※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
ココロ・悩み

最近子供が夕方まで寝ず、自己嫌悪になっている女性がいます。ストレスがたまる中、他のお母さんと比較してしまい、家事や子供との時間に悩んでいます。周りのサポートがなく、ストレスを感じています。

いつも子供が寝るのを待ってる自分がいます。

朝食後ちょっと遊んでテレビ見たりして、大体お昼前には寝て、その間に自分の昼食をとったりするのですが、ここ最近夕方までずっと寝ず、何時間も寝てくれーと思ったり何度も寝かせようとした自分がいました。
お腹もすくから何度もお菓子をつまんだりして、そんな自分も嫌だし、何より子供といるのが嫌な自分がいるような気がして自己嫌悪です。
他のお母さんはもっともっと子供と遊んであげてるんだろうなあとか、家事ももっとちゃんとしてるんだろうなと思います。
海外在住で周りに頼れる人はおらず、夫がいる時しか外出もしないので、基本的に子供と家に缶詰めの生活だからストレスもたまるんだろうなと思います。

コメント

おいも

えー自分のことみたいです!笑 はよ寝てくれ〜🙏🙏🙏って念じてますよ!笑

• コニ

コニ

一緒で良かったです😭安心しました。

• 7月17日
🔰はじめてのママリ🔰

こんにちは。わたしも同じようなところありますよ😅早く寝てくれないかなとか思いますもん笑笑
海外なら環境とかも色々大変なんじゃないですか?自分を責める必要はないですよ。よくやってます。大丈夫ですよ。ダメな母親なんかじゃないです!

• コニ

コニ

ありがとうございます😭環境とかほんと色々大変なんです。小さなことに違いが受けいられなかったり。

• 7月17日
アスティー

毎日思ってますよ😅
そろそろ寝るかなぁって頃に寝なかったら段取り狂うし最悪って思っちゃいます😂

• コニ

コニ

ありがとうございます。その通りです、段取り狂います…。

• 7月17日