の平を5分間陽に当てるだけでも全然違うそうですよ🌈

🐣

シミになりやすいらしいです!
浴びてはいけないってことではないみたいですよ☀️

tarako

妊娠中はシミが出来やすいからだと思いますよ👀気にしないなら全然大丈夫だと思います🙂