※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝がえりをマスターし、心配している。寝がえり防止グッズも効果なし。首が座るまで夜の対応についてアイデアを求めています。

2ヶ月の息子が寝がえりをマスターしてしまいました。
当然首は座っていません。
昼間は目の届くところに寝かせておけるのでうつ伏せになったらすぐ起こしてあげられるのですが、もし私か寝ている間にうつ伏せになっていたらと思うと心配でここ最近まともに寝れていません。
寝がえり防止クッション、バスタオルも効果なしでした。
首が座るにはまだまだかかりそうです。
お子さんが早くに寝がえりをマスターされた方、夜はどうやって乗り切っていましたか?
何かいいアイデアがあれば教えてください。

コメント

おいも

不安ならベビーセンスなどレンタルされてみてはどうですか?💡

  • えす

    えす

    ベビーセンス…?
    初耳です。調べてみます!

    • 7月17日
  • おいも

    おいも

    産院などで使うココットの下に敷く装置です!呼吸が止まるとアラームがなります💡
    うちはミルクの吐き戻しがすごくて心配で夜寝られなかったので借りてました。
    首すわりまでとのことでしたので、半年だと3万円くらいで借りられますよ✨

    • 7月17日
  • えす

    えす

    そんな装置があるんですね!
    早速検討してみます。

    • 7月17日